jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7292
困りました・・・
by 無回答 from 無回答 2007/03/26 17:41:24

私にはAというお互いの家を行き来する友達がいました。
彼女はとても素敵な人で人の噂とか悪口を彼女の口から聞いたことがなく、私はずっと仲良くしたいと思っています。

最近ですが、Bという友達ができました。彼女とはあるメル友募集で知り合いました。彼女ともそれなりにうまくいっていると思います。
ただ問題なのが、AとBが昔知り合いでお互いに気が合わずに疎遠になったっぽい感じです。話の流れでBと話をしてるときにAの名前を出し、それでBからいきさつを聞きました。Bの話だけを聞いてるとAがすごく感じ悪い人に聞こえてくるんですが、私はAが好きなので、同意したくなくてかばうようなことを言ってしまい、Bがとても機嫌が悪くなってしまい、あれからメールも来ません。
私はこのままほっておくほうがいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 17:45:32

私のことかと思いました。
どこにでも似たような話はありますね。
ただうちはママサークルのため、無理してでも表面上は付き合っています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 18:06:55

私だったらBさんの言うことは真に受けないと思います。
人の悪口を言う人にいい人はあまりいないし、言いたくなる事が例えあったとしても言わないのが大人だと思います。特にBさんはトピ主さんと知り合ったばかりなのに、Aさんの悪口を言うなんてちょっと・・・。それもAさんとトピ主さんが友達なのを知っててですよね?

トピ主さんの知ってるAさんは素敵な人ならばそのままお付き合いを続けてみてはどうですか?Bさんの言うように本当に嫌な人ならそのうちしっぽを出すだろうし、素敵な人のままならBさんが嫌がらせで嫌な噂を広げてるってことで・・・。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 19:11:54

私の気が合う友達というか一緒にいて楽な昔からの友達グループは
例えば私がCさんは苦手なので2人きりではきついとかでも
私の友達は全然平気なんですけどEさんは苦手、でも私はEさんはOK
ってな事があります。

だからといってお互い苦手なタイプや嫌いなタイプが違うだけで連絡しないなんて事にはならないです 笑

私なら今まで通り実際に会ってずっと仲良しでいたいなと思えるAさんとは今まで通り楽しく過ごし、トピさんがBさんの意見だけを聞いて賛同しなかったからといって機嫌悪くなってメールがこなくなったBさんに気を使ってメールをしたりする気を使う付き合いはしません(x。x)゜゜

何回か会ってみてこの人ちょっと合わないうタイプの人とはやっぱりいますし、そういう人は、たまに会ったら話しするくらいでプライベートで一緒に遊ぶということはないですね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 21:15:04

RES2さんに同意です。

AさんとBさんにどんな事が起こったか、どんな思いがあたったのか
そういうことってその当事者の問題ですよね。
どんな事があったとしても第三者に対して相手だけを悪く言う人って
私は少し引いてしまいます。
盗人にも三分の理なんてこと言いますし。

トピ主さんがAさんもBさんも好きならそのままの自然体で
付き合っていればいいと思いますよ。

そういうスタンスに対してどちらかが何か言って来るようだったら
またトピ主さんのその時のそのままの気持ちを伝えればいいだけだと
思います。

それで関係が離れたりすることがあっても それはそれまでの
お付き合いだった、、、そういう感じだと個人的に思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 23:21:17

これからは悪口を言ってくる人がいてもあー、そうなんだ〜、でその会話に対して自分の意見を言わないで距離を保つ方がいいですよ。
そうすると、自然と自分に悪口を言ってくる人が減ってくると思うよ。人の悪口なんて聞かないに越したことないもんね。

もしこれからもBさんと付き合いたいと思うなら、普通に連絡してみたら?もしかしたら連絡してくれないかもしれないし(笑)、放っておいても構わないと思ってるくらいだから、連絡来なくてもどうってことないでしょ?でもまた連絡取れるようになるかもしれないし。
Bさんに決定権をゆだねてみたら?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network