jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7176
新しい友人
by ママ from バンクーバー 2007/03/17 16:36:10

出産の為仕事を辞め、育児で家にこもり始めて友達付き合いが
すっかり減ってしまい、なんだか寂しい思いをしています。
仕事をしてる時はいろんな友達と家でpartyをしたり、食事に行ったりしていたのですが、仕事上ワーホリの子達と知り合う機会が多かった為、仲の良かった友達は日本に帰ってしまったり、ダンナに気を遣うあまり、交友が疎遠になったりで、気がつくと暇になった時に誘う友達があまりいない事に気付き、いろんな人に出会うきっかけを作らないと。。。と思うのですが、MOMの会などの様に既にママ友の輪が出来てしまった中にはなんだか入りづらく、皆さんどうやって新しいお友達を作ってるのかと思い、トピを立ててしまいました。
2006年産まれの女の子が居ます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 16:51:17

自分でママプレイグループをたちあげてみては?
ここ募集してみてもいいかもしれません。
ミクシーやってみるとか。  
Res.2 by ママ from バンクーバー 2007/03/17 17:03:47

Res1さん ありがとうございます。
そうですね、自分でグループ作ってみるのもいいですね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 17:10:10

プレイグループ、良いですね♪ ママさん、直接メールさせて頂いたのでみてみてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 13:59:17

友達が減っていく。。。。わかります。みんな帰ってしまうんですよね。
私も同年代の子供がいます^^
よければメールくださいね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 14:28:19

私も2006年生まれ、現在3ヶ月の女の子のママです。同じ歳くらいのお子さんがいらっしゃる方とお友達になりたいと思っています!が、なかなか出会う機会もなく。。。
よかったらメールください☆  
Res.6 by ママ from バンクーバー 2007/03/18 18:05:01

トピ主です。
子供がなかなか寝てくれないので、お返事が遅くなりましたが
今送りましたので、レスをくれてた方チェックしてくださいね♪
是非これを期に輪を広げたいですね〜♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 21:18:50

MOMの会の人も気を使ってくれたらいいのにねー
MOMの会のトビはよく立てて参加を呼びかけているわりにはダメね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 01:23:55

↑文意を取り違えているのかもしれませんが

>MOMの会の人も気を使ってくれたらいいのにねー
>MOMの会のトビはよく立てて参加を呼びかけているわりにはダメね。

「参加してね」とトピ立ててるのに「私が参加するときは全員初対面の人揃えて下さい、そんなことすら出来ないなんてダメねぇ」って事?

要求がキツクないかい?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 01:34:31

↑「参加してね」って募集はよくするのに、参加したいけど、自分からは参加しづらいっていうようなこのトピ主のような人に「参加しませんか〜?新しい人も大歓迎ですよ♪」ってお誘いしないからダメってことじゃないですか?
「よくトピ立て参加を呼びかけてる」ってことなので、JPもよく見てるはずなのに、誰もトピ主さんにお誘いかけないな〜ってことを言っているのかと思いました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 02:16:50

MOMの会の妊婦教室に何度か参加して、その後、MOMの会のブランチパーティに参加したことがあります。

妊婦教室はその時点で妊婦さん、ブランチパーティは確か基本的に2歳までの子供のママが参加条件でしたから、同じ友達の輪のできたママさんたちの集まりでは無かったですよ。
妊婦時代、0〜2歳児時代のママは随時卒業していきますから永遠に同じ面子というのはありえません。

私は妊婦教室でも、ブランチパーティでも、初対面のママさんとお友達になれました。

実情はそういった感じですので、気軽に参加されたら楽しいと思います^^
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network