jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7107
カナダの色鉛筆って芯が折れやすくないですか?
by 色鉛筆折れる〜〜! from 無回答 2007/03/12 10:39:02

こっちで買った色鉛筆は、削っても削っても芯がどんどん折れてしまうのですが、こんな疑問、私だけでしょうか?no nameの物なら仕方ないかな・・と思うのですが、クレヨーラとか他のブランド(忘れましたが)も買ってみましたが、やはり芯が柔らかいと思いました。鉛筆削りは、手で回す物(少し高い物)を使っています。電動タイプの方がスムーズに削れると思うのですが、子供が小さいので、どんどん削って遊んでしまうかなと思い、今は、使っていません。日本から持ってきた色鉛筆は、芯もしっかりしていて折れにくいし、木の部分は柔らかくてスムーズなので、削りやすく折れにくいと思います。少し高い物でもいいので、折れにくい色鉛筆があれば、ぜひ教えてください。あと、鉛筆削りは、どんな物を使ってらっしゃいますか?情報をお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 13:55:27

私もずっと思ってました。
クレヨーラ、一応ブランドですよね?
あと、カナダのローレンなんとか?
どちらも、よく折れます。
それに気付いてから鉛筆も鉛筆削りも日本のものを使っています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 15:14:53

私もそう思います。カナダ製のノートも消しゴムで消そうとするとやぶれそうになるし、、、、。文具は日本製が一番。ダイソウで日本製を買うのがいいかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 15:41:24

うちも文房具は、ほとんど日本製の物を使っています。
こちらの物は品質が悪くて。
どこにお住まいでしょうか? ダイソーに行けば、多少品質が落ちてもこちらの文房具の何倍も良い物が買えますよ。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2007/03/13 09:29:51

みなさんのコメントを読ませて頂いて、納得できました。ありがとうございました。リッチモンド在住なので、次はダイソーで買ってみます。今は、子供がG1なので、文房具は学校から支給されていて、ノート類はあまり買ったことがないのですが、それも品質が悪いとは知りませんでした。でも、確かに紙は薄いですね。みなさんのご意見、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 10:37:16

お子さんが、G1だということですが、普段使っている鉛筆も書き心地が悪くないですか?
学校からの鉛筆って黄色い鉛筆じゃないですか?
うちは、日本からこちらに来て初めて使った黄色い鉛筆に愕然としました。あまりにもひどいので。
でも、他に良い鉛筆って売ってないんですよね。日本からのお土産には、UNIの鉛筆(芯はB)を買ってきてもらいます。
鉛筆削りも日本からの物です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 13:54:35

先日日本から さくらクーピーの色鉛筆を送ってもらいました。
G1の子供が使うには、最高です。
あまり荷物になるものではないので、日本に帰省する方がいたら買ってきてもらうといいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 23:27:43

うちの子供もG1ですが、鉛筆、色鉛筆は日本のものを使っています。
カナダだけではなく北米の鉛筆は芯がやわらかいから折れるんじゃなくて
硬いから折れるんですよ。
日本のはTomboでもUniでもみんな芯がやわらかくて書きやすいですよね。
クーピーペンシルもいいですね。
韓国製のペンを回すとでてくるやつ(クーピーのような書き味)
も、いいですよ。色がしっかりでてやわらかいです。
10本で2,3ドルだったような気がします。

黄色い鉛筆ね?
あぁ、あれ最悪。、色鉛筆も強く書いても濃く出ません。

あっぱれ!日本製!  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2007/03/15 10:12:55

みなさんのご意見を読んで、とても参考になりました。電化製品に限らず文房具まで、北米の物はクオリティーが良くなりのですね。納得、納得。こちらで色鉛筆を買っても、半分以上は折れて捨てるようなものなので、なるべく日本の物を調達するようにしてみます。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 15:16:57

こちらのレスを参考に、日本から色鉛筆をお土産に持ってきてもらったんですが、なんとクレヨラでした(泣)

ネットで調べてみたら、三菱鉛筆、トンボ以外は外国製のものが多いみたいなんですよね。もちろんクーピーは別ですが。
皆さんは、日本のどのメーカーのものを選んでらっしゃるんですか?
ぜひ教えてください。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 15:28:52

家の子供はまだプリスクールなのですが、しまじろう(こどもちゃれんじ)の鉛筆と色鉛筆を愛用しています。三角で子供の手に持ちやすく芯もやわらかいので弱い力でもきれいにかけます。おすすめですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 21:56:35

Res9さん、それはショックですね・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network