jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7250
★色が黒くなったバナナのケーキ
by バナナ from バンクーバー 2007/03/23 11:50:34

色が黒くなって捨てかけようとしたバナナを使ってケーキを作ったルームメートがいました。おなか怖さないかと思いましたが意外とおいしかった。

なんと検索したらいいのかわからなくて、作り方わかりません。

もし、いいレシピをお持ちの方がいたらぜひ教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 11:56:55

バナナブレッドで検索してみてください!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 11:59:51

http://cookpad.com/search/category/414

こんなんどうですか?  
Res.3 by 無回答  from バーナビー 2007/03/23 12:18:24

 私なんて、黒くなればなるほど、
「うひょひょー。バナナケーキの作り頃だあー」って
 思って、わくわくしちゃいます。
 皮が真っ黒だって大丈夫よん。

    
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 13:12:01

凍らしたバナナはどう使いますか?
バナナブレッドにするには溶かしてから使うのか、
凍ったまま混ぜてもいいのかなぁ?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 13:16:44

室温で30分ぐらいおいてからフォークでつぶしてほかの材料と混ぜるとよいです

完全に解凍してからだとバナナから水が出てしまって、なぜかおいしくないです、

なんでだろう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network