jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7175
カナダにどれくらい馴染んでるか張り合ってる人いるよね。
by 無回答 from 無回答 2007/03/17 16:03:01

こちらに来て思うんですが、私のカナダ自慢みたいな話する人多くないですか?
たまに、おちをいれながら、おもしろおかしく話してくれる人もいますが。
プレイグループに参加したときなんて、すごかったです。
あくが強い人が多すぎ。疲れました。
私もいずれあんな風になるのかな。気がつかないうちに。
余裕がないのか、きつい人も多いような・・
ついていけませんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 16:35:15

カナダに住んでるときつくなるというか、意思がはっきりして来るのだと思います。YESとNOもはっきり言いますし、一人で異国で生活していると、女性は強くならざるを得ないのだと思います。日本で久し振りにあった昔の友人は、話している事、考え方も、幼くて自分とのギャップを感じました。でも、日本ではそれでやって行けるのですよね。子供を家に残して韓国人スターを追っかけてる主婦がいるくらいですから、なんとも情けない日本人女性の光景です。ズレましたが、わたしは、目の前で何でも言ってくれる人の方が素直で人間的に好きです。わたしの友人は、皆、きついですが、自立していて頼もしい女性達ばかりです。トピ主さんには、恐らくそのような人達とは、感性が合わないので、気分が悪くなるなら無理しない方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/03/17 16:46:22

私はれす1さんようなかぶれた女性は嫌いですね。
日本に住む日本人を悪く言う人っているんですよ、こちらで長く住んでいても人のことを思いやって、自立してる素敵な女性はたくさんいますから、そういう人と知り合えるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 16:50:09

私もれす1とその取り巻きのような人たちと話したことあります。
きっとストレスで余裕がないんでしょうね。自然とカリカリなってしまうんです。カナダ人の知り合いもいますが、経済的な自立はもちろんカナダ人なのだからしてるけど、性格も、穏やかでちゃんと思いやりがあります。ただ単に、同国人の悪口言ってるそこらへんの中途半端な結婚移民とは違いますよね。

自立とそれとは違いますので、それを取り違えないようにしてくださいね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 16:55:57

日本でもアクの強い人なんて腐るほど居るとおもいますよ。日本の場合は子供のクラスで2~3人キツイ人が居ても、昔からの友人なりその他の友人関係で希釈化しているだけではないでしょうか?「付き合わない」って選択があるでしょうし。

こっちは子ども関係=友人関係ってのが歪んでるだけでしょ?無理してストレス溜めて付き合う必要もないし程々にあわせておけば?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 17:11:27

私のカナダ自慢みたいな話する人がみんなレス1さんの言うような意思がはっきりしているだけとは思えないんだけど・・・。自立してるならなぜママ友に自分の自慢話する必要が??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 19:35:48

例えば具体的にどんな内容のの自慢ですか?  
Res.7 by 私の場合 from 無回答 2007/03/17 22:43:44

「日本では航空関係の仕事をしていました。」
と言っているにも関わらず、私の目の前で飛行機を利用する際の注意点や裏技(というか…)をくどくど喋り捲る。内情を良く知る私からすると、かなり知ったかぶっていることや、「それはあなたの場合だけ」と思われることなどを言っているのを聞くと、「飛行機慣れしているって言う自慢か?」と思ったりします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 08:39:32

いつもこのようなトピを見て思うこと。
合わないなら付き合わなければいいのにって・・・。
自分とあわないからって、“余裕がないのか、きつい人も多いような・・”って大きなお世話。
私のカナダ自慢、おちをいれながら、おもしろおかしく話してくれる人・・・。自分も突っ込みながら話にはいってみれば?!
それかもしかして東京の人?
突っ込みができないとか・・・。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 09:48:12

なんか、レス1さんが、かぶれた女性扱いされてますが、
私から見ると、そのように名指しで書いてらっしゃる方もどっこいどっこいと言うか、十分カナダにかぶれてキツくなっているように見受けられますが……。その後のレスつけてらっしゃる方も。

確かに日本に住む日本人を、ことさら悪くいうような日本が嫌いな人は私だってイヤです。

でもレス1さんのコメントだけで、そこまでレス1さんの事を判断できますか?
ちょっと思い込みが激しいのではないかと思えましたよ。
なんだかなー、自分だけは違うと思ってる人のにおいがしてしまいます。

私も気をつけようと思っていますが、こればっかりは自分では解らないものなので、はっきり言ってくれる人はありがたいと思いますが、
(ようは言い方ですよね。お互い同じバランスで意見が出来ればいいのかも)
大人になってしまうと、なかなか、そこまで親しくなれる人を作るのが難しかったりしますね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 11:54:32

自分を知りたければ、自分の周りを見るといいのですって。
今付き合っている友人とか恋人とか、身を置いている環境とか。
それは自分の内面を映す鏡でもあるのです。
逆に世界を知りたければ自分の内面を観察するとよいのだとか。

いろいろ批判などあるかもしれないけど、その人それぞれの精神的な成長の学びの過程で、その速度やご自身が抱えている問題は人によりそれぞれだから、自分に合わないこと、嫌な事があったら、静かに流すことが大事かと思われます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 12:14:01

来たばかりのころ、在バンクーバーの人って、いかにカナダ人がアホか、チャイニーズが嫌いか、その2点は必ず文句言うなぁと思いましたけどね。
あとは女だったら洋の東西とわないんだろうけど、やっぱりダンナと子供の話ばっかりだよね。
しかし最近思いますが、ここにしばらくいる人たちは面白い人が多いですよ。
慣れてきて自分らしくなってくるのかな?
それがカナダかぶれ、自慢、エラソーってことに思われるのかもしれませんね。
まぁ、そう思われてる本人たちは気にしてないと思いますが。
(気にするほうが負けですよ。)
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 12:22:58

カナダに長くて生活が落ち着いている人ほど、つまらない自慢はしない気がします。そんな余裕のある方々と話すと、学べることも多いし、楽しいですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 12:27:56

私にはレス1さんがかぶれているとは思いません。ましてや、何にかぶれているのですか??考え方がカナダ人化しているということでしょうか?

日本に住む日本人を悪く言う人がいてもおかしくないと思います。それが理由でカナダに住んでいらっしゃるのかもしれません。

それに、結局はトピ主さんもレス1さんを批判しているほかの方々もカナダにいる日本人を批判しているわけで。立場的には、本当にお互いにどっこいどっこいなのでは?


トピ主さん、他の方も仰るとおり気が合わない人とのお付き合いは極力避けてもいいと思います。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 12:37:59

>私にはレス1さんがかぶれているとは思いません。ましてや、何にかぶれているのですか??考え方がカナダ人化しているということでしょうか?

どちらかというと、カナダで頑張っている自分をアピールしたいタイプの人でしょう。カナダにかぶれているなんて、カナダ人に対して失礼だ。
カナダで頑張っている自分をアピールしたいがために、日本に友人をアホみたいに言っているだけでしょう。他人を低く言って、自分を高めたい心理の典型的な例だよ。

>結局はトピ主さんもレス1さんを批判しているほかの方々もカナダにいる日本人を批判しているわけで。立場的には、本当にお互いにどっこいどっこいなのでは?

そうもとれるけど、要するに変な人々はカナダ在日本在を問わず人種を超えてどこにでもいるということを言いたいのでは?実際そうだし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 14:06:26

>>>カナダで頑張っている自分をアピールしたいタイプの人でしょう。
そういう人いるいる〜〜!1人はいるんだよね。どれだけ自分がすごいか。馴染んでるか。それがまるで偉いかのように。

苦労して、人の痛みが分かり丸くなる人と、逆に意地悪になる人と別れませんか?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 14:47:23

レス1ですが、
言う事がキツイ事と、意地悪とは全く別だと思います。

わたしの周りには歯に衣を着せずはっきり物事を言う友人がいます。それは、自分がそうだから、そういう似たような友人が集まるのだと思います。その方がわたしにとっては楽にお付き合いができるのです。意地悪ではありません。本心で話ができる優しい友人です。

例えば、新しく知り合った人に、わたしにとっては全然何とも無い事が、彼女にとってはキツイ事で、その為に彼女が傷つき、もうわたしとは付き合いたくないと思った場合、わたしはそれでいいと思います。人それぞれ感性が違うので合う人合わない人が出てきて、当然だと思います。だから、「キツイ事を言う人には、ついていけない・・・」というトピ主さんへ、最初に「感性が合わないので、気分が悪くなるなら無理しない方がいいですよ。」とアドバイスしました。逆にわたしも、「彼女にこんなキツイ事言われたの〜」なんて落ち込んでしまう人とは、お互い付き合いを続けて行けないと思うのです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 15:00:30

カナダ化、カナダかぶれ、
とは?何ですか?
カナダを否定して(そうなのでは?)なぜカナダに住むのですか?
あなた達の知らない事、学ぶべき事は無数にあります、
他人の批判ばかりしてないで、学んだらどうですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 15:13:37

れす1さん、あなたのいう、きついこととは具体的にどういうことですか?
思いやりに欠けてるってこと?
それならあなたやその周りに問題があるのでは?
まあ、類友同士なのでいいんでしょうけど。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 15:23:52

↑そういうことをレス1さんは言ってるのではないでしょう。
人によっては感じ方解釈の仕方が違うからストレートにものを言って「キツイ」と思う人がいるかもしれない、そういう考え方の違う二人で無理して合わせるより合っている人を探した方がいいってことでしょう。
レス18さんのようにひねくれてしか人の意見を聞けない人の方が付き合いづらいでしょうね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 15:46:36

このトピのレス読んでて、RES2やRES3の方がよっぽど言ってる事きついたと思うんだけど。

<きっとストレスで余裕がないんでしょうね。自然とカリカリなってしまうんです。

あった事もない人の事、よく平気でこういう事言えると思う。

<カナダ人の知り合いもいますが、経済的な自立はもちろんカナダ人<なのだからしてるけど、性格も、穏やかでちゃんと思いやりがあり<ます。ただ単に、同国人の悪口言ってるそこらへんの中途半端な結<婚移民とは違いますよね。

このトピも、RES1さんも日本人の話をしているのであって、カナダ人の話をされても・・・。「経済的な自立はもちろんカナダ人だからしてるけど」って・・・。じゃ、なに人は自立してないのか聞いてみたいです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 21:50:28

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149780524

Res1さんはどのステージかな?  
Res.22 by その通り! from 無回答 2007/03/20 22:12:16

レス9さんと同意見です!!! ごもっとも!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 10:24:16

私もレス1さんのきつい人っての 気になりました
具体的にどんな人ですか?

>本心で話ができる優しい友人です。
と書いてありますが、逆にじゃあ 友人で、本心で話せない人なんているんですか??  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 10:56:36

私のカナダ自慢とか、どれくらい馴染んでいるか
張り合うという事の意味がわかりません。

あなたにそうゆう願望、(自慢したい、張り合いたい)
があるからそうれが出来る人が気に触るのでは?

余裕がないとか、キツイのは日本に居た時からの
可能性もありませんか。

嫌なら付き合わなければいいのだし、わざわざ
ここに書き込んでも何の発展にもならないと思います。  
Res.25 by 通りすがり from 無回答 2007/03/21 23:56:13

>わざわざここに書き込んでも何の発展にもならないと思います。

トピさんは、別に発展を望んでいるのではなく、ただ愚痴が言いたいんですよ。ここでしか言えない愚痴だからここでわざわざ言っているんであって、「ここに書き込んで何の発展にもならない」というコメント自体、チトずれていると思うんですけど。

別にいいじゃないですか。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 13:11:12

性格の合う合わないって必ずあります。私も、合わないのなら無理にお付き合いを続ける必要はないと思っています。でも自分の言い方で他人に不愉快な思いをさせてしまった場合は、少なくとも言動を省みて、気をつけることは必要ではないでしょうか。勿論それで神経をすり減らすこともないですが、感性が違うで一くくりにしてしまうのはただの開き直りだし、人間的にも成長しないと思います。同じ意味でも言い方を変えるだけで物事が友好的にスムーズに運ぶことってあると思うんです。カナディアンは自分の思っていることをハッキリ言いますが、みんながみんなきつい言い方をしてるわけではないですよ。なんでもズバズバ言えばいいってもんじゃないと思います。


 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 14:38:37

レス6さんが、
>例えば具体的にどんな内容のの自慢ですか?
って質問されていますが、私も具体的でなくてもいいので
トピ主さんが聞いた「すごかった」話、聞いてみたいです。
 
Res.28 by とぴ主 from 無回答 2007/03/22 17:56:42

私は妊娠中ですが、プレイグループに参加しました。
あるママがすごくテンションが高く、ノーズピアスやタトゥーもしている派手な方です。彼女はこちらに高校から来て、そのまま結婚したそうで、考え方もこちらにかなり影響されてる感じがしました。
彼女いわく、私はね、実は子供のために日本語話す友達を作るた目に来てるだけであって、本当は根はカナダ人女性なのよね。ってずっと言ってきて、他の日本人ママ達はワーホリとかで来て結婚した人たちばっかりだから、英語は苦手なの。私がいつも書類関係なんか助けてあげてるよって言ってきました。そして私のこと、根ホリ歯ホリ聞いてきて、夫とどうやって知り合ったか聞いてきました。
別のママは、子供ミックスだから絶対可愛いよ、うちの子みたいにって言ってきて、私がそうですね、でも、女の子だったら私に似てほしいんですって言ったら、それは可哀想って言われました(;O;)

これって普通ですか?ショックでした。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 18:22:55

レス27です。
トピ主さん、お話聞かせて頂いてありがとうございます。
確かにその2人は、しっかり自慢してますね。

普通 高校くらいからカナダに住んでいたら 確かにカナダ人寄りになるのはわかるけど それを自慢するというのは かなり子供。
別のママさんもかなり失礼ですよね。

私はあまり多くの日本人グループを知らないのですが 数少ない友人の中でもそんな人はいないです。
トピ主さん、狭いバンクーバーとはいえ 日本人のプレイグループもいろいろあると思うので 他に行ったりしてみましょう。まだお子さん産まれていないようですので 今のうちに気の合うお友達を探しましょう。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
 
Res.30 by ?? from バンクーバー 2007/03/23 07:43:35

<あるママがすごくテンションが高く、ノーズピアスやタトゥーもし ている派手な方です。彼女はこちらに高校から来て、そのまま結婚 したそうで、考え方もこちらにかなり影響されてる感じがしまし  た。
 彼女いわく、私はね、実は子供のために日本語話す友達を作るた目 に来てるだけであって、本当は根はカナダ人女性なのよね。ってず っと言ってきて、

トピ主さん、こんな具体的なこと書いて大丈夫?
この本人やその友達が此処を見てる可能性だってあるのでは?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 12:02:59

そんなことで張り合う人はつまらない人です。
だってカナダですよ・・カナダ・・世界でも別に何の特徴もなく、
田舎者とくらいしか思われてないカナダに馴染んでることで鼻高くしてるなんて、井の中の蛙です。

所詮カナダなんて、そんなもんじゃーないですかね。
個人的には住み心地いいとは思うし、いい国だとは思うけど、自慢するような国でもないし、どっちかと言えばダサい国だと思うので、全然自慢にならない。

ヨーロッパとかドバイとかに駐在してる友達には、気の毒に・・って言われてるのが現実。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 12:56:31

トピ主さんが書いた人物の描写が、かなり詳しくて、
大丈夫なのかなー?と余計な心配してしまいます。
もうお付き合いしていないから、別にいいんでしょうかねー。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 13:22:08

べつにあくが強いだけで、その人達は張り合ってないんじゃない??張り合ってるって勝手に勘違いしてんでしょ?ちょっとカナダに詳しいとか英語が他の人より出来るからとかでその人達が自慢してるとか張り合ってるって解釈する方が変。そう解釈する人はいろんなことに劣等感感じて生きてるんじゃない?
日本人の大半の人達って人の悪口言い過ぎ。嫌なヤツと感じたら近寄らなければいいじゃん。同じ価値観の仲間といればいいよ。
まあ、トピさんは単にグチりたいだけだろうけど。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 14:58:32

Res33さんに激しく同意します。
何でも「自慢」に聞こえてしまう方に問題があるかもしれません。

劣等感の強い人たちと話をすると、人の話の意図を勝手に解釈して、相手に悪意を持ったりするので、疲れますね。

そういう人たちと話をしなければならない時は、その人たちの地雷を踏まないようにしてたけど(たとえば英語にコンプレックスがある人に英語の話をするとか、ダンナの収入や子供の教育にコンプレックスがある人に家族の話をするとか、とにかく地雷を踏むと過剰反応してネガティブになる)最近だんだん、他人のコンプレックスに付き合わされて腫れ物を触るように振舞うのは疲れてきて、そういう人とは距離を置くようになりました。

その人が本当に自慢をしているのであれば、その人はコンプレックスの塊で、他人より高いところにいないと気がすまない人なんです。そんな病んだ人は哀れんで無視すれば良いのです。

その人が本当は自慢していないのに、自慢しているように聞こえるのであれば、あなたがコンプレックスの塊で、他人に下に見られたことが耐えられない人なんです。自分が病んでいることを認識して、自分の心と向き合いましょう。  
Res.35 by 上の二人へ from 無回答 2007/03/23 17:35:36

トピ主さんのRes.28の文を読んでも自慢してるって思わないんだ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 17:42:04

私も33の方に激しく同意します。

自分だったら「この人は合わないな。」で御終い。

わざわざ特徴や会話の内容を書き込んだりしません。

本人達が読んだとしたらショックだと思いますよ。

悪気がなくても変なコメントしてしまうことって
自分にもありませんか?

こんな人たち、カナダじゃなくても沢山います。

今まで知り合わなかったのが不思議ですね。

 
Res.37 by 34ぢゃありませんが from バンクーバー 2007/03/23 17:47:48

35さん。28の文を読んで自慢してると思いません。

事実を述べているだけでは?
私も自慢していると思う人の心に問題があると思います。

江原さんもそんなこと言ってませんか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 18:06:01

>トピ主さんのRes.28の文を読んでも自慢してるって思わないんだ

これを言われても私なら自慢とは思いませんね。。。感じ悪い人だなぁと思いますが。自慢っていうのは、私ってあなたと比べて凄いのよ、どう?って言うことですよね?

たとえば、

>本当は根はカナダ人女性なのよね。ってずっと言ってきて、

と言うのも、別に自慢とは思いません。
ただ日本から来たばかりの日本人に対して、こういう事を言うのは、かなり未熟な人だと思います。
でも、これは、いかに自分が普通の日本人に馴染んでいないかを実感しての言葉であって、自慢ではないと思います。たぶん、見かけからして日本人っぽくないので、新しく知り合った人たちに批判的な目で見られてるかもしれないという、ある種の言い訳のように思います。

>日本人ママ達はワーホリとかで来て結婚した人たちばっかりだから、英語は苦手なの。私がいつも書類関係なんか助けて

普通に考えて、高校からずっとこちらに居るのであれば、英語ができるのは自慢にもならないように思います。たぶん、事実を述べただけで、自慢と取られるとは思っていないでしょう。
これが、たとえば、中国に高校から居る人が、国際結婚で最近中国に越してきた日本人に「中国語の書類とか、助けてあげてるんだよ」と言ったとしたら、へぇ頼もしいなぁ、と思ったのではないでしょうか?英語だととたんに自慢ととられるというケースが多いです。

ただこの人がいけないのは、英語ができないことにコンプレックスを持っている人たちが、英語ができる・できないという話題に対してどれだけ過敏に反応し、どのように反応するかに思いを至らせていない点です。英語の話題はまさに地雷なのだということを知っていたら、こういう言い方はしないと思います。

そういう点でこの人は、未熟でもありますし、確かに日本に馴染んでいないといえると思います。

>根ホリ歯ホリ聞いてきて、夫とどうやって知り合ったか聞いてきました。

根掘り葉掘りですね。これは自慢じゃありませんね。知りたがりの人、他人の噂話が好きな人。こういう人は、日本にも山ほどいます。

>別のママは、子供ミックスだから絶対可愛いよ、うちの子みたいにって言ってきて、

これは親バカ。

>でも、女の子だったら私に似てほしいんですって言ったら、それは可哀想って言われました(;O;)

これは自慢じゃなくて、性格が悪い、単に感じの悪い人です。  
Res.39 by Res33 from バンクーバー 2007/03/24 01:37:23

RES28の話聞いても自慢とは思わない。
なぜなら、RES28からの目線でしか書かれてないから。
RES28はそう感じたかもしれないけどタトゥーをした彼女がどういう意味で言ったかは本人にしかわからない。けんかや意見の対立は両方の話聞かないで、片方の話だけ聞くとその人の感情が入って別の意味になりかねないからね。だから「へ〜そうなんだ。」って感じておしまいだね。何人かの方も同意してくれてるように自慢と解釈する事が変。そんな人もいるが自分は違う。それは自然で当然な事。いちいち腹立ててたら身が持たないし、人の意見聞いて悪く解釈してたら人生楽しくないよ。
前にも書いたけど人の悪口とか陰口とか嫌みとかも最悪。。。
人の考え方は変えられないから自分の考え方変えて生きた方が世の中自分にとって得な事多いんだけどね。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 10:10:42

私もなんだかトピヌシさん、とぴ主さんの投稿内容とかトピックでの問題の投げかけ方とか見て、幼い人だなと思います。
こんな事で“競っているだ、自慢だなんだ”とクチャクチャ愚痴る(心の中で思っている)人は苦手。
面倒な人だと思って、静かに離れます。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 14:22:37

<彼女いわく、私はね、実は子供のために日本語話す友達を作るた目に来てるだけであって、本当は根はカナダ人女性なのよね。

本当の意味:

私はね、実は子供のために日本語話す友達を作るた目に来てるだけであって、本当は根っからのBITCHなのよね。

とぴぬしさーん、カナダ人も、こんなBITHCと自分達とはいっしょにはされたくないとおもいますよ〜。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 14:25:57

トピ主は完全なタイポだろうけど41よ・・・
た目=X
為 =○

しかも全然面白くないし。  
Res.43 by 43 from バンクーバー 2007/03/24 14:29:44

>BITHCって何?
造語?  
Res.44 by neko from トロント 2007/03/24 14:30:52

>>劣等感の強い人たちと話をすると、人の話の意図を勝手に解釈して、相手に悪意を持ったりするので、疲れますね。

私は劣等感が強いのかなとふと思いました。
こちらで知り合った日本人の子たちが英語の話題になったり、仕事の話題になったりしたら、私は神経質になっていました。
勝手に解釈して自慢してると思ったことも多々ありました。
反省させられました。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 21:01:11

>>BITHCって何?
造語? 

どのレスに「BITHC」って書いてあるの?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 21:04:55

by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 14:22:37 CA

<彼女いわく、私はね、実は子供のために日本語話す友達を作るた目に来てるだけであって、本当は根はカナダ人女性なのよね。

本当の意味:

私はね、実は子供のために日本語話す友達を作るた目に来てるだけであって、本当は根っからのBITCHなのよね。

とぴぬしさーん、カナダ人も、こんなBITHCと自分達とはいっしょにはされたくないとおもいますよ〜。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network