jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7283
日本行きのシートセール
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 01:11:04


チケットエイジェントに電話すればいいのですが、すぐにサイトを見てくださいとか言われし、電話するのが億劫なのでここに来たついでに皆さんにお聞きします。

夏のJAL日本行きシートセールは出たのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 01:14:38

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 12:28:37

せっかく電話をかけたお客にたいしてサイトを見なさいなんてずいぶん失礼ですね。どこの旅行会社ですか?  
Res.3 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/26 13:05:32

Res2 さんに同意。

やっぱり昔のようにオペレーターと直接話せるのが良いですよ。

最近、なんでもサイトを見なさいって感じでしょ!

セルフサービスで自分でやれよって感じね。。

そりゃ〜人件費も浮くでしょうけどね。。。

考えされられます。。PCが出来ない高齢の人とか

困ると思う。。出来るだけオペレーターと直に話して

おります。

 
Res.4 by ぐら from トロント 2007/03/26 13:45:33

 旅行会社も薄利多売を強いられているので、大変なのでしょう。こちらのサイトでも「安い店知りませんか」という投稿はしばしば見かけますが、「親切に対応してくれる店を知りませんか」という方は稀ですからね。

 カナダにお住まいの期間が1年以上あって、その間に日本に帰ったり国内旅行をされる場合、馴染みの旅行会社を作っておくと便利ですよ。
- キャンセル待ちをかけても小まめに状況をチェックしてプッシュしてくれる。キャンセル待ちの見込みや適切な代替案を探してくれる。
- アメリカ行きで複数の航空会社にまたがるチケットなど、航空会社のサイトから取れない航空券でも発券手数料をオマケしてくれる。
 こういった券面価格以外でのサービスに値打ちを感じる人は、是非一度お近くの旅行代理店を訪れてみて下さい。カウンターで実際に対面でお話しすると、電話よりもずっと親身に相談に乗ってくれます。少々街まで遠くても、機会があれば是非一度店頭に足を運んでみることをお勧めします。一度会えば店の雰囲気や得意分野・店員さんの顔も良く分かりますから、次回からは電話やメールでも気軽にやり取りができます。

 馴染みの店を維持するための苦労はあります。例えばその店の見積もりと比べて、ネットではさらに安いサイトがある。大抵はその見積もりを印刷して見せればそこまで下げてくれますが、そうはいかないことも。少々の金額なら、我慢してその店で買ってあげなきゃと考えてしまいます。
 また、対面販売で長時間相談に乗ってもらうときには、その店員さんに向けてかかってくる電話の間は待つゆとりを持っていくなど、それなりの気配りもあった方が良いかもしれません。

 これは余談、変な話ですが、カナダ→ホノルル→日本→カナダが直行では取れなかった年末に、私と店員さんでそれぞれに知恵を絞って分割発券・海外発券を組み立てて、最終的にそこそこ安い料金で空席を見つけて予約を完成させた時には不思議な連帯感がありました。ここまでする人はまぁあまり居られないでしょうが。

 最初のトピックに戻ってシートセールの情報ですが、私はいつも iace-canada.com からメルマガで知らせてもらっています。ここが最安値かどうかは知りませんが、JALの日本往復は8月末出発まで料金が発表されています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 16:51:23

私は、NAVI TOURS のウェブ会員になりました。
そうするとシートセールなどが出る度メールで詳細を知らせてくれます。
私には、電話するよりも画面上で見るほうが、分かりやすいので
便利だなと思えるのですが、それも人それぞれなんですね。
まぁ豆にメールチェックしてないと、せっかくのシートセール情報
も逃しちゃうんですけどね。  
Res.6 by 元オペレーター from 無回答 2007/03/26 16:55:54

口で説明しても理解してくれない客が多すぎるし、シートセールとかだと、お客様が知りたい情報(たとえば値段だけ知りたいとか、いつ発売かだけ知りたいとか)だけを聞いて勝手に電話切っておいてまたかけてきたりするし、なによりもお客様のためを思って、耳で説明聞くより目で確認してもらったほうがわかりやすいからwebサイトを案内するんです。

webサイトを見たくなければそう伝えれば音声で案内するはずですよ。
 
Res.7 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/26 20:17:12

↑その気持ちもなんとなくわかります(実体験がないので)。そういうのなんとなくキャッチしてますよ!

最近の何でもかんでもサイトを見ろってぇんじゃオペレーターの仕事いらないじゃん。

この人(たとえば、元オペレーターさん)にまかせよ〜って思うんだけどさ。。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 23:28:39

情報ありがとうございました。私も馴染みのエイジェントをつくっておくことにします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 19:18:22

IACEのホームページ見ましたが、点滅激しくて目がおかしくなりそう〜。
 
Res.10 by ぐら from トロント 2007/03/27 20:18:59

 私も最初そう思いました。
 Operaではチカチカしますが、Internet Explorerで見ると大丈夫です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network