jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7105
携帯のレンタル。
by もしもし from 無回答 2007/03/12 10:23:30

ちかじか日本に1ヶ月ほど帰るのですがその際携帯電話のレンタルを利用したいと思ってます。ですが今まで1度も利用してなく周りでも使った人がいないのでどのようなものか少々思案しています。でも今まで帰国中なくてけっこ不便だったしと思ったり・・でも成田空港で借りるのはけっこ高めなのかな〜って思ったり・・悩んでいます。
以前別のサイト(どこだか忘れてしまいましたが)ボーダーフォンのレンタルが安いってきいたことあるんですがご存知の方いますか?
成田空港でのレンタルでもボーダーフォンでも他の電話会社でもいいので利用されたことある方お得な情報ご存知の方教えていただけませんか?
動きまわる年頃の子供と一緒に帰るのですが成田空港でレンタルする場合手続には時間がかかるのでしょうか?

Res.1 by m from バンクーバー 2007/03/12 11:48:02

JLの携帯電話レンタルサービスはどうですか?
国内利用なら(海外からの着信は可能)一日600円でレンタル料はかかりませんよ。詳細はJLサイトへどうぞ。
私も借りたことありますが、事前にネットで申し込んでおけば成田到着後受け取りカウンターへいってクレジットカードを渡すだけの手続きで5分ほどです。
でも1ヶ月も借りるとかなりの額になりますね、、、それならやはりプリペイドを買う方がいいのかな?  
Res.2 by abc from バンクーバー 2007/03/12 22:07:15

mさんの言われているのモノともし一緒だったら、ごめんなさい。
自分はいつもJALの子会社の「ABC」で借りています。

マイレージは付きませんが、宅配と一緒に頼むと、通話料が千円、割引になります。(千円以内しか使わなかった場合は、割引になりません。ご注意を!)

国内専用(海外からの着信は出来ます)のレンタル料は、1日に付き250円掛かります。

日本には色々便利な機能が付いている機種が一杯ありますが、この機種はメールのチェックも出来ません。

mさんが言われているように、もし一ヶ月も滞在されるのでしたら、プリペイドを買う方がいいかもしれませんね!

もしご興味がおありでしたら、チェックしてみて下さい。
http://www.rental-mobile.com/jp/domestic/index.html  
Res.3 by もしもし from 無回答 2007/03/15 10:09:37

レスして下さってありがとうございます。確かに1ヶ月というとJALのレンタルだと結構な料金になってしまうのでそこでいまだに悩んでいます。まだもう少し時間があるので色々検討してみたいと思います。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network