jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7252
★★ ご家庭にある Island Farms の Milk
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 17:06:01

ご家庭にある Island Farms の Milk をご覧になられたら、リサイクルの三角矢印マークがないことにお気づきでしょうか。

私は今気づきました。

これ、大型ゴミの日に、紙類だけを入れる専用ゴミ袋に入れて表においておいていいんですか?

ゴミ処理に詳しい方ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 18:22:15

紙パックのミルクの容器のことですか?
こちらではこの手のミルク容器はリサイクル回収してないのでは?

どこか持ち込みできるところに持っていく事も出来るようですが、
市の回収の時には出さないようにと聞きました。
ちなみにサレーですが、他の市に住んでるときも同じだったようです。

お住まいの市町村(日本的な言い方ですね)のwebサイトなどで、
ゴミ収集について説明されたページが見つかるのではないですかね?

Res.2 by ゴミゴミ from New Westminster 2007/03/23 18:48:41

私はNew Westに住んでいます。
毎回、青のリサイクルBOXに入れてだしています。紙類としてではありません。

Richmond,DTに住んでいたときはMixed paperとしてだしていました。

地域によって違うので、混乱してしまいますよね。私も誰かがそうしてるのを見て真似てたので、それがきとんとした処理法だったかは定かではありません。  
Res.3 by ビニール from バンクーバー 2007/03/23 19:26:37

ミルクカートンは内側にプラスチック(ビニール)が張られているのでリサイクルではなく燃やすごみにだすように、日本で言われてそれをそのまま引き継いでこっちでも燃やす一般ごみとして出してます。

同じようなジュースのカートンとかはデポジット取るからリサイクル利用可能なんでしょうけと、何でミルクカートンはだめなんでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 19:51:04

普通ごみだと思います。
アパートのリサイクルのボックスの、Paper Products のところには、「Do not include」として列記されている中に、milk carton が入っています。同じく、Containers のところの Do not include にも milk carton が入っています。つまり、リサイクルのボックスには入れられないということです。

また、city of vancouver のページに、

「Got empty milk containers?
Instead of throwing your empty cartons of milk (or milk substitutes like soy or rice milk) into the garbage why not take them to a participating Encorp Return-It Centre where they will be recycled. ... For more information, ... Encorp Pacific at 1-800-330-9767

という記述があります。つまり、Encorp Return-It Centre に持っていく以外には、gargabe に捨てることになるようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 01:00:09

昨年からencorpが回収を始めています。
http://www.encorp.ca/cfm/index.cfm?It=907&Id=49

Res.6 by 行ってきました from 無回答 2007/03/25 07:30:40

↑教えてくれてありがとう!
もやもやしてたので、すっきりしました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network