jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7103
Wax Paperとは?
by Wax Paper from バンクーバー 2007/03/12 06:51:53

すみません、教えてください。
Wax Paperをオーブンシートと思い購入、使っていたのですが、主人から「何か焦げた匂いがする」と言われました。
Waxなので溶けてしまうのでしょうか???
無知なので、どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 07:01:18

私も同じことしました!
オーブンに入れても大丈夫なのは、
Parchment Paper で Wax Paper ではありません。
普通にSave on Foodsなどで売ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 07:06:35

そうなんです〜!
ワックスペーパーって、その名の通り蝋を塗った紙なのでオーブンに入れると溶けちゃうんです〜!
私もダンナに笑われました…。

オーブン用の紙はPer…だか Parだかから始まる紙で、アルミホイルとかラップとかのセクション、下手したらワックスペーパーのとなりに置いてあります…。紛らわしい…。

残ったワックスペーパーは、私はサンドウィッチなんかを包むらしいですけど、使いにくいので、ランチミートを小分けにするときに使ってます。
他に何か使い道ないでしょうかね?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 09:46:00

Wax Paperの他の使い道としてキッチンの引き出しや棚に敷いてます。 と、いうのも前のレントの家のキッチンの棚等が古いせいかきれいに拭いても傷があって汚く見えたのでそうしてました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 09:51:05

 ↑さんの使い方もありですね。でもそれにもっと適したシート売っていますよ。軽い粘着のあるもので、色々な柄もある。ワックスペーパーだと、動いてずれてしまいませんか?
 私は肉や魚の冷凍時に使っています。ラップでただ小分けにするだけでなく間に挟むと凍っていてもきれいに分かれますから便利。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 09:53:57

私も同じ事やってしまいました。
最初はWAX PAPERなのに、なんでくっつくんだろう??って不思議でした〜〜(笑)そりゃオーブンで焼いたら溶けてくっついちゃいますよね〜〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 10:38:25

日本にWax paperないのか、
Paper Towelもないみたいで、
キッチン何とか言うのはあるらしいが、何の事だろう?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 10:53:56

日本にペーパータオルはありますよ。
ってゆーか自炊する家庭で使ってない人はいないんじゃないでしょうか?
スーパーとかでもティッシュと一緒に大量にセールしてるし。
あ、商品名がキッチンタオルというのがあったかな?
オーブンに使うくっつかないように下にひくシートは
クッキングシートって名前で売ってますよね。
Wax paperってのは初めて聞きました。
みなさんの失敗談想像して笑っちゃいました♪
私も同じことしそう(笑)
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 11:06:58

Wax paperは随分前にホームステイしていたときにホストマザーがいつもサンドイッチを包むのに使っていました。料理番組でもサンドイッチを包んでいるのをよく見かけます。
ラップのようにくっついて扱いにくいということがないし、ファーストフードのバーガーの包み紙のようにそのまま触らずに食べられたり、下にマットのように敷いてパンくずと一緒にまとめてゴミ箱に捨てられたりと、そういった意味では機能的だと思います。
オーブンで焼いちゃうなんて、身体に悪そうですよ〜。  
Res.9 by Baking Sheet from バンクーバー 2007/03/12 11:58:34

オーヴンに使用するのは、Baking Sheetと書いています。 商品名で Parchment PaperというのがCOSTCOに売っています。Baking Pansやキャスロールに敷いてくっつかないです。



 
Res.10 by Wax Paper from バンクーバー 2007/03/12 11:59:41

皆さん、コメントありがとうございます。
私と同じような失敗をされた方もいるのですね^^ちょっと安心しちゃいました。
Boxには「ideal for baking〜」と書いてあり、クッキーの写真が載っていたし、レンジでも使えるようなので…てっきりオーブンシートだと思っていました。
一番大きいのを買ってしまったので…使い道が…サンドイッチをつつんだり、冷凍する時に使ったりのアイデアを頂いたので参考にさせてもらいますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network