jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7084
布おむつはどこに?
by 布おむつ from バンクーバー 2007/03/10 22:24:53

先日からトイザラス、ゼラーズなどありとあらゆるストアで布おむつを探しているのですが、どこにもありません。 
あまり使う人がいないからセクションから外されてしまったのでしょうか、、、?
友達でこっちの布おむつを使っていましたが、日本製の柔らかい物とは違ってごわごわで厚かったのを覚えているので、できれば日本製に近い物を手に入れたいと思っています。
日本にいる親類に送ってもらおうかとも考えたのですが、サイズ関係や、替え買いなどを考えるとやはりこちらで手に入れられたら、、、と思っています。
どなたか日本製に近い布おむつをBC州で手に入れた方いらっしゃいますか?
チャイナタウン、リッチモンドでは手に入るかな?とは思っているのですがなかなかそちらへ行く機会が無いもので、情報を得てからと思っています。
ご存知の方、どうぞご返答お願いします。

Res.1 by 2年前はあったよ from バンクーバー 2007/03/11 00:02:16

ノースバンのCapilano MallのなかのSearsで私は買いました。
でも日本的なものではなく、3ヶ月以降くらいから使える大きめのぶんでしたが、Kooshies(スペルに自信なし)とかいろいろありましたよ。
私には特に使用してて問題は感じませんでした。  
Res.2 by from バーナビー 2007/03/11 11:33:41

kushiesのオムツはシアーズやベビーザラスで売ってますが確かに分厚くてもこもこで乾燥機でも乾くのにえらく時間かかるのであまりお勧めではないです。

10thとdiscovery st.のあたりにdiscount diaperというお店がありますがそこにはいろんな種類のオムツ売ってますよ。

でも日本のようなさらしやトビー織のはこっちではないですね。それらしきものはありますが質が良くないようです。
さらしやトビー織ならサイズ替えがないので日本から送ってもらってもいいのでは?でもカバーはサイズ替え必要だけど、、、。

こちらのカバーはこっちのフィット型オムツにあわせて作ってあるのでつくりが大きく、立体ギャザーもないのでさらしやトビーオムツとは使えません。

こちらのでMother-easeというブランドのワンサイズ・ダイアパーというのをいくつか持っていて使ってますが結構いいですよ。
フィット型のオムツですがあまりごわごわせず比較的乾きやすいです。
ここのサイトに行くとintroductory offerというのがあり、このワンサイズダイアパー、ライナー、カバーのトライアルセットが$20ドル弱で買えますよ。興味があったら試してみてください。でもワンサイズといってメーカーでは8パウンドから使えるとか行ってるけど新生児にはとてもじゃないけどもこもこで使えません。使えるようになるのは、生後2ヶ月くらいからかな。

私自身は二人の子どもを布オムツで育てていて、日本のものからこっちのものまでいろいろ持っていて、それぞれ長所短所があるので用途によって使い分けています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network