jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.718
車のリース契約について教えてください
by 無回答 from トロント 2005/06/30 16:09:32

よく新聞の広告で見るのですが頭金3000ドルで月々の支払いは200ドル
この頭金はリース契約終了時に戻ってくるのですか?
それとも戻らないの?戻らなかったら購入したほうがいいですね。今真剣に車を購入しようかリースにしようか悩んでいます。
こんなこと車屋に行って聞けば、という意見もあると思いますが
お願いします
あとリースにして後悔した方、どんな後悔ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 19:23:12

頭金とは、Down payment のことですか?それなら payment ですから戻りません。戻るとしたら Deposit です。

しかし「戻らなかったら購入したほうが良い」とかいうのは、意味不明です。ダウンペイメントの額は、月々の支払い額に影響してきますが、基本的な支払い総額には関係しません(もちろんダウンペイメントが少なければ、その分支払う利子は高くなりますが)。

リースの場合、すでに期間満了時の車の価値が決まっています。そして、新車の価格と期間満了時の価値の差額を、期間中に分割して払うことになるのです。ですから、3万ドルの新車を3年リースして、3年後に1.5万ドルの価値になるのであれば、差額の1.5万ドル+利子を3年の間に払うことになります。頭金(down payment)に0.5万ドル払えば、残りの1万ドル+利子を3年間払うことになります。つまり頭金の額が多ければ多いほど、月々の支払いが少なくなります(結果支払う利子の額も少なくなります)。

リース期間満了後に、その車の価値だけのお金を出せば、そのまま車を買い取ることもできます。

リースはポピュラーですが、期間満了前にリース契約を解除すると、お金がかかることがネックです。これは、車の価値が最初の年にもっとも高いのにも関わらず、リーズは均等の月割り計算で払っているため、リースの初期に解約すると、もっとも価値の高い部分のみ償却したことになり、その差額が高くなるからです。
リース期間中は必ず乗りつづけるのであれば、リースは悪くありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network