jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7209
こどもチャレンジってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2007/03/19 19:21:02

1歳3ヶ月のこどもがいます。海外こどもチャレンジを頼もうかどうしようか悩んでいます。まわりに使っている人がいないのでどなたかのお子さんで使っている、または使っていたという方がいれば良い、悪いを教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 22:23:54

うちは日本で従姉妹の子供が使っていたお古の「シマジロウ(プチシアター by ベネッセコーポレーション)」のビデオと絵本をもらってきました。付録のおもちゃなどは無いのですが、ビデオと絵本だけでも1歳4ヶ月の娘には毎日の必需品です。影響力もかなりあります。トイレトレーニングを始めたわけではありませんが、ビデオの影響でトイレにおいておいたオマルに座って用を足す真似をしたり、シマジロウが挨拶している仕掛け絵本を見て、「こんにちは」や「ありがとう」の声にお辞儀で反応するようになりました。

うちの娘の場合はこちらのテレビ番組より(セサミストリートやバーニーなら少しは集中して見ていられますが)シマジロウのビデオや日本で録画して送ってもらった「いないいないばぁっ!」のビデオの方がお気に入りです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 06:19:31

お薦めですよー。
うちは2歳前後から初めて、ぷち、ぽけっと、そして今ホップをやっています。
子供は2人です。本、玩具、DVDと色々楽しめます。 何より、子供が使う
日本語をしまじろうとそのお友達から学べるのが、親としては嬉しい〜!
後からはひらがなカタカナも入ってくるし。
子供達は大喜びでやっています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network