jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7186
バンクーバーのダウンタウン(ウエストエンド)の住み心地について
by 無回答 from 無回答 2007/03/18 14:55:23

bc州中東部に在る小さな町よりバンクーバーの中心部へ引っ越すことになりました。ウエストエンドには沢山のアパートメントが在り、出勤は徒歩可能と言うことも聞きました。実際お住まいになられている方のウエストエンドの住み心地をお伺いしたいと思います。当方、子供ふたり居る4人家族です。治安、学校の様子などもお話し頂ければ光栄です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 14:58:29

低所得者や留学生等の短期滞在者が多いです。  
Res.2 by ウエストエンダー from バンクーバー 2007/03/18 15:01:44

スタンレーパークもダウンタウンも近いし、お店はたくさんあるし、ここから離れられません!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 15:16:17

家族向けの環境とはとても言えません。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 16:58:17

トピ主です。皆さん早速のご返答有難うございます。
家族で生活するには難しそうですね。バンクーバー近郊で住宅を探してみようと思います。
独身だったらウエストエンドは楽しそうですねえ。お洒落なお店やレストランも多いし。。。

返答下さった皆さん、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 02:27:37

ウエストエンドで子育てをしています。
まだ子供が小さいので学校状況はよくわかりませんが、スタンレーパークやコールハーバーなど、お散歩や遊ばせる公園など環境には恵まれています。5歳以下のプレイタイムを開催しているコミュニティセンターが4つ。そしてドロップインも1ドル50程度と安いです。
スタンレーパークの内の水族館も徒歩圏で、年間パスは40ドル程度とお得。水族館内のキッズルームはお薦めです。
ちなみにダウンタウンは日本人のママさんも多いです。
他の場所と比べて良いか悪いかというのはわかりませんが、うちは特に不便は感じていません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 09:52:40

DTで子育てしてました。今は引越ししてしまいましたが、私としては戻りたいです。確かに引っ越して環境はよくなりましたが、買い物に行くのがどうしても車になってしまうので不便です。DTでは徒歩圏内に全てありましたから。

学校もESLの子が多かったですが、いろいろな国からきているので自然にその国のことに触れる機会も多く、子供の視野を広げるのによかったと思っています。確かに子育てにはむいていないのかもしれませんが、住めば都 便利な事も多くDTに住む人で一つのコミュニティーのような感じで、私は好きでした。

隣人もDTが好きで住んでいる人が多く、やはり便利さとスモールコミュニティーが好きで・・・・と言っていました。でも最近のレントの上昇はどうにかならないかと 嘆いていました。このまま上がり続けたらDTはお金持ちしか住めなくなっちゃいます!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 11:58:35

トピ主です。具体的なことをお応えして頂き光栄です。
学童児がふたり居るので学校のことが気になるところでした。やはりバンクーバーは人種のモザイクですね。子供達がお互い尊重し合い学校生活を送っている様子が想像出来ます。

レス下さった皆さん、有難うございました。  
Res.8 by ごめん、どうしても気になって from バンクーバー 2007/03/19 15:05:41

トピ主さん、ここで「光栄」って、おかしくないですか?なんと言うか、大げさな感じがするんですが……。フツーにありがとうございますじゃダメなの??

光栄

(名・形動)スル [文]ナリ
(1)人に認められたりして、名誉に思うこと。
「―の至り」「身に余る―」
(2)栄えること。
「子孫無窮に―せり/太平記 27」  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network