jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.723
カーペットクリーニング専用のバキュームはお店で借りた方がお得?それとも購入した方がいいですか?
by from バンクーバー 2005/07/01 11:53:12

よくセーフウエイなどでカーペットクリーニング用の掃除機のレンタルを見ますが、同じような機能で小さめですが、ロンドラなどにも200ドルくらいで専用の掃除機が売られてますよね。借りるのはお金も毎回かかるので一層のこと買ってしまったほうがいいかと思うのですが、実際に売られてるものがどの位の効果があるのかわからないためどうしようか迷っています。もしも両方とも試されたことがあるかたおられましたら効果のほどとご助言いただけたらうれしいです。効果があまりない(いりょくもない)なら買ってしまうのももったいないですし・・。またレンタルの方もどの位の効果があるか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/01 12:29:35

私はいつもSafewayで半年に1回レンタルします。
購入することも考えたけど、市販のものってパワーがなさそうで。やっぱり、業務用って強いですよ。洗剤は安いのを探して使います。半年に1回でもすごく汚れていていつもびっくります。犬も飼っているのでしかたないですが。Safewayなら、月曜日から水曜日の間に借りると1日分の料金で2日借りられますよ。私はいつもそうしています。
今、7月最初の週まで割引も搗いていると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 12:37:23

レンタルの方は、古い機械が多いので、やはり買ったほうがいいのかも?
でも日本人の方は、大概、家の中スリッパ−か、別の室内履きを履くことが殆どなので、多分掃除機をこまめにかけていたら、絶対的必要性はあんまり感じられませんけど。まあ人それぞれですよね。あったら便利ですが無くても。。。って感じかな?!  小さい子供とかがうちに居る場合は、もってたほうが断然いいけどね。。すぐこぼしたりとかあるので。売られてるのは、ある程度新しいものが多いのでまあそこそこは吸うと思いますけど。貸し出しの方はそんなに常にメインテナンスもされていませんしね。。  
Res.3 by k from 無回答 2005/07/01 15:32:26

家庭用の物を持ってますがあまり効果がないのでSafewayで借りて試してみました。パワーはあまり変わりなくともかく重いので大変でした。洗剤と汚水が沢山入るので何回も取り替える必要はなかったのでですが余り家庭用とは変わりませんでした。私の結論としてセールスの時に家庭用を買って年何回か使い、どうしてもひどい汚れは取れませんのでプロに任せたらどうですか。我が家は家族も多いしシミが残りプロに頼んでも乾くとしみが浮いてきてます。汚水が余りに汚いのでしないよりもましかなと、思いカーペットクリーナーをしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 21:13:15

ちょっと古めのトピックをあげてしまってすみません。
うちもカーペットクリーナーを探しているのですが、カーペットクリーナーをお持ちの方、どこのメーカーのを使っていますか?
うちはカーペットの部屋が多いので、思い切ってクリーナーを買っちゃおうとお店を何軒か見てるのですが、値段もまちまちだしよくわかりません。お勧めはありませんでしょうか?
あと、お掃除したあと乾くまでは結構時間がかかりますか?
よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 12:39:35

Hoover Stam Vac を随分前に、ロンドンドラッグで洗剤の大きなもの付で確か150ドルぐらいで買いました。広告を何時も見ていてセールスになったときに買えばいいと思います。今までで、底のブラシが壊れたので近くの掃除機専門店で新しいブラシも手に入りましたのでブランド物を買われたほうが長く使えると思います。
乾燥するまでに半日はかかりますので歩いたりする所はタオルなどをしいておけば善いと思います。しみとりに漂白剤を使うと乾燥した後なぜかとてもがまんできない匂いが残ってしまいますので注意してください。

Res.6 by レス4です from バンクーバー 2005/07/18 17:45:00

レス5の方早速お返事ありがとうございます。
また質問ですみませんが、カーペットを洗い、乾いた後の状態ってどういう感じですか?いわゆるカビカビというか、バリバリというかリンスしていない髪の毛みたくなってしまうのでしょうか?クリーナー用の洗剤は柔軟剤的なものも含まれているのでしょうか?洗剤もやっぱりそのメーカーのものしか使えないんですよね。まだまだ勉強不足ですみません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 17:27:19

レス4さん遅くなりました.乾燥後は普通です。洗剤も薄め方さえ説明どうりすればメーカーは関係ありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network