jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7318
日本のTV番組ってカナダで見る事は可能ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 00:16:48

NHKだけじゃなくて、日本のドラマやバラエティーなど、いろんなチャンネルってカナダで見る事ができるんでしょうか?


Res.1 by ロケーションフリー from 日本 2007/03/28 06:22:18

私はこれから移民するのですところです。これを購入して日本のテレビを見る予定です。http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 08:08:57

Res.3 by ロケーションフリー from 日本 2007/03/31 08:23:16

なるほど、テレビ番組だけならこういうものでいいかもしれませんね。私は日本で見るのと同じように同じ時間に(時差あるから録画すると思いますが、テレビの画面でコマーシャルやニュースなども見たいし、とくにオリンピックなどのスポーツイベントも見たいので、やはりロケーションフリーを購入します。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/31 13:22:34

ありがとうございます。
このロケーションフリーのやつは、おいくらぐらいなんでしょうか?
値段探してみたんですが載っていなかったので。。。
月々の支払い、もしくは最初にセットを購入すればあとはフリー。。。?
リアルタイムで、見れるのは嬉しいですね^^

res,2さん、ありがとうございます。たくさん番組があってびっくりしました。これはダウンロードしてパソコンでみるんですよね?
さっそく何か見てみます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 15:43:52

res2さん。ダウンロードって所から、ダウンロードするだけで、見れるのでしょうか?やってみたのですが、ファイルが開けませんでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 17:56:11

winnyの世界バージョンです。Bittorrentと言って合法のコンテンツも流れてます。
結構設定が面倒なのでPCに多少詳しくないとね。(あと基本的に一日中PC付けっぱなしとなるのでセキュリティ的にも気をつけてね)  
Res.7 by ロケーションフリー from 日本 2007/03/31 20:26:42

とぴ主さんへ。ここで見てみてくださーい。http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%83%8D%83P%81%5B%83V%83%87%83%93%83t%83%8A%81%5B

私も今いろいろ調べているところで、まだよくわからないのです。こういうことに詳しい弟が教えてくれたばかりなんです。 受信用(カナダ)と、送信用(日本)のものを購入することになるようです。あわせて5、6万くらいじゃないでしょうか。 ただし、弟いわく、これから日本は”地デジ”に変わるから、そのときに送信用を買い替えなくてはならないのかもしれない。でも、もう使えるものも出てきているのかもしれない、などと言ってました。 

というわけで、またなにかわかったらアップしますねー。
いくらお金がかかっても、日本のコマーシャルが見たい(笑) それから3分くらいの旅番組とかもね。   あと、将来子供が生まれたら、日本にたくさん興味を持ってもらいたいし、日本語の勉強にもなるしね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 21:47:27

トビづれですが、君の名はが終わった。変な終わり方。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 22:04:17

本当にづれていますね(笑)
でもドラマのストーリーもかなりづれていましたね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 22:35:07

芋たこなんきんも終わった。いしだあゆみの首筋が気持ち悪い。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network