jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7128
日本製掃除機を使っていて問題あった方いらっしゃいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 21:26:57

日本で掃除機を買ってこようかと考えています。
こちらの掃除機のパワーは認めますが
どうも重たくて掃除機がけが億劫なんです。

購入にあたり 何かお勧めやアドバイスなどあれば
是非お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 22:04:10

日本のサイクロン式掃除機使ってます!

やっぱりすごい吸引力で綺麗になってコードがカナダのより
短いだけぐらいが欠点でしたが引越ししてから引越し先のカーペットが厚めのカーペットなんですがかなり掃除しにくくなりました。

トピさん家のカーペットが日本のようなカーペットなら問題ないですけど、分厚いカーペットならそれ対応の掃除機があればそれを買えば問題ないと思います。

それでもやっぱり日本の掃除機はカナダより軽いし安いしお得ですよね(*^_^*)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 07:05:34

サイクロンとかではなくてちょっと古いものですが、
日本のものをずっと使ってます。
特に問題ないですよ。
軽いし、レス1さんのとおり、コードが短いけど
掃除機本体が重くてでかいのに比べたら、私はがまんできます。
気分的に、まめに掃除しよう、という気になるんですよね。なぜか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 09:01:40

一度、日本製を使ってしまうと手放せないです。
うちもゴミパック(こちらで買い足せないので)の問題があるので、
サイクロン式を買いました。
すごーく良いですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 12:02:55

日本のサイクロン式をお使いの方が数名いらっしゃるようですが、それは日本で購入された日本用の掃除機ですか?こちらで使用するに当たり変圧器等使わなくても問題ないですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 12:59:47

日本の掃除機使ってます。
軽いし、隅々まで掃除できるし最高!今のところ何も問題はありません。
サイクロンはフィルターの掃除が面倒くさいらしいので、ティッシュペーパーを使えてお手入れが簡単なものをおすすめします。
無回答さんFrom バンクーバーさんのお宅は、カーペットが多いですかそれともハードフロアーですか?
掃除機のカタログを見ると、その掃除機が何にむいているかなど色々機能がでているので それを参考に自分のスタイルにあったものを選ぶのが良いと思いますよ。



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 13:02:09

Res5の無回答です。
書き忘れましたが、大丈夫だと思うんですが念のため家では変圧器を使ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 13:24:48

やっぱり日本の掃除機は優秀ですよね!安いし、小型で軽いし、機能性も高くて、デザインも良いです。

私は、サイクロン式と紙パック式が両用出来る物を使っています。

変圧器は使っていませんので、念の為、掃除機を続けて15分以上は使わないようにしています。
モーターが熱くなる前に使用を止めてますので、今のところ問題はありません。(ちなみに2年間ほど使用しています)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 14:07:15

私も4万ほどの日本の掃除機を買いましたが、部屋の隅など細かいところを掃除するのはとても便利ですが、やっぱりパワーは弱いです。フロアーの部屋なら問題ありませんが、ふわふわカーペットの多いお部屋だと吸引力が物足りません。実際こちらの掃除機と比べると、お菓子の食べかすなど髪の毛は1回で勢いよく吸い取りますが、日本のは2〜3回往復しないと完全ではないかんじ、そして表面だけとれてるような感じです。ですので、私は掃除機は2台使い分けています。  
Res.9 by from バンクーバー 2007/03/14 14:27:18

↑掃除機の種類によるのではないのでしょうか??

ブラシがモーター式のものなら、細かい物も一回で吸い取りますよ。
そして、音もうるさくありません。また、夜用のスイッチもあるので、それを押すととっても静かになります。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 22:51:41

バキュームシステムっですよ。
賃貸のお宅ではできないけれど、絶対お奨めです。
重たい掃除機をゾロゾロ引きずっていかなくてすみます。
ダストBOXも1ヶ月に1回捨てれば十分ですよ。
じゅうたん用にはハイパワーのローラーノズルがあり。
細かいごみも拾ってくれます。
排気もないし、ダストBOXは1階なので音もうるさくないです。
これからおうちを購入する方には是非お奨めします。

一軒家、タウンハウスには最高です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 10:07:25

レス10さん、

昔ホームステイした家にバキュームシステムがありましたが
ものすごく太く長いホースで掃除機よりも重く
特に部屋・階段の異動はしんどかったです。

最近のは軽いのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 20:23:29

バキュームシステムって、ビルトイン バキュームのこと?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network