jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7330
★ カナダで米に虫がついたことはありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 00:00:33

気温の低いカナダで、米びつもなく、スーパーで20キロとか大きい袋の米を買って、衣装ケース(プラスチックの。隙間もちょっとある。何でカナダって言う国はこういうの、きっちり閉まるように作れないんじゃ!!)にいれて、暖房を入れても気温の比較的低い物置の床に置いています。

カナダに住む皆さんのご家庭で、米に虫がついたことがあるって言うのはどのくらいいらっしゃるのか、教えてほしいと思います。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 05:53:20

私はもち米に虫が入ってました。
小麦粉も入っていた経験があります。
でも大袋でセールで買った方が安いからつい買ってしまいます。  
Res.2 by ?Hh+ from 無回答 2007/03/29 06:40:04

え?かなだって米に虫わくの?気をつけよー  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 07:15:28

横ですが、私も以前から気になっていました。
実際にムシは発見したことはないですが、
念のため、日本で買ってきた「米びつ用の虫除け」を米の袋に入れています。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 09:02:11

カナダに20年住んでますけど、一度も虫がついたのを見たことないです

10キロ単位のお米や、小麦粉などは、3ヶ月前後で使い切ってますけど

虫かつかないほど農薬がしみこんでるのかなぁ、どっちが身体に悪いんだろう・・と思いながら食べてます  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 09:39:49

>虫かつかないほど農薬がしみこんでるのかなぁ、

そういう考え方もありますよね!こわいです。

私は日本にいたとき、友人の家でお米を炊こうと米びつをのぞいたら、米が動いたような気がしたんです。明るいテーブルの上において、よく見たら、気のせいだった。と思って、元の場所に戻したら、また動いたような気がした。

よおく見てみたら、虫は、米粒大で白くて、ふたを開けたら、さささ、と下のほうにもぐりこんでいきました。何匹もいました。

よくみないと、同じ白い色だったので、気づかないとこでした。それ以来、そのことがトラウマとなって、米びつを覗くたびになにかが動いているような気がして、気持ち悪いです。

友人は、その虫にぜんぜん気がつかないで、3ヶ月前に買ったその米を前日まで食べてました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 10:14:23

気休めだけど、鷹の爪とかにんにくを入れておいたら?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 10:37:47

私は8年位大きい袋のお米を買い続けてますが虫が付いたことはないです。 前は入れ物も袋のままで今はトピさんの言うようなタッパーみたいにぴっちり閉まらないタイプのプラスチックの入れ物を使用しています。
一方、小さい袋でしか買わないカナダ人の友達の所にはすでに2回か3回虫がついた(元から入っていたかもしれないです)そうです。
日本で一人暮らししてる時には何回か虫つきました。
短期間で食べきる量を買えば大丈夫ではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 14:36:46

カナダで私に虫がついたことはあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network