jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7114
ワックスペーパーとはオーブンシートのことですか?
by 無回答 from 無回答 2007/03/12 20:03:50

主人にオーブンシートをと頼んだらワックスペーパと言うものを買ってきました。なんとなく、オーブンシートとは違うような気がするのですが、ワックスペーパーと言うのはオーブンシートのことなのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 20:12:41

オーブンシートとは何ですか?
聞いたことありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 20:19:59

全くの別物です。オーブンに入れたりしたら煙が出て危ない場合も
あるから入れちゃだめですよ!

WAXペーパーはサンドイッチとか包むときに使ったりするものです。

オーブンで調理用に使うのなら「パーチメントペーパー」を買って下さいね。

私も昔、同じような経験をしました・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 21:14:22

私も去年の今頃、同じような経験をしていました。箱に描かれているクッキーの下のシートがなんともそれらしいですよね。

で、何度か間違って使っていました…。
いつも、ロウが解けているにおいがして、煙臭くもあって、なんかおかしいとは思っていたら、この掲示板で同じように不安に思っている方がいたお陰で「パーチメントペーパー」の存在を知りました。

こっちの人はクッキングシートよりもスプレータイプのオイルを使っているみたいであまり使っている人を見たことがないんですけど…。だからかどうかは分かりませんが、ワックスペーパーよりも細いものしか売っていませんでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 22:29:01

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 10:24:32

とぴ主です。同じトピが同じ日にたっていたのですね、キチンと確認せず同じトピを立てたにも関わらず、ご親切に教えてくださった皆様ありがとうございました。  
Res.6 by ああ〜!! from 無回答 2007/03/13 12:24:04

買ったばかりです。このトピ見てから買い物にいけば良かった・・・。
オーブンシートが欲しかったのに、残念。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 13:01:17

まだ開封していなくてレシートもあるのなら返品もしくは交換してくれると思いますよ。  
Res.8 by from 無回答 2007/03/13 13:38:26

7さん、ありがとうございます。
今住んでるところは田舎で、お店まではバスで行ったんです。返品代よりもバス代の方が高いし、今回は諦めます。。。
せっかくだからサンドイッチとか無駄に包みまくってみます(笑)  
Res.9 by from トロント 2007/03/13 13:58:30

私も、ワックスペーパー=オーブンシートだと思って使っていました。
クッキー焼くとき、煙が出るけど、生地に使った何かからでているのかと気にしていませんでした。あぶなかった・・・

それにしても、使い道に困りました。
サンドイッチは、サンドイッチバッグに入れてるし・・・何に使いましょう・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network