jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7225
Usedのアプライアンシーズを買ってくれる所!
by Kits from バンクーバー 2007/03/21 11:54:36

題名どうリなのですが、どなたかUsedのアプライアンシーズを買ってくれる所を知りませんか?電話帳で調べて、片っ端から電話したのですがみつかりません。13年落ちの冷蔵庫、食器洗い機、ガスストーブなのですが、古いですがどれも全て壊れてません。買い替えるので処分したいだけです。新しく買うところに頼んで持って行ってもらうこともできるのですが、それだと1つに対して$20の処分費、つまり3つで$60を払うことになってしまいます。どこかこういうことを専門にしている業者で、ただでもいいので取りに来てくれるところを知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?ものがガスストーブとかなので、ちゃんとした知識がある人でないといけません。どなたか情報をお待ちしてます!!!

Res.1 by 1 from バンクーバー 2007/03/21 12:28:00

 あなた自身は、新たに中古の家電をお買いになるのですか?
 残念ながら、かなり使い込んだ中古家電はなかなか買い手がつかないので、買取や無料引き取りは難しいと思います。ご自分で引き続き使い続けられるのが最も安上がりだと思います。
HANDY APPLIANCE SERVICE CENTRE http://www.hasparts.com/
の様なお店もあるにはありますから、相談はしてみても良いでしょうが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 12:34:11

こういう掲示板で「売ります買います」に出すのが一番手軽じゃないですか。無料でもいいから持っていって欲しいというのであれば、貰い手はつく可能性はあると思います。  
Res.3 by 冷蔵庫 from バンクーバー 2007/03/21 13:46:07

  私も98年に新品で買ったキッチンエイドの冷蔵庫があります。壊れていないので、ガレージに置いて使っています。壊れていないし、きれいなので、まだまだ十分に使えます。冷蔵庫を売りに出したのですが、電話はかかってきても、車も人手も必要だし、こちらでフリーでデリバリーすれば、買ってもいいという人はいました。うちはセダンの車なので、バンのレンターカーが1日50から$100と人手(お礼が必要)、買う値段の方が低かったのでやめました。こんな図々しい人たちだと貰ってくれるかもしれません。業者に電話すると、ピックアップ・チャージがかかると言われました。距離で計算するようです。手放すことは諦めて使っています。以前、洗濯機を買った時は、購入したお店が古いのを$20で持って行きました。1点$20は相場でしょう。

  あなたの場合は3点$60でピックアップにしてくれるのだから、私だと$60払って持って行ってもらいます。はっきり言って、13年も使ったのは、買う人もいないでしょうし、業者に頼んでもピックアップ・チャージをそれ以上するかもしれません。業者はフリーでは動きません。

  アプライアンスだけではなく、売れない物は処分が大変です。タンスやソファー、ベッドなどの家具寝具類はコンディションがよければ、アーミー&ネービーが取りにきますが、コンディションが悪いと持っていきません。確かベッドは下のフォームのみだったと思います。捨てるのにもお金がかかります。余談になりましたが以上です。  
Res.4 by いさぎよく from バンクーバー 2007/03/21 15:30:17

当然年季が入ってるので買い換えるわけで、新品配達の場合に業者に引き取って持っててもらうのが一番賢いですよ。
新品購入時に古いのを引き取る条件をつけるか多少引き取り料を払っても処分する。これから新品をまた15年もつかうことを思えば引き取り料1個$20なんて安いもんです。
日本でさえ引き取り料がかかる時代(10年前、使える冷蔵庫引きとり2000円ぐらい払った記憶あり)自分で処分できないなら仕方ないですね。

 
Res.5 by とび主 from バンクーバー 2007/03/21 20:49:33

皆さん、ご意見を頂きありがとうございました。

Res1さん、私自身は新品の3点を購入する予定です。今度買ったうちの前の住人の人が使っていたものを処分したいと思っております。残念ながら教えてくださったところも既に電話して、引き取りをしているかどうか聞いたのですが、していないとのことでした。

Res2さん、私もそれは考えたのですが、皿洗い機の水道官の配線や、ガスストーブのガスが出ている部分のクローズとか専門知識が入る部分を慣れてない人がさわって、後で何かの事故とかになったら嫌なので、こういったことに慣れている業者の人に頼みたいなとおもったのでこちらのファミリールームのほうにとびをたたせていただきました。

Res3さん、そうですね、わたしも新しいアプライアンシーズを持ってきてもらった時に、古いのを
$20で持っていってもらうのが一番いいと思い始めました。冷蔵庫はストック類を置く予定にしているお部屋において、セカンドの冷蔵庫として使うのもいいかもしれませんね。ご意見ありがとうございました。

Res4さん、同感です。新品の配達をしてくれる業者に頼んで持っていってもらいたいとおもいます。

皆さん、素早いご意見ありがとうございました。お礼申し上げます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 00:41:33

604-881-HELP
It’s old, it’s ugly, it’s inefficient, we’ll give you $30 for it. BC HYDRO POWER SMART

このように書いてある冷蔵庫のマグネットを何かのフェアーでもらいました。冷蔵庫の形なので冷蔵庫しか回収しないのかわかりませんが電話してみてください。
 
Res.7 by 省エネ from バンクーバー 2007/03/22 23:32:48

上の電話って多分冷蔵庫を売ってる業者で、古い冷蔵庫から新しい省エネタイプに買い替えの時はBCハイドロが30ドル援助してくれるので安く買えるっていうことですよね。
そこで買えば引き取ってくれるんでは。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 23:43:33

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network