jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7113
冷蔵庫の悪臭
by 冷蔵庫開けれない from バンクーバー 2007/03/12 18:52:38

タイトルどうりですが、ものすごく困ってます。
もちろん、重曹いくつもいれました、冷蔵庫の中身を全部出して
きれいに拭き掃除、棚など洗えるものは洗いましたが、
今だ嫌な臭いが消えません・・・日本の消臭剤のようなものはこちらで
見かけないですよね、唯一ベイキングパウダーのみで・・・でもまったく
効いてません。
どなたか、何かベストな方法ご存知な方教えてくださいませ。
野菜などきれいに保管してありますし、お魚・肉類などは入っていません。
主人も色々な方法で掃除もしてくれましたが、二人とももう成すすべ
なしで困っております。
よろしくお願いします。

Res.1 by 冷蔵庫開けれない from バンクーバー 2007/03/12 18:55:35

↑間違い!ベーキングソーダーでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 18:56:59

なんで悪臭がするんでしょうね??
原因はわかってますか?
中身を全部取り出して拭き掃除しても悪臭が残ってるのは、プラスチックにニオイがついちゃったんですかね?

エタノールで拭いてみるのはいかがですか?
ヒビテンがあれば一番なんですが。  
Res.3 by 冷蔵庫開けれない from バンクーバー 2007/03/12 20:44:51

本当になんで臭いがするのか???で・・・
ヒビテンとは何なんでしょうか? よかったら教えてくださいませんか。
よろしくお願いします  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 21:58:36

炭を入れておく。炭には脱臭効果があるようですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 22:00:20

ヒビテンって赤い色をした消毒液です。
カナダにはどのような場所で売ってるかわからないですが。。。
日本に居る時は、薬局で買っていました。
器具や手指の消毒用です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 22:03:52

どれくらい古い冷蔵庫でしょうか?あんまり古いと、どこかに汚い水が溜まってるのかもしれません。昔、安アパートに住んでいた時、それはそれは古い冷蔵庫が備え付けてあったので使っていたのですが、冷蔵庫の下に水が溜まって2日に1度くらい捨てていました。あの水はどこから出ていたのかもナゾです・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 22:25:18

ドリップトレイは洗いましたか?機種にもよりますがこれが一番汚く悪臭のもとです。おまけに目につかない所にありますよね。ベーキンソーダをお湯に入れてもう一度すべての棚、中を洗い、小さいボウルにベーキングソーダをお湯に溶かしバニラビーンズのスティックもいれて2〜3個各棚に置く。コーヒーの出がらしも皿に入れておく。2〜3日開けないでそのままにしてみて、多分大丈夫だと思います。何にしても絶対電源を抜かないこと、電源を抜いたら悪臭はたちまち戻ります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 22:31:55

↑そのとうりで日本へ数ヶ月帰るので電気代がもったいないからと
冷蔵庫は全部空で電源を抜いて戻ってきたら、少しカビがはえていましたので不在の時も電源は入れるよう気をつけています。  
Res.9 by 冷蔵庫開けれない from バンクーバー 2007/03/13 10:05:24

きゃあ、皆さんご協力いただきありがとうございます!!
もう一度徹底してがんばってみたいと思ってます。
水のトレイなどを探すのですがいっこうに見つからず・・・
現在、妊娠中でもある私はこの臭いが毎日の大きなストレスに
なってまして・・・
主人の協力を得てもう一度がんばります!

また、新しい情報がありましたらどうか御一筆下さいませ。
よろしくお願いします。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 11:18:29

>水のトレイなどを探すのですがいっこうに見つからず・・・

こっちのは、一番下の野菜室というより、野菜ケースですね。
その下が凹んでいて水トレー代わりになっているものもあります。

普通ほとんど水って溜まりませんし、蒸発するようです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network