jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7215
出産後の家事
by M from バンクーバー 2007/03/20 11:41:39

出産後1、2ヶ月程、家事などができるか少し不安です。
夫にはあまり休まずに働きに行ってもらいたい為、自分で頑張らなければ、なのですが...。
食事だけでも週に1、2回程、宅配、もしくは作りに来て頂ける方がいれば助かるな、と思い、
もし日本の方で、その様なサービスをご存知の方、もしくはその様な仕事をされている方がいらっしゃいましたら情報をメールにてお知らせ頂けないでしょうか。
ちなみに住まいはダウンタウンです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 12:32:34

出産はまだなんですよね?そうしたら、今のうちに冷凍食品をつくってしまうことをおすすめしますよ。食事をつくるときに倍の量をつくって半分は冷凍にする。オーブンにいれてやくだけのものとかはたくさん冷凍できてしまいますよ。私は産後1ヶ月はこれでのりきりました。冷凍庫からだしてオーブンにいれてごはんをたいておしまい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 18:10:04

作りに行く人、とか、宅配の人を、雇えるくらいだったら、
ワーホリのところとかで募集してみてはどうですか?
短期のお手伝いさん?とか、お料理の得意な人、とか、結構いそうじゃないですか?日本人の女のコ、働き者っぽいイメージがありますし。  
Res.3 by ちょこ from バンクーバー 2007/03/20 18:41:31

産後はたいへんですから知らない人(たとえいい人であっても)に来てもらってご飯を作ってもらうなんて自分の親じゃない限り気を使ってしまってたいへんだと思います。私は実母に来てもらっていたのでよかったですが、あの時はもうへとへとで気なんか使いたくなかったです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 19:41:33

>日本人の女のコ、働き者っぽいイメージがありますし。
すみません。笑ってしまいました。そういうイメージもうありませんよ。 ちゃんと躾けられている子に出会うのは本当にまれです。
雇うならプロに頼む方が絶対いいです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 08:31:21

ワーホリはやめときなさい。知らぬ間に寝取られるぞーー  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 08:35:04

↑妊娠中・産後セックスレスなら特にヤバそうよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 06:44:42

普通分娩か、無痛分娩か、帝王切開かでいろいろ違ってくると思いますけど、無痛分娩だった私は退院した翌日から家事をこなしました。

「出産祝いは何がいい?」と聞いてくれた友達に「出産祝い要らないからご飯作りに来て〜」とお願いして、退院したその日の夕食を作ってもらいました。助かりました。

頼れる親戚とかが周りにいないので自分で家事をやるしかなかったです。退院して家に着くと迎えてくれたのは洗濯物の山で、即座に洗濯を始めました。といっても洗ってくれたのは洗濯機君なんですけど。文明の利器に感謝しました。

普通分娩だと退院してすぐに家事をこなすのは体力的にキツイかもしれませんね。帝王切開なら尚更。

RES1さんのアイデアいいと思いますよ。
こちらにはお総菜屋さんとかないですものね、もう時間が無ければ冷凍食品を買いだめして冷凍庫に保存しておくとか。  
Res.8 by レス2. from バンクーバー 2007/03/23 02:02:13

時代錯誤でした?
失礼しました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network