jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7270
JRの乗り放題切符
by いよいよ from バンクーバー 2007/03/24 23:02:11

近日日本にカナダ人の夫を連れて帰国する予定です。
JRで、外人用に電車乗り放題の切符が手に入ると聞いた事があるのですが、ご経験者の方、情報の詳細を教えていただけますでしょうか?!
カナダで購入するのか、それとも日本で購入するのかなど。。。
お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 23:06:35

ねー。
なんでJRに聞かないの??
まず、ご自分で調べましたか??

教えてチャンはだめですよ。
ご自分で、まずは調べてください。  
Res.2 by トラベル from バンクーバー 2007/03/24 23:16:19

JRパスのことなら↓です。カナダで買うこと、日本では買えません。
http://www.japanrailpass.net/ja/ja001.html

1週間とか3週間用があるので自分の旅行に合わせて買わないと無駄になることもあります。新幹線など使って遠方へ行くなら元がとれますが、東京近辺なら日本でSuicaカードを買った方がずーっと便利。Suicaは電話カードのように金額がなくなったら使い捨てではなく、不足になってきたらお金の追加ができてカード自体を何時までも使うことができます。このカードは最近はJRと私鉄など共有になったようです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 23:41:30

先月日本へ2週間遊びに行ってきました
JRPASSを1週間分買い 以下のように使いました(明石市に住む姉の家から)
1日目、名古屋まで新幹線(のぞみはJRPASSは使えません)で行き ローカルに乗り換え小曽根駅にある ”徳川園”を見学
2日目、広島でお好み焼きを食べ 牡蠣を買って戻り ”焼き牡蠣”を。
3日目、福岡まで新幹線、それから日豊本線にて別府大学前駅にある
    砂掛け温泉を堪能。
4−6日目、実家で過ごす
7日目、金沢で ”近江市場”を見学。初めていきましたが
    明石の ”魚ん棚” と同じだと初めてしりました

姉には あんた毎日ようやるなー と感心されましたが
なにしろ料金はこっちで払っているから気分は運賃無料だし 気ままに乗る電車を選べるから楽しい旅ができたと思う

ちなみに金沢からの帰りはまた名古屋経由でした
本当は熱海かまたは栃木あたりで一泊して 北海道の 親子どんぶり を
食べに行こうとしていたのですが 次回に繰越です

来年こそ北海道のカニとウニをたらふく食べに行こうと計画しています
JRPASSは上手く使えばニッポン全国回れますよ。  
Res.4 by KC from 無回答 2007/03/25 02:23:35

Res1さんみたいな、暇人さんは本当にJPカナダのうっとおしい人グループですよねぇ〜。
なんで、こんな心の狭い人がいるんですかねぇ〜。
何も提供できる情報がないなら、黙ってればいいのにぃ。

トピ主さん、私もパス使いますけど、お勧めだと思いますよ。
もちろん、新幹線とかを利用する予定があれば、絶対です。
行きたい場所など考えて、料金計算してから、元が取れるようでしたら、絶対買うべきだと思いますよぉ。
 
Res.5 by JRパス from 日本 2007/03/25 06:11:16

私もおすすめします。スイカやパスモは通勤する人には便利でしょうけれど、別にお得でもなんでもないですから。 先日もカナダからきた友人が使っていましたよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 06:55:34

JRパスって連続7日じゃなくて、自分の好きな日を7日間選んで使えれるようにしてほしいわ。毎日の移動じゃ一箇所にゆっくりできないし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 07:23:59

 国会議員はいつでも乗り放題だぜ。新幹線グリーンでもな。うらやましいだろ。  
Res.8 by 8 from バンクーバー 2007/03/25 07:41:16

>何も提供できる情報がないなら、黙ってればいいのにぃ。

最初からあなたがバシッと答えを書いてたら、Res.1は出てくる場所がなかったのにぃ。
中途半端に突っ込まれる情報を書く人も、それ見て揚げ足を取る人も、みんな荒らしの仲間じゃないぃ?
Res.2が正解。その後だったら、誰が何書いてもいいんじゃないぃ?

トピ主さん、私もパス使いますけど、最近はもういいかなぁって。
乗り放題だからぁって、かえって成田から広島や長崎まで無理して新幹線で行くぐらいならぁ、エアパスで飛行機のほうがラクチンだもぉん。
熱海や日光に行くだけだったらぁ、パスいらないもぉ〜ん。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 10:39:00

RES4さん、なら言わせてもらいますね?

うっとおしい人グループってなんやねん。
みて、ちょっと笑った。おまえもたいがいじゃ。
てか、調べもせんとすぐトピ上げするやつがおるから、自分で調べろって言っとんねん。
中途半端に「よぉ」とか使ってるあたり、あたしより絶対おばぁやと思うけど
おまえがトピ上げたやつやのーても、
自分より、年下のやつに「自分で調べてください」って言わとーこと自体、恥ずかしいことやと思わんと
援護しとるおまえの方が、やばいやろ???

てか、おまえもここに書きこんどる自体、暇な分類やろ??
顔が見えへんからって調子こくなよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 13:17:49


頭の悪さ丸出し  
Res.11 by キキ from トロント 2007/03/25 13:19:03

先週まで旅行代理店でインターンシップをし、そのパスを作っていました。 確か1週間のもので290ドルでしたよ。これは毎週値段がかわります。(レートによって)東日本だけのもの、西日本だけのものもありましたよ。 作ってから3ヶ月以内に使うことが、条件です。  
Res.12 by いよいよ from 無回答 2007/03/25 14:07:49

トピ主です。
皆さん沢山情報ありがとうございます!!参考にさせていただきます!
ちなみに、私は、JRのサイトを調べた上で、ここに経験者の方のご意見を伺いたかっただけなのですが、ちょっととぴずれしてしまったコメントを見ると、ちゃんと調べたのですが、教えてください!と書いとくべきでしたね。すみません。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 14:21:59

http://www.japanrailpass.net/

↑このページは駄目ですか?
JRのトップページから英語サイトに行くとすぐ
見つかりますよ。  
Res.14 by 8 from バンクーバー 2007/03/25 14:24:09

トピ主さんもうそばっかり。「ちゃんと調べたのですが、」とか言い訳せずに、すみませんと一言書けばいいのに。
「JRのサイトを調べた上で」、「カナダで購入するのか、それとも日本で購入するのか」と聞いてるのは、日本語読めないから?

でも、ちょっとは勉強になったみたいだから、次からはよろしくね。  
Res.15 by Juicy from 無回答 2007/03/26 00:07:36

このトピを読んでいると、トピ主さんがかわいそうに思えます。
ただたんに、情報を教えていただきたかっただけなのに、「うそつき」「日本語読めない」呼ばわりされちゃ、気の毒ですよね。

8さん、トピ主さんが、すみませんって謝ったの、あなたこそ、読めないんですか?!
こういう、非常識の無い冷たいコメントをするのって、なんだか、JPの特徴になっていますね。
良いコメントができないなら、自分のご意見は自分にキープしておくべきだと思います。
 
Res.16 by ☆☆ from トロント 2007/03/26 00:12:40


Res 9の変な関西人は、これこそ日本の恥。
「顔が見えないからって」、あなたこそ、顔を見せなくていいから、あんな強気に吠えてるんじゃないんですか?!

トピレスはやめましょう。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 06:40:29

 だから国会議員だったら乗り放題だって言ってるだろ!どいつもこいつもピーチクパーチク言ってないで、俺に一票入れろってんだ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network