jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7130
日本で家購入
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 23:25:09

今のバンクーバーは普通じゃ考えられないくらい高い値段で しかも小さいですよね。  日本に旦那と一緒に行き、日本で家を購入しようと考えていますが、 カナダ国籍でも日本人のように住宅ローンが組めて、家を購入することって可能なでしょうか。

もしどなたかすでに日本に居て 家を購入している方がいたら
アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 00:15:41

残念ですが日本の会社に入って3年ほど働かないと与信がもらえないと思います。
ちなみに外国籍でも住宅ローンや購入自体は大丈夫ですよ。

全くトピズレですし関係ないですが、カナダの東方面NS州やNB州などは住宅の値段も手頃だと思いますよ。
州内でもアボツフォードやミッション方面も便利だと思いますが・・。
バンクーバーは都内の様なものですから比較対象の日本でも都内なり都心部はやはり高いと思います。

まぁ為替レートの関係もあるのでレートが80円台まで戻ればまた日本の住宅は高いと思うようになるかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/03/14 03:32:09

レス1さんと同じく日本でも田舎は安いが、都心は高い。BCでも同じだと思います。

日本の銀行は永住権を持っていないと借りられないので、日本人の奥さんが借りることになるでしょうが、そうすると日本での収入審査になりますね。
最近はGMマネーだったと思いますが永住権がなくても貸してくれるそうです。収入はどこでの審査か分からないので、あたってみたらいかがでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network