jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7193
出産後の生理
by 1歳だー from バンクーバー 2007/03/18 20:58:31

出産を経験されてきたみなさん、出産後の生理はいつ頃来ましたか?
私は、出産してから1年経った今も、まだ生理がきていません。
母乳育児だと、生理が来るのがゆっくりな場合もあるようで、心配ないかとも思いますが、相変わらず性交痛もひどく、最近おりものの量がいきなり増えたことなどで、気になり始めました。

市販で買える妊娠検査薬を試したところ、まだ次の妊娠はしていないようです。

詳しいことはドクターにかかるしかないと思いますが、みなさんの出産後初の生理がいつだったかを教えていただけたらと思います。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 21:09:14

粉ミルクだったので1ヶ月半後に生理がきてビックリ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 22:29:52

私は産後2年以上母乳をやっていましたらそれまでずっと生理はありませんでした。断乳後しばらくしてからようやく生理が来ました。
どのくらい後だったか覚えていませんが。
母乳をやっている間は生理にはならないのではないでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 22:30:05

私は母乳オンリーでした。
生理はだいたい1年後にきました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 22:32:28

二人出産しましたが、どちらも自然分娩、完全母乳で、一人目の時4ヵ月後、二人目の時は6ヵ月後に生理がきました。
ちなみに妹は同じ条件で1年後ぐらいにきました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 00:01:17

へぇ〜 人によって母乳でも違うんだぁ〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 00:05:45

ちなみに閉経の平均年齢は何歳ぐらいなのですか?
その後に更年期障害が襲ってくるのでしょうか?  
Res.7 by トロントママ from トロント 2007/03/19 09:00:03

レス6さん、閉経は平均で50歳だそうです。でも、40歳過ぎてから閉経しても早くはないんだそうです。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 10:04:32

更年期障害は閉経前からありますよ  
Res.9 by 1歳だー from バンクーバー 2007/03/19 10:38:48

みなさんの経験を教えていただき、とても参考になりました。
母乳育児で2年以上来なかった人もいらっしゃるんですね。驚きました。
生理のことは気にせずにいようと思います。
急に増えたおりものや、性交痛のことはドクターにかかろうと思います。ちょっと頼りないファミリードクターですが・・・

閉経や更年期障害の情報も、ありがとうございます。
40歳になる前などの若い年齢でも、更年期障害の症状を訴える女性がいると聞いたことがあるような気がします・・・・
逆に、閉経しても更年期障害が出ない人もいらっしゃるとか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 10:40:30

私の場合母乳育児で、10ヶ月で来ました。久々に来る前1ヶ月くらいから急におりものがふえたので、トピ主さんももうそろそろ来るかも。  
Res.11 by 1歳だー from バンクーバー 2007/03/19 10:48:10

Res10さん、おりものへのコメントありがとうございます!
私も数週間後には生理かもしれませんね。
生理は面倒だけど、今までずっとある方が普通だったので、全くないのが続くと、出産という理由があっても気になってしまいました。
貴重な情報、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network