jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7245
チャイルドケアー
by みっちー from バンクーバー 2007/03/22 19:46:02

これから仕事を探そうと思っています。
子供がいるので、チャイルドケアーに預けて働こうと思っているのですが、皆さんはチャイルドケアーにおいくら払っていますか?

それと、BCでは最低賃金8ドルからとなってますが、フルタイムで働いたとして、税金を引いて、チャイルドケアーを引くと、手元に一体いくらくらい残るのかを大体でいいので教えていただけますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 19:52:41

お子さんの年齢によります  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 20:01:48

場所にもよります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 20:59:41

政府からお金が出る人と出ない人では違ってきます。夫の収入もよります。  
Res.4 by りょう from バンクーバー 2007/03/22 21:16:05

これってお給料の手取りマイナス託児所費用はいくらですか?ってことですよね。
どんな仕事(お給料)をするかによるのでは?

私の場合は一月の手取り(所得税、年金、失業保険を差し引いた残り)が2600ドル、託児所に650ドル/月なので1950ドルってところでしょうか?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 21:43:15

RES4さんは待遇いいですね。それとも私の会社が悪いだけ?それにデイケアはもっと多く払ってるし・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 22:01:34

自給8ドルでフルタイムで働いたら、手取り1000ドルいくか行かないかってところかな・・
 
Res.7 by みっちー from バンクーバー 2007/03/22 22:12:33

皆さんコメント有難うございます。

子供は1歳ちょっとです。
このくらいの年の子をデイケアに預けると、月にいくらかかるのでしょうか?
場所はリッチモンド周辺です。

旦那の収入と私の税金なども関係してくるのでしょうか?

たぶん、Res4さんのような高給取りにはなれないと思うので、一般的なところでお願いします。例えば、店員とか一般事務的な仕事とかの初任給って平均でどれくらいなんでしょうか?
無知ですみません、、、。




 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 22:23:03

1歳ちょっとだと、デイケアは一月800ドルぐらいかかるんじゃないですか?

収入は増えるし、デイケア費用は税金の控除の対称だけど、CCTBは減るし

そういうのを考慮すると、最低賃金で働いたら、プラスマイナスゼロでしょうね

最低賃金で働くなら、早くても3歳、できれば、学校に入るまでになるまで待つほうがよかも  
Res.9 by みっちー from バンクーバー 2007/03/22 22:38:08

Res8さん、有難うございます。
そこが私の知りたかったところなんです。

文章書くのが下手で、理解しにくくてすみません。

ありがとうございました。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 22:43:49

ブランクがあくとそれだけ社会復帰難しくなるでしょう。だから世の中のママさん達は±ゼロでもキャリア確保のために仕事に復帰なさるんですよね?
家計が厳しいなら、目先のお金よりも将来のことも考えないと・・・。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 09:01:44

レス2です。リッチモンドだったらもう少し安いところ多いです。
私が使ったところはフルタイムで1歳から3歳くらいまでは一ヶ月$600で、それ以降は$500でした。今は2歳と5歳の二人で$1000でやってくれています。
私が使っているところはファミリーデイケアでは安い方ですが、1歳で月$650〜700位でもいい所見つかると思います。

ちなみにお給料は目安で時給X時間数(フルタイムで約168時間として→これより多い時もあるけど少ないときで計算)の合計から税金が22%〜25%位取られるので X0.75で出すと正確ではなくても大体がわかります。
ミニマムだと手元に残るのは少ないですね。
でもサーパー等だとシフト制でデイケアもフルタイムでないのでDrop−inが出来るところで探せば月々が安くなり、チップもでるので結構手元に残ります。
私はホテルのフロントだったので遅番の時は午後3時間位しか預けなくてすんだし、土日も働かされたのでその分平日は3日位しかデイケアを使わなかったです。
その代わりそういうシフトに対応してくれるデイケアは結構少ないです。 私はラッキーでした。
どこからか自分の住んでいる地域のデイケアリストをもらえたり、Drop−inで検索してくれるところがあるんですが、今はその情報が手元にない上に名前をド忘れしてしまいました(^^;)
リッチモンドのどこですか?   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 09:19:13

この下のリンクがどれくらいSubsidyがもらえるか計算できます。ファミリーデイケアーやグループケアーによって金額も変わってきます。リッチモンドならバンクーバーより多少はお値段下がるかもしれないですが、1歳児は金額的には高いですよね・・・。私はダウンタウンで探していましたが、ファミリーデイケアーは最低フルタイム$1000〜1200でした。質はあまり期待できません。非営利団体グループケアは安め$700前後ですが1〜2年又はそれ以上待ちますし。リッチモンドの状況は知りませんが、デイケア探しは慎重にお子さんに合った環境と保育士が重要ポイントだと思いました。頑張って下さい!

パートタイムでの復帰は?週3回くらいでできる仕事があれば良いですね。パートだと気晴らしにもなるし、子供が小学校に入ってからの本格的復帰する時にも役立つと思います。

http://www.mcf.gov.bc.ca/childcare/pdfs/subsidy_example.pdf  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 09:22:17

何のために働くかを明確にしないと。お金のためなら、もう少し待ってからの方がいい。今働いてもデイケア代で全部吹っ飛んでしまう。それなら少しでも子供と一緒に過ごした方がいい。キャリアアップ、自立のためならまた違う話。支出の方が多くなっても、自分のために投資していると思うこと。金を払ってでも仕事をしたいかどうか。
 ただ何となく働きに出ようかな、位だったら子供がかわいそうなので一緒に過ごしてあげて下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network