jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7337
champlain heights のあたりに住んでらっしゃる方
by 無回答 from 無回答 2007/03/29 22:15:02

バーナビー近くのイーストバンクーバーなんですが、
このあたりって日本人のご家庭多いのでしょうか?
よいお店、レストラン情報などあったら教えてください。
また小さいお子さんなどいらっしゃる方など、どこらへんの公園に遊びに行ってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 00:39:27

日本人は少ないほうだと思いますが、いますよ。
(韓国人が多いですよね。)
うちは、もう大きくなっちゃったのであれですが、キラーニーのコミュニティセンターのナースの育児相談(?)とか、ドロップインのジムナスティックなど小さな子供向けプログラムに参加すると、遭遇率が高いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バーナビー 2007/03/30 16:49:01

友達がその辺りに住んでますけど、結構日本人の方が住んでるみたいですよ。学校にも日本人は多いみたいです。
余りお店などの情報は知らないので、お役に立てなくてすみません。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2007/03/30 23:37:03

前シャンプレインハイツに住んでいました。7ヶ月ほどですが。日本人にはほとんどといっていいほど遭遇しませんでしたよ。シャンプレインハイツのコミュニティーセンターの子供用のクラスなどには一人もいなかったし、公園でも一人もいませんでした。あと、お店はシャンプレインセンターとかいう名前でしたっけ?Kerr沿いにあるショッピングセンターで買い物はできますが、レストランなどはその辺にはないので、メトロタウンまででるしかないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 01:29:00

いるんですけど、普段ばったり遭遇するほどはいません。
シャンプレインのレックセンターは、古いのであんまり人気なくて、やっぱりキラーニーまで行かないと出会えないと思います。
レストランは、シャンプレーンモールにテイクアウトのおすし屋があるくらい?イートインもできたと思います。

キングスウェイまででたら、アジア系のレストランもあるし、メトロタウンも近いし、でも外食はその辺りでしょうね。

Res.5 by とぴぬし from 無回答 2007/03/31 13:17:48

やっぱり日本人、少ないですよねー。
最近引っ越してきたんですけど、アジア系すらあまり見ないので。
でも、子供たちが外でわいわい遊んでる姿をよく見かけるので治安もよく、みんな親切にしてくれるので居心地はよいです。
娘に日本語をしゃべれるお友達ができたらなぁ、と思っているのですが。。。
おすし屋さんはSUSHI GO とか言うのかな?
今度テイクアウトしてみます。
買い物はたいていのものはここらで済ませれそうです。
でもレストラン少ないですよね。。。
また情報あれば教えてください。  
Res.6 by えみ from バンクーバー 2007/03/31 18:52:41

私たちchamplain heightsに住んでいますよ。日本人の方は少ないみたいですけど。ちらほら・・図書館あたりにはもっとたくさんの人達が住んで見えるみたいですが、みなさんどこか遠くまで行かれるみたい。うちはMAIN SCHOOLの裏ですので、この森で遊んでいます。あと火曜日、金曜日には、KANATA COーOPのミーティングルームでFREEで遊べます。0−5歳かな?日本人の人は、いませんが自由に遊び、時々ストリーバスが来て本を読んでくれたり・・しますよ。あとマザーグスの会見たいのとかありますよ。うちは6歳、4歳、20ヶ月と3人の子供がいます。もしよろしければ、遊びに来てください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network