jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7162
出張が多い夫を持ってる方。
by 無回答 from 無回答 2007/03/16 17:46:04

カナダ人の主人はビジネスコンサルタントで、海外を飛び回っています。出張も、長いと3ヶ月にもなります。カナダ国内だけでなく、今回は北京に行くことになりました。
新婚なのですが、主人がいない間、お家の管理など、一人になるのかと思うと憂鬱だし、友達もまだいないので、この3ヶ月乗りきれるか不安です。彼の両親も近くにいないし、緊急のときなどどうしたらいいのか・・・。
同じような境遇の方、どうやって乗り越えられましたか?
ちなみに私は英語に自信がありません。(一応働いてはいるのですが。。)
アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 18:49:41

何が不安なのか書き出してみて、一つずつ方法を考えてみたらどうでしょう。
うちも出張が多く、不安なのは私が病気になったときの3人の子供の世話です。その場合、シッターさんを探しておくとか、同じ状況の友達と助け合うとかの方法があります。
少しずつ友達を作り(助けてもらう目的だけでなく)家の管理には何が必要か考えてみてはどうでしょう。  
Res.2 by 出張多し from バンクーバー 2007/03/16 20:28:44

我が家も、かなりの頻度で国内外の出張があります。

私達の場合、親族が皆、カナダ東部に住んでおり、緊急時には連絡できそうにありませんので、出張時に何かあったら此処に電話するように!というリストを主人から渡されています。主な連絡先は、彼の同僚、友達等です。

トピ主さんは、働いてらっしゃるという事なので、
勤務先で、同僚の方などに、声を掛けてみられてはどうですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 21:19:29

うちのは、一度国外に出たら4〜6ヶ月は帰ってきません。。そして、2ヶ月くらい休暇になります。

私の一番の不安は、トイレが詰まったら・・・です。(よく詰まるんです。笑)
以前に洪水になったことがあって、万が一の事を考えたら不安で不安で。。


私はそれ以外は大丈夫ですね。  
Res.4 by 羨ましい… from 無回答 2007/03/16 23:15:53

私だったら日本に帰ってのんびり羽を伸ばしたい。

恐らく裕福なお宅な感じなので家の管理はハウスシッターを頼むとか…。若しくは3ヶ月間貸家にするとか…。

あ、でもトピ主さんは働かれているんでしたよね。だったら、ハウスメイトを募集するとか…。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 10:53:27

れす3さんのご主人はミリタリーですか?
うちがそうなので、なんとなくそう思いました。
 
Res.6 by from バンクーバー 2007/03/17 14:50:55

いえ、Cruiseで世界中を周って働いています。私も暇なら(配偶者だとFreeなので)一緒に周れるんですけどね。。逆に休暇の時なんかは家に居続けるので邪魔・・・って思ったりもするんですが。笑  
Res.7 by from 無回答 2007/03/17 15:54:36

れす3さん、失礼しました(^^ゞ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 21:58:43

独りを楽しむ方法を見付けてみては如何ですか?
私は深夜好きなテレビ番組や映画を観てそのストーリーに浸って床に就きます。
家の中で困ったことが起きたら、相談出来るひとを一人見つけておくと良いでしょう。うちは主人と私の共通の友人が居て、その人に何かとお世話になっています。給湯器を直して貰ったり、外の水道を直してもらったり。。。
車に関しては、主人の在宅中にオイルやタイヤのチェックを含むメインテナンスをして貰い、普段車に無理の掛からない運転を心がけています。
お友達早くできるといいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 22:14:57

うちもほとんどいませんよ。
今年になって家にいたのは30日くらいじゃないかな?
特に不自由もありません。
子供もいるので、いろいろ忙しくしています。
今は働き始めたから、仕事、家事でいっぱいいっぱいです。
お子さん作るものもいかもしれませんよ。
または、趣味で何か習うとか・・・。
時間が自由に使えるって幸せですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 22:18:13

「亭主元気で留守がいい」とよく言いますでしょ?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 22:46:18

言わないです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 00:43:22

はい!
はっきり言って「亭主元気で留守がいい」って思っています〜。
だって、いるだけで、食事を作る手間は倍だし
子供以上に手がかかるから・・・・。
「亭主元気で留守がいい」って今思えば名言だよね。
未だに言われているのはすごいと思うわ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 00:57:04

一般的な日本人男性だったら留守しているにこしたことはないと思います。
彼等って自分のこと何も出来ないのが多いし女性を家政婦と思っているしね。
子育ても女性にまかせっきりだったりするし、本当に子どもより手がかかるよ。

カナダ人の亭主がいる人達が羨ましいです。
人にもよることは勿論わかっているけど、私のまわりの国際結婚している女性達は、その点では楽だな(嫌味じゃなくて)と思います。

愚痴でした。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 01:01:19

出張のあるご主人様、うらやましいです。
たまには、夫のいない日々を暮らしたいです。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 10:42:50

とぴ主です。ありがとうございます。実は、趣味という趣味もありませんし、旦那が話し相手だったので、今回は自立(おおげさ?)を試される時期だと思って乗り切ろうと思います。
亭主元気で留守がいいっていうのはよく言いますよね。
日本にいたらそう思っていたかもしれません。
皆様どうもありがとう!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 10:54:47

res13
>彼等って自分のこと何も出来ないのが多いし女性を家政婦と思っているしね。
子育ても女性にまかせっきりだったりするし、本当に子どもより手がかかるよ。

すべての男をあんたの旦那と一緒にするなよ!頭悪いのかオマエ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 12:41:19

旦那は居てくれた方が良いです、、、料理や掃除、買い物等してくれるので私は楽です。特に一人で買い物に行くのは大変です。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 12:57:04

偶然ですね。うちももうすぐ2ヶ月間の主張に出かけて行ってしまいます。とっても不安で、トピ主さんの気持ち分かります。
お互い頑張りましょうね。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 12:58:04

主張→出張でした。恥ずかしい〜(-_-;)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network