jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7294
家の値上がり益を手にする方法
by 無回答 from 無回答 2007/03/26 19:18:42

3年前に買った家の値段があがり、今エクイティが10万ドル近くあります。これを何とかキャッシュにする方法ってないですかね?買い替えでは現金が手元に残らないので、。。。

たとえば、家を売って賃貸に住むということが考えられますが、4人家族向けのアパートはほとんどないですし、家だとレントが高すぎて毎月払えません。

または、どなたかのトピのように、家を売って日本に帰るのも一案ですね。

または、エクイティをもとにローンを借りて、投資するとか(リスクがありますが)。

そのほかに、どんな方法があるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 19:53:46

>家だとレントが高すぎて毎月払えません

10万ドルもエクイティがあるんなら払えるでしょ!
あんまり欲張らない方がいいよ。  
Res.2 by chiaki from Fort Mc 2007/03/27 13:23:29

home equity は、現金にできると思いますよ。私はセカンドホームの頭金にしようとしてますが、確か今の家の値段の75%ぐらいまでを引き出せると言われました。(州によって引き出せる率は違うかもしれません)ローンがいくら残ってるのかによって、替わってくるとは思うのですが。。。
equity で投資する人はかなりいると聞きました。かなりの金額になるので、銀行側も喜んで話をきいてくれるはずです。ただ、現在の家のmortgage の組みなおしになるので、ペナルティーがかかり、前と比べてmortgage の%も高くなってるので、不利な所はあると思いました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 17:31:23

アメリカのサブプライム問題がこっちに波及する可能性もあるので、迂闊にEquityにして消費に回すのは今後キツイかも  
Res.4 by Equity Lover from 無回答 2007/03/27 23:08:20

自宅のEquityを出して投資などに使う事は簡単ですが、レバレッジを広げて確実に利益が上げられる方法(物件等)を見つけなければ意味がありません。 
3年以上前から所有しているHomeownerでは10万ドルのEquityはコンド所有でも平均的に誰もが手にしている事でしょう。
サブプライムを利用して投資する人が増えたお陰で家の価格が上がった一つの理由ですが、このEquityは引き出せば毎月の支払いもありますし、レートも高くPrincipalもほとんどありませんので、Negativeを埋め尽くせるだけの利益を確実にする方法は探せばありますが簡単ではありません。

Equityとは市場の査定価格から計算されますが通常の市場に出す価格よりも低い事がありますので今年のAssessmentから75%の額からローンの残りを差し引いた金額(Equity)は確実でしょう。

仮に10万ドルの頭金を25%として物件を購入する場合、最高40万ドルの家やコンドが買えますが、MAXで動かしたら危ないので10万ドルの25%は万一の為に手元に残しておきましょう。
そうすると7.5万ドルの頭金ですと30万ドルの物件からの選択になります。(リスクの取り方次第ですが)
2007年現在で利益を上げるには短期アービトラージ・フリップ又は長期所有のどちらかでしょう。
前項は冬に購入した投資家が春に向けて既に動き始めていますので買い時期としてはちょっと遅かったかもしれません。
この様な物件は誰も住んでいませんのですぐ判ります。
長期所有では賃貸によるキャッシュフローがOpotunity Costをカバーする物件でなければなりませんが現在バンクーバー近郊ではほとんどありません。 

アメリカ景気の波紋の可能性はありますがカナダ人の50%以上は購入時25%以上の頭金を入れている統計ですのでForeclosureの確率は少なく価格崩壊リスクはアメリカよりも低いと解釈しています。

ちなみに5%のダウンペイメント購入者はアメリカで20%、カナダで5%だそうですのでこの様な人々が一番危なく、あなたがこの5%でなく50%の中に入っていればリスクは格段に少ないと言えますがこれから利益を上げるにはかなりのリサーチが必要と思います。

御健闘を祈ります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network