jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7109
ホームスクール
by 無回答 from 無回答 2007/03/12 12:20:37

G1の子供が病気がちの為、頻繁に学校を休むようになりました。勉強の遅れが出ない様にと、家で問題集などを使って読み書きや算数、教材を使って音楽や工作などをやらせていました。本人の体調も良くやる気のある時に集中して机に向っていたこともあり、嬉しいことに学力はそれなりに付きクラス内テストでもA+を貰う程になりました。
そして先日、知人にホームスクールを勧められました。今調べている段階ですが、もしこちらでホームスクールのことを詳しくご存知の方、実際にされているご家族などいらっしゃいましたら、良い点や好ましくない点などを聞かせて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 19:39:38

Grater Vancouver Distance Educationはいかがでしょうか?うちの子は5年の時にDistance Educationを利用しました。そのコースはグレーターバンクーバーに住んでいれば無料です。内容はとても良かったですよ。テキストは全部自分で(親の手伝いもいりますが)出来るようになっていて普通に学校にいっているよりも内容の濃い勉強できました。http://www.gvdes.ca/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 21:55:09

れす1さん、ありがとうございます。ウェブサイトまで教えて下さり、とても助かります。検討してみます。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network