jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7080
子供の目が一重なんです・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 15:53:30

 上の子二人は生まれたときからパッチリ二重だったのに、下の子は生まれたときから一重まぶたで、いまだに一重です。現在4ヶ月なのですが、赤ちゃんの顔は変わると聞いて、この先、まだ二重になる可能性はあるのだろうか?と思っています。
 一重でも二重でも健康に生まれてくれたことに、もちろん感謝しているのですが、ふと、途中で二重になることってあるのかなと思いました。時々ですが、寝起きに少し二重になることがあります。女の子なので、やはりパッチリお目目になれたらいいのになーなんて思ったりするのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 15:55:52

トピ主は一重コンプレックスなんですね・・・


私は一重ってエキゾチックで良いと思うけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 16:06:18

一重のほうがまぶたの肉付きがなくすっきりしてるものなんですよ。日本人は堀が浅いので一重だと目が小さく見えがちですよね、ところが意外にも白人はかなりの割合で一重って多いのです。堀が深い外国人は一重でも二重っぽくみえがち、とくにフランス系は一重が圧倒的に多いですよね。二重まぶたっていたって東洋系に多いんです、とくに東洋に多く見られる厚ぼったいまぶたが下がり二重になるそうです。

でもこんな事気にする事なんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 16:16:57

↑な、なんのことですか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/03/10 16:21:56

アジア人コンプレックスがあるママのようですが、子供が可哀想。一重でもいいじゃん。
馬鹿じゃない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 16:26:22

バカじゃない?
私もそう思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 16:28:21

>>ところが意外にも白人はかなりの割合で一重って多いのです。堀が深い外国人は一重でも二重っぽくみえがち、とくにフランス系は一重が圧倒的に多いですよね。


勘違いされていると思うので、一言。

彼らは一重じゃないですよ。。一見一重だけど、実は奥二重なのです。


>>二重まぶたっていたって東洋系に多いんです


これも間違った情報。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 16:37:55

私赤ちゃんのときは1重でした。何歳からかなぜか2重に。。。多分赤ちゃんの時は太ってたからだと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 17:23:21

私はなんとなくトピ主さんの気持ちわかります。
というのは私自身一重で、なんとなく小さい頃から二重にあこがれててコンプレックスを感じていたからです。

うちの子(女の子)は幸い父親似(パッチリ二重)で内心ホッとしたものです。もちろん、健康で五体満足であったこだけでも感謝ですし、私にそっくりで一重でももちろん自分の子供なのでかわいいに越したことなかったでしょう。

大きくなって容姿が良いかどうかは、一重か二重あまり関係ないかな?と最近は思いますが。。。(ものすごく整った顔しててもなんかイマイチって子も学生時代いませんでしたか?!)
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 17:30:18

ってことは、一重にコンプレックス持っててパッチリお目目のカナダ人との結婚にこぎつけ、やっと子供が生まれたと思ったら、その子が自分に似てしまって一重で生まれてきて残念無念といったところですかね・・・  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/03/10 17:30:38

女の子だったら容姿がいいに越したことないし、親心で心配されるのも分かる気がしますよ。

一重でもきれいな子は綺麗だし、二重じゃないと美人じゃないっていう発想は違うと思いますが。モデルのりょうさんとか一重?(奥二重かもしれないけど綺麗)
ミックスちゃんだとあちらの血がはいって、二重を希望するアジア人ママって多いのかもしれませんが。コンプレックスは逆にみっともないというか・・
私はぱっちり二重なので、気持ちが分かりませんが、ないものねだりで奥二重とか憧れます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 17:30:49

ほんと、一重だろうが二重だろうが、ほお骨が高い低い、出っ歯だと言ってたらきりがないですよ。  
Res.12 by 無回答 from エドモントン 2007/03/10 17:36:45

五体満足で産まれてきたことに感謝しましょうよ。
世の中には五体不満足で産まれてきて、生きるか死ぬかで頑張っている子供がたくさんいるんですよ。
呆れて物が言えません。
本当に、健康体に満足してるのであれば、一重の悩みなんてどうでもいいことだし、ここにトピをたてないと思います。
子供が可哀想ですね。こういうレス9さんが言うようなタイプの日本人ママ、多いんでしょうね。どうせとぴぬしの夫は白人カナダ人なんでしょう??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 17:38:17

まぁ、言い方は悪いですが、目だけがパッチリしていてもしょうがないのではないかと。
パッチリお目目でも不細工な人はいっぱいいますし、すっきり一重でも美人な人はいっぱいいますから。

ちなみに、生まれたときは一重でも二重になる人は結構いますし、反対に生まれたときは二重で後から一重になる人もいます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 17:41:46

>パッチリお目目でも不細工な人はいっぱいいますし

本当、こっちに来てから気付いたけど、二重で不細工って多いです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 18:35:23

↑日本にもパッチリお目目で不細工けっこういるよ。

機会があればマンガの稲中読んでみて。パッチリお目目で不細工がよく出てくるよ。言葉にするとかわいいかんじのが。「目はパッチリ大きくて〜唇もセクシーで〜」って言うとかわいいっぽいけど絵を見るとブスなの。あのマンガに出てくる不細工のような顔を街でたまに見て噴出しそうになる。

一重でも美人な方がいい。トピ主さんの子が美人かどうかはわかりませんが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 18:51:31

トピヌシ、アンタも一重なんやろ?
あんたの責任や!ブサイクなガキを作りたくなかったら去勢でもしとき!子供にまで一重コンプレックスを押し付けなさんなよ!
アホちゃうかコイツ、マジで。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 19:57:49

お目めパッチリ、二重の白人に何人も会ってきました。

性格悪かったら、全然駄目ね。関係ないですわ、わたしには。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 20:09:49

私はずっと一重でしたが15歳頃片方が2重になって気付いたら1年以内にもう片方も2重になってました。多分成長期に変化したのでしょう。私の母もそうだったらしいので遺伝ですかね?今はパッチリお目目で昔の写真と違いますね・・・。整形してません。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 20:10:39

まぁ、赤ちゃんの時一重でも、大きくなって二重になる人もいるけど、ずっと一重なのだとしたら、トピ主さん似の一重でトピ主さんを愛した旦那さんも嬉しいんじゃない?旦那さんにとっては一重が魅力的に見えるんだろうし。

もしくは、トピ主さんが二重整形をしていて、一重が嫌いで自分の一重が遺伝した子供に悪いなと思っているのなら、その子がある程度分別つくぐらい大きくなって二重がいいと言ったら(中学生くらいかな?)二重整形する料金を出してあげればいいんじゃないかな?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 20:14:28

>私はずっと一重でしたが15歳頃片方が2重になって気付いたら1年以内にもう片方も2重になってました。多分成長期に変化したのでしょう。私の母もそうだったらしいので遺伝ですかね?今はパッチリお目目で昔の写真と違いますね・・・。整形してません。

へー、そんな奇跡みたいなこともあるんですね。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 20:20:50

はぁ・・・そういえば、そういう風に言い張っていた友達がいたな。バレバレだったけどね。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 20:26:16

中学の時に一重の友達がいたんですけど、その両親はパッチリ二重で、「お母さん整形したの?」とか「養子なの?」とか周りが失礼な質問をしていましたが、(まぁ中学生なので・・・)その本人が言うには、「お母さんも昔一重だったんだって。年を取って二重になったからしわのようなもんと言ってた。だから私も大人になったら二重になるかもしれない。一重の自分の目大嫌いだから嬉しい」と言っていた。
その子とは高校も同じだったんだけど、高校2年生くらいからアイプチをして二重にしていた。
その子に会うと今でも(20代前半)アイプチしてます。(見慣れるとアイプチしてる人ってわかるんだよね)
「もうハタチも過ぎてるし、整形すればいいのに」と言うと、「お母さんみたいにいつかは二重になるかもしれないから・・・」って・・・。
お母さん、子供に変な期待持たせて残酷だな〜と思った。一生変らない人だっているのに・・・。その子もアイプチしてるくらいだから、お母さんからそんな情報聞かなければさっさと整形してるだろうに。
レス18さんも、もし一重のこどもが生まれたら、15歳で変らない可能性もあるから、「私もおばあちゃんも小さい頃は一重だったのよ」なんて子供に言わないほうがいいよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 20:28:55

まぶたよりも、その奥にある目さ。

性格悪かったら、目にでてくるから。

仮に整形したとしても、頭の骨格が違うし

日本人は頭が大きいので整形とかで二重にしても、

なんかちがうのですよ。

能面とかもそうで、日本の良い面わすれちゃ〜いない?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 20:29:09

松田聖子も途中で二重になったと主張してますね。

でも私もそうです。完全一重から奥二重になった。
過渡期にはアイプチや寝るときにはなんと、セロテープをしてました。
片方から二重化してきてて、両目が揃うまでかっこ悪かったです。
私の母、祖母もそうです。
祖母はとくに、若いころの写真を見ると一重なのに年取ってからは
ばっちり二重。彼女は中年以降、急激に太ってましたけどね。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 20:30:09

日本人て頭大きかったの?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 20:32:41

松田聖子の場合はCDのジャケット見れば一目瞭然でしょ。術後間もなかったのか、ちょっと腫れてもいるしね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 20:36:53

頭と体とバランス的にね。

シンクロナイズ スイミングのコーチさんとかも
言ってた。体と頭の比でいうと大きいから、

動きに工夫がいるんだって。だそうです。  
Res.28 by ↑To Res25 from バンクーバー 2007/03/10 20:38:42

up
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 20:40:26

そして日本人は出っ歯が多いんですよ。アメリカでは戦時中日本人を書いたイラストを見ればどれもネズミ姿の出っ歯です。そんなイメージが今でも強いそうです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 20:41:19

頭が大きいのって27さんだけでは?  
Res.31 by from バンクーバー 2007/03/10 20:42:59

そうくると思った。

コーチの話。  
Res.32 by トピずれですが from 無回答 2007/03/10 20:44:07

>日本人て頭大きかったの?

白人にくらべたら頭大きくない?
私の頭の大きさは日本人として普通サイズだけど、
白人の彼氏の頭は小さいので、
彼に「cutie.TWEETY!」とか冗談で言われます。

ちなみにTweety知らない人のため↓
http://blog10.fc2.com/z/zero00/file/piyo.jpg  
Res.33 by ↑To Res30 from バンクーバー 2007/03/10 20:47:19

あのね〜逆に小さすぎもバランスが悪くてなんか変なのです。

大事なのは性格っていってるのに!!目に出るから!!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 21:14:49

私はずっと片方が一重で片方が二重だったんで、普通に見ると両方の目の大きさが違ってたんですけど(写真を見てもすぐ分かるほど)今では自然と両方二重で大きさも何とか自然になりましたよ。
奇跡とかじゃないし、有り得る話です。
そう言えば家の母もそうだったって言ってた様な気がします。
まぁ、なるようになるって事です。
別にそのままでも気にする事は無いと思いますよぉ。
性格いいのが一番!女は愛嬌だと思います。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 22:31:04

私の両親も昔は一重でしたが、歳をとって二重になりました。
母がよく、限りなく一重に近い奥二重の私に「どうせ、年とればみんな二重になるから。」と言っていました。他にレスされた方のお母さん方の話は本当だと思います。

昔は「年とってからじゃ遅いよー。」と思っていましたが、大人になるにつれそんなことはどうでもよくなってきました。目の大きさというか顔の印象ってその日の気分や体調によって変わるので、目よりも顔全体の表情が気になるようになってきましたね、最近は。特に張りやツヤ、透明感(くすみの無い顔)とか…。

私も結局のところ内面が一番だと思います。美人じゃなくても小奇麗にしていたり、ツヤツヤした綺麗な肌で、笑顔の耐えない人って輝いて見えますよね。笑顔になると一重だろうが二重だろうがあまり変わりは無いので、そんなに一重が気になるのならいつも笑顔でいればいいのでは?

一重でしかも目が奥のほうに食い込んでしまっているような小さな目の姪っ子にはいつも、「○○ちゃんの笑顔はとっても可愛いねー。」と褒めてあげます。実際に本当に笑顔が可愛いのですが。

トピ主さんが欠点と思っていることをけなしたり、心配したりするよりは、お子さんのいいところを小さいうちから言い聞かせていればトピ主さんにとっては欠点に思われることでも本人は気にすることなく成長できると思います。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 22:39:58

一重でもいいじゃない。日本人は目の大きさを意識しすぎ。私は、顔の作りはけっこういい方なので、人から美人だねとは言われますが、私は肌がキレイな人のほうがずっと羨ましいです。アトピーなので肌はいつも荒れています。顔の作りはブスでもいいからキレイな肌に生まれたかったです。山田花子とか顔の作りはブスでプロポーションもデブだけど、つやつやの肌でピンクのほっぺで(チークかもしれませんが)とても羨ましいです。肌の荒れてる私よりはるかに魅力的だと思います。欠点が「一重」ってだけなら全然いいじゃない。私は顔の作りもプロポーションもいいけど、欠点が「肌」なので全身欠点のようなもんなんだよ。最悪だよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 22:58:12

私も10代のころとか二十歳そこそこのときは、器量の良いのがすべて、などと思ってましたが、25も過ぎると肌が綺麗なのが一番だと思います。私も割りと顔のつくりがはっきりしていて派手な方ですが、あまり近くに寄られるのがいやです(苦笑)。肌が綺麗な人って本当にうらやましい。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 23:02:38

>>日本人て頭大きかったの?
>白人にくらべたら頭大きくない?
>私の頭の大きさは日本人として普通サイズだけど、
>白人の彼氏の頭は小さいので、
>彼に「cutie.TWEETY!」とか冗談で言われます。


人によるのかもしれませんが、、、大きさは変わらないと思います。
ただし、形が違うだけで、容積は同じなような。。

Caucasianの頭って奥行きがありますよね。
それに比べて、Asianは奥行きはなく横幅があるので大きく見えるのではないのでしょうか??

実際、私はCaucasianの女友達と頭のサイズは同じです。帽子かぶれば分かりますよ。


それとも、本当に27さんの頭が大きいだけでは?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 23:28:05

はいはい、目の大きさの次は頭のサイズかい?次は何だ?足の短さか?鼻の低さか?コンプレックスの塊だな、オマエラ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 00:30:32

白人さんからみれば日本人は、づんぐりむっくり。短足でめがねをかけ無表情。外見、どうあがいても勝てません。

ハーフの子を自慢する友達が多いけど、私からみれば黒い色素が入っていてヘンテコ。やっぱり純粋の白人の子は天使のように可愛い。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 00:37:20

↑そうだよ、だから日本女性って

大 き ら い  マジで!!!

ふふっ ダウンタウンでも避けて

通ろっと!!けっとばしてやりたい!!激怒!!ふっ。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 00:49:11

それに、ハーフの子はバカが多いらしいよ。過去トビで話題になってたよ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 01:02:44

子供の一重の話からすごいところまできましたね・・・

トピ主さんもまさかハーフ叩きにまで発展するとは思ってなかったでしょうね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 01:57:00

一重が産まれてくるのが嫌なら産まなきゃいいんだよ、バーカ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 04:21:21

ハーフの子はバカが多いらしいよ.....
って、レス42さん。

カナダのほとんどの人はハーフですよねぇ。だったら、みんなあほってことですか?日本人は単一民族だからちょっと血が混ざるとハーフといって騒ぎますけど、世の中にはハーフだらけですよね。

あと、ルーシー・ルーみたいに一重でも美しい人は美しいと思いますよ。眼がパッチリが美徳なのは日本や韓国。カナダの人でこだわっている人はそんなにいないと思うのですが。よく、日本人が鼻が高いのがいい!って言っていますが、こっちで鼻が高いというと嫌がる人が多いです。  
Res.46 by 無回答 from 日本 2007/03/11 04:36:10

>それに、ハーフの子はバカが多いらしいよ。過去トビで話題になってたよ。

じゃあ、ラテン人はみんなバカなんだねぇ〜。知らなかったよ。

あと、「トビ」ってなに?  
Res.47 by 追記 from 日本 2007/03/11 05:05:38

>あと、「トビ」ってなに?

これはレス42さんへ聞いているので、他の人は突っ込んだり代わりに答えたりしないように!!
今まで何度も色んな人に聞いてきたけど答えを書いた本人からもらったことがないから書いた本人に聞いてみたいの!
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 05:48:25

>ルーシー・ルーみたいに一重でも美しい人は美しいと思いますよ。

彼女、奥二重だけど・・・?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 05:50:54

>ルーシー・ルーみたいに一重でも美しい人は美しいと思いますよ。

美しくないんだけど・・・  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 06:20:58

皆ハーフだから可愛い、目がパッチリというイメージがあるが、実際ほとんどのハーフ(多分、自分が見た中で90%くらい)は日本人顔で髪や目の色が違うだけ。それでもいいじゃありませんか。健康がいちばん。美の基準はそれぞれ違うし、時代によっても変わる。
友達のお子さんは、私から見たらとても可愛いと思っていたのに本人が、女の子なのに自分に似てかわいそうと言っているのを聞いて驚きました。二重の大きい目だけが美形であれば韓国人のように皆大人になって不自然に美容整形する解決法?はあるが、まったく馬鹿げているね。子供の容姿で悩むのは時間の無駄、人間中身で勝負です。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 07:15:40

目だけ整形しても、他のパーツとのバランスが悪い場合がありますよね。
人間の顔とか、髪や瞳の色って、体格とか全体のバランスがうまくとれているので(生まれたときに)、どこか一つ整形しても、なんだか滑稽なことないですかー?
日本で以前に、眉毛のステンシル?みたいのが流行った時、
そのへんの女子高生から、主婦のおばちゃんまで、
眉毛だけがハリウッド女優だったっけ。
スーパーのレジの人、とか、もう誰もかれも、同じ形の眉毛で。
だけど他のパーツは普通のアジア人。
トピ主さんの子も、その一重の目が、その子の鼻や口や、顔の大きさ、形に
合うように生まれてきたんだと思いますよ。
お母さんがそんなこと言ってたらかわいそうですよ。
たった4ヶ月でー。
無事に生まれてきたことに感謝しないと、バチが当たりますよー。
(おどしてごめんなさい)
 
Res.52 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/11 07:23:32

↑そう、ばらんす。

べりーぐっど

いんでぃーど。笑  
Res.53 by 無回答 from モントリオール 2007/03/11 08:47:27

一重か二重かなんて考えるのはナンセンス!
ハーフの一重なんてセクシーじゃん!!
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 09:06:41

そうですよね。
トピ主さんはお子さんがくりくりお目目が当然のようなハーフなのに、
まったく東洋人顔の一重で生まれてきた赤ちゃんに驚かれたのだと思います。
私たちもハーフの赤ちゃんを見て東洋人まんま顔だと意外さを感じます。
その赤ちゃんの器量とかに関係なく。
(赤ちゃんはみんなそのままで可愛いものですからね。)
ハーフだったらこうじゃなきゃ、っていう先入観に負けてるのでしょうね。

ちなみにお父さんが白人のほんとうに男前(人が振り向くような)で
おかぁさんが沖縄系(目も大きいセクシー系)で、
2にんいるお子さんがまったく一重のあっさり顔という家族を知っています。
(でも髪の毛は金髪)
ハーフの子供でお父さんが「ガイジン」なのに、おかん(方)に
顔はそっくり!!っていうのは別に不思議じゃないですよね。  
Res.55 by RRR from トロント 2007/03/11 09:30:43

うちの両親が人が「人は見た目じゃない中身だ」と教えてくれて本当によかった。親なんだから一重か、二重か、ハーフか、純日本人かではなく、人は見た目じゃないってのを教えた方がいいかと思います。。  
Res.56 by -_- from Canada 2007/03/11 09:31:58

三人もお子さんがおられる方の投稿だとは思えません。 他の方がおっしゃるように無事に生まれてきただけで本当に幸せだと思えないのかが、あなたの問題だと思います。
一重?それはあなたの方の遺伝子だからです。例えご兄弟ご両親が二重でも前の代で一重の方がいるからですよね。疑問に思うこと自体理解できませんが。
いいでしょうか、どの位の確立かはその対象となる症状や病気により
異なりますが、100人に一人だとか、500人に一人だとかで、必ずいわゆる「先天性」の奇形、異常と言われる子供が生まれます。これは仕方のないことなのです。
考えても見てください。ひとつの受精卵が9ヶ月のうちにおたまじゃくし状に、魚状になりながら人間として生まれてきます。どれだけの工程を経てるか想像もつきませんが、そこでちょっと一本の遺伝子が短かったり長かったりするだけで、先天性の奇形児が生まれてくるのです。
その確立をお子さんが引かなかっただけで喜び、また気の毒にもその確立を引いてしまったお子さんに申し訳なくそして感謝する位の気持ちを持ってもらいたいと思います。

それでもどうしても二重がよいなら、お子さんが大きくなった時にお子さん自らの意思で手術されたらいいではないのですか。
そこまでにあなたが二重でないと!というつまらない価値観をお子さんに与えなければ自分で答えを出せるのではないですか。
あなたのその考え方のほうが一重だとか二重よりも、お子さんの考え方を偏ったものにするのではないか、見た目だけの中身のない人にしてしまうのではないかと思います。 大人になってください。



 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 09:44:27

白人でも一重はたくさんいますよ。けして奥二重ではないです。奥二重はさらにまぶたが厚いのです。奥二重と一重をよく間違うことがありますが。ロシア人なんかも奇麗な一重です。一重って貴重なんですよ。よく眼球の輪郭がまぶたにわかるようなくらいまぶたの肉付きがうすく、とくに西洋人は堀が深い分眼球にそって大きな弓ができるんです。たとえばAngelina Jolieなんかもいい例です、二重の人の線のつき方が違うのがわかると思いますが。

私は一重の目ってフランス系にも多く見られますが、とってもセクシーだと思います。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 09:46:23

Res.54さんやRes.56さんの言うように、たとえトピ主さんが二重でも、先祖の遺伝なんだろうね。

私の知り合いで、日本人女性とラテン系の茶髪黒目の男性の夫婦がいるんですけど、その人たちの子供は黒髪で目がブルーでしたよ!なんか本当に多国籍な感じですっごく可愛い子でした。最初、奥さん浮気した?!なんて失礼なことを考えたんですけど、顔立ちは旦那さんに似ているからそれはないなと思ってたら、奥さんが説明してくれました。旦那さんの両親は目が黒らしいんだけど、おじいちゃんがスペイン系で目がブルーだったんだって。そのおじいちゃんの先祖や兄弟達もグリーンやグレーの淡い色の目で、きっとそういう血が遺伝したんだろうって言ってた。(子供を見せるとみんなビックリするから必ずこの話をするそうです)

Adriana Limaがブルーの目(グリーンだったけ?とにかく黒じゃないい色)をしてることを思いだしちゃった。

遺伝ってどんな風に繋がっているかわからなくてすごいね!
私は黒目の両親からもブルーの目の子供が生まれるって初めて知ったよ。
 
Res.59 by 無回答 from 日本 2007/03/11 09:53:02

Angelina Jolieは二重じゃないの?
ああいうの一重っていわないんじゃない?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 09:58:48

わたしの従妹は、子供の時に風邪をひいて魘されながら何日か寝込んでいたら、あら不思議!起きたら二重になっていたそうです。変ですよね〜。でもホントの話。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 10:09:22

ちょっと古いですが、
元スピードの
一重の島袋 寛子と
二重の新垣 仁絵、
どっちがかわいいと思う?
(上の二人よりも、上原 多香子と今井 絵里子の方がかわいいってのはなしでお願いします!この二人は芸能人顔だと思うけど、上の二人は素人っぽい顔ってことで比べてみました)

↓参考画像
http://www.coara.or.jp/~super/speed.htm

俺は島袋 寛子の方がかわいいと思うな〜。
ってわけで、一重よりも全体のバランスが大事だよ!
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 15:23:04

>白人でも一重はたくさんいますよ。けして奥二重ではないです。奥二重はさらにまぶたが厚いのです。奥二重と一重をよく間違うことがありますが。ロシア人なんかも奇麗な一重です。

おお〜い・・・ずいぶんな勘違い野郎だな。

写真でしか見た事ないんじゃ?至近距離で見た事ないでしょ?

彼らは一重じゃないですよ。ロシア系もフランス系もね。。


>私は一重の目ってフランス系にも多く見られますが、とってもセクシーだと思います。

自分がセクシーって言いたいのね。でも、他のパーツはモロ日本人だからフランス人からはかけ離れていますよ・・・笑  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 15:26:09

>一重の島袋 寛子と

彼女もよく見ると奥二重だよ  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 15:45:30

ロシア国籍、テニスのマリア、シャラポワさんは??  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 16:25:58

シャラポワ、、普通に二重ジャン・・・顔の骨格のせいでパッチリ二重じゃないけど。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 17:01:04

>私の知り合いで、日本人女性とラテン系の茶髪黒目の男性の夫婦がいるんですけど、その人たちの子供は黒髪で目がブルーでしたよ!

日本人って色盲の人が多いよな、特に青系と緑系の区別が付かない人。信号の緑を青といったり。きっと上の例の子供は極めて茶色に近い暗い緑色とお見受けする。日本人女からは青い目の子供は産まれてくるはずがありません。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 17:04:36

何代か前の人が青目(その他の色も)だったりすると隔世遺伝だかなんだかで、両親とも黒目(茶目)なのに実際に生まれてくることあるらしいですよ。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 17:12:58

ていうか旦那はラテン系でしょ。青目や緑目のラテン系って多いですよ。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 17:25:15

>子供の目が一重なんです

↑トピさん。子供さんの中身がもっと大事とおもいますけど。
お母さんが外見ばかり気にする=子供さんもそうなっちゃいますよ〜ん。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 17:31:09

>RES68
よく読めよ。
RES66は日本女性からは青い目が産まれてくる事はないといっていて、ラテン系に青い目がいないとは一言も言っていない。
 
Res.71 by しつもん from バンクーバー 2007/03/11 17:40:06

トピ主さん、
どこで『私は一重です』と言ってます?
どこで『子供はハーフです』と言ってます?

妄想だらけのレス・・・。
最近のJPCanadaこんなんばっか。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 17:49:10

>日本女性からは青い目が産まれてくる事はないといっていて、ラテン系に青い目がいないとは一言も言っていない。


NAからの投稿は荒れてるのが多いですね。
「日本女性からは青い目が産まれてくる事はない」って、勿論その確立はありますよ。旦那がラテン系なんですもの。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 17:57:12

北米では赤ちゃんは一般にブルーアイだと決まっているようです。
かの有名な映画「Gone with the wind」でスカーレットが産んだ赤ちゃんの場面で言ってます。
知らないとは?映画は英語で鑑賞して下さい。
成長するに従って目の色は変わるようです。  
Res.74 by 無回答 from トロント 2007/03/11 18:00:27

でも、やっぱり女性は綺麗だと得する事が多いからね。子供の事思うと気にしちゃいますよね。綺麗とブスじゃ人生大きく変わっちゃいますからね。トピ主さんは、"女の子なので、やはりパッチリお目目になれたらいいのになーなんて思ったりするのですが"って言ってるように、そんな真剣にこのトピあげたわけじゃないと思うんだけど。何でみんな真剣にレスしてるの?自分だって、劣等感が無いわけじゃないでしょう。綺麗ごとばかり並べて、"心の美しい"のが一番!なんてあたり前の事書いてると、さぞ気持ちいいでしょうね。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 18:04:49

というか、そもそもパッチリお目目=美人という考え方が変なのです。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 18:10:13

中学の友達は男の子に、出目金とあだ名をつけられていた。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 21:39:50

>日本人って色盲の人が多いよな、特に青系と緑系の区別が付かない人。信号の緑を青といったり。きっと上の例の子供は極めて茶色に近い暗い緑色とお見受けする。日本人女からは青い目の子供は産まれてくるはずがありません。

レス58で日本人の奥さんとラテン人の旦那さんの子供の話を書いた者ですけど、本当にブルーでしたよ。目がキレイだったから、まじまじ見ちゃったもん。それにたとえ私が色盲だとしても、お母さんも「私達の娘、目がブルーでしょ?これね・・・」って話はじめたし・・・。

あと、「日本人女からは青い目の子供は産まれてくるはずがありません」と言っていますけど、旦那が青い目でも産まれてこないってことですか?私日本人のお母さんから産まれた青い目の子供何人か見たことありますよ。それとも、この奥さんが浮気してて嘘をついてるとでもいいたいのですか?その夫婦に旦那さんそっくりの青い目の子供がいるのは事実なんですから。
 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 23:42:09

↑遺伝の法則を知っているのかい?中学生からやり直しな。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 23:54:14

へー、日本人からでも青い目って生まれてくるんだアー。知らなかったよお。青い目は黒い眼に対して優勢なのにね。
私の目の色はこげ茶(父がへーゼル、母がこげ茶)、彼女の目の色は薄いブルー(両親ともに薄いブルー)の組み合わせだとどんな子供ができるのかな?

ちなみに二重は一重に対して優勢だと聞いたことがあります。だから両親が二重なのに子供が一重になるのはレアなケース。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 00:04:47

>日本人からでも青い目って生まれてくるんだアー。知らなかったよお。


良かったね、遂に知る事が出来て。この場を借りてJpcanadaに感謝しましょう。  
Res.81 by 無回答 from 日本 2007/03/12 00:10:30

>遺伝の法則を知っているのかい?中学生からやり直しな。

だからぁ、事実の話をしただけなのに・・・。
私だって黒目夫婦からは黒目しか生まれないと思っていたからビックリしたぐらいなのに。
みんなも知らないと思ってここに書き込んだのに。
信じられないとなにもかも認められないのね。

あなたの知ってる遺伝の法則でその夫婦の青い目の子供はどうやって産まれたと考えるの?あなたの思う可能性を教えてよ。
 
Res.82 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 00:26:28

>あなたの知ってる遺伝の法則でその夫婦の青い目の子供はどうやって産まれたと考えるの?あなたの思う可能性を教えてよ。

78じゃないけど、自分の考察では、そのスペイン人の夫の爺さんは青い目をしているんでしょ?そしたら隠れ遺伝子として持っていることは間違いない。
問題は日本人嫁のほうだ。日本人は青い目の遺伝子を持っている割合が極めてまれである。なんかの統計では東北地方では稀に青い目の人が出現するらしい。可能性としては遠い祖先に青い目や赤い目をした人がいて隠れ遺伝子として代々引き継がれてきた。そして、夫の隠れ青い目の遺伝子と嫁の隠れ遺伝子とが結合して子に伝わった。かなり低い確率の話ですがありえなくもないといったところでしょうか。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 00:35:38

>そのスペイン人の夫の爺さんは青い目をしているんでしょ?そしたら隠れ遺伝子として持っていることは間違いない。


だったら日本人嫁の方は関係ないよ。。赤ちゃんは、ラテン系爺さんの遺伝子を引き継いだんだから。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 01:00:49

>だったら日本人嫁の方は関係ないよ。。赤ちゃんは、ラテン系爺さんの遺伝子を引き継いだんだから。

遺伝子というのは父親と母親のをひとつずつ引き継ぐんですよ。わかります?上にも記述されているように黒、茶が青に対して優勢だから、赤ん坊がそのラテン爺の青い目の遺伝子をもらったとしても母親が黒い目の遺伝子しか持っていなかったら青い目にはならないわけ。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 02:40:18

>ちなみに二重は一重に対して優勢だと聞いたことがあります。だから両親が二重なのに子供が一重になるのはレアなケース。

ここの連中に遺伝学の話をしても無駄だよw
日本人と白人との組み合わせで金髪碧眼のハーフができると信じている馬鹿ばっかだからw
 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 02:47:42

>遺伝子というのは父親と母親のをひとつずつ引き継ぐんですよ。
違いますよ。父親と母親の遺伝子を引き継ぎますが、一つのパーツに混ざる事はありません。例えば目の遺伝子で、まつげは父親だけど、目の色は母親という事はありません。パーツごとに受け継ぎます。また、優勢という事で、劣勢より出やすいということで、もちろん劣勢の遺伝子だって出る事はあります。
ですので、旦那様の目の遺伝子を受け継いでいるので、奥様の目の遺伝子の情報は関係ありません。

トピへのコメントですが、私は2歳ぐらいまで一重で今は奥二重です。
家族全員二重です。奥様が一重なら、このまま一重かもしれませんね。
 
Res.87 by 86 from バンクーバー 2007/03/12 02:52:51

>ですので、旦那様の目の遺伝子を受け継いでいるので、奥様の目の遺伝子の情報は関係ありません。
すいません。まだ誤解が出るような書き方をしました。
今回出なかったというだけで、もちろん奥様の遺伝子も受け継がれて行きます。
 
Res.88 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 03:20:09

>>遺伝子というのは父親と母親のをひとつずつ引き継ぐんですよ。

>違いますよ。父親と母親の遺伝子を引き継ぎますが、一つのパーツに混ざる事はありません。

どこがどう違うの?言ってること同じジャン。馬鹿?  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 03:22:01

ずっと話題の父親ラテン系で母親日本人の子供が青目ってのだけど、

遺伝子の勉強でよく上がる、血液型に例えてみたいと思います。

ラテン祖父の目が青だったとのことなので、これをOとします。
黒目をAとします。

ラテン祖父OO
ラテン祖母AO

ラテン父AO
ラテン母AO

ラテン旦那AO
日本人妻AO(日本人に青目はいないと言われているが、その人の先祖に青目がいなかったとは、先祖一人一人を見てきた人にしか断言できないので、劣勢遺伝として持っていた可能性がある。Res.82さんと同じ理屈)

子供OO

↑こういう感じじゃない?  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 03:25:56

東洋女ってなんでそこまで二重にこだわるの?www
アイプチやら整形までしてwww  
Res.91 by 89 from 無回答 2007/03/12 03:39:56

89と同じ理屈で、今度は一重と二重。二重が優勢で一重が劣勢なんだよね?

祖父二一
祖母二一

父二一
母二一

子供一一

↑こういう理屈で、家族全員二重だけど一重の子供が生まれることも
あると思う。

でも、もしトピ主さんの旦那がカナダ人で、トピ主さんが一重だとしても、

旦那二二
トピ主一一

子供一一???

自分が習った単純な遺伝の勉強では説明しきれない・・・。
でも、旦那が先祖の中に一重がいて、劣勢遺伝として持っていた可能性はある。(日本人の奥さんが青目の劣勢遺伝を持っていたように)

もしくは、一つのパーツだけ片親の特徴だけ表面に現れるということがあるのかもしれない。天然パーマと直毛の子供が直毛とかも・・・・。

でも、結局、遺伝学って統計から生まれたものじゃないの?
(無知な私には詳しいいことはわかりませんが)
過去の統計結果からはずれることがあっても仕方ないと思うのだけど・・・。

遺伝って不思議。奇形だって生まれるし、遺伝子学では計り知れない生命の神秘のようなものがあると思う。
 
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 09:53:54

遺伝子学は全く知らないんですがー、
奥さん中国人、旦那さん英国人の間に生まれた息子さんは、生後直後はそれはもうびっくりするくらい奇麗なぶるーだったんですが、成長にしたがって、ブルー→グレー→ライトブラウン→ブラウンと、どんどん変わっていき、7歳の今はダークブラウンです。赤ちゃんはもともと色素が薄いらしいから、生後間もない赤ちゃんの目がブルーに見えてもおかしくないと思います。
同じくそのご夫婦にはお嬢さんがいて、彼女は生まれた頃ブロンドヘアでしたが、今はすっかり黒髪ですし、小さいころはくりくりの二重まぶたでしたが、12歳の今は切れ長の奥二重のような二重の目になってます。
二人とも、あんなに可愛かったのが、成長とともに崩れていく感じです。
遺伝子学云々を抜いて、まったく見た目での話しですが、両親まったくのバリバリ日本人からでもブロンドヘア(にみえる)の赤ちゃんが生まれることがあるそうですし。そういうのは全然珍しくないです。赤ちゃんの目や髪の色がなんであれ、一重だろうが二重だろうが、成長すればただの人です。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 10:49:23

お母さんが二重を望んでいるのですから、
ほかの人がどうこうお説教する必要はないですよ。

トピ主さんにとっては余計なお世話だと思います。  
Res.94 by くみ from トロント 2007/03/12 12:07:11

女の子だから二重かぁ。
最近こんなカンジの親増えてますよね。
『健康に生まれてきてくれたから感謝って思ってますが』っていうのが決まり文句。
私はあるボランティア施設で働いてますが、そんな親一人もいませんよ。

そうですね!二重でかわいい女の子になってくれたらいいですね!

 
Res.95 by from カナダ 2007/03/12 12:29:18

私も女の子が生まれたらできるだけかわいい子になってほしい!正直私(日本人)と旦那(カナダ人白人)お互い不細工じゃないんですが、顔の作りが全然違うため二人の子供が全然想像できません。こっちでたまにハーフの日系人と白人の子供を見るんですが、かわいい子もいれば結構かわいくない子も多いと思いました。独に男の子のハーフの子はぼけーとしたイメージが...
私の旦那の家族親戚みんな目が青色で、でもお母さんだけ目が茶色だったため、旦那も目が茶色ですよ。髪は子供の頃赤色でそばかすがあったらしいけど、今ではそばかすもほとんど消えて見えないし、髪の毛も赤色から金髪になってしまったみたいです。
なんかそんな話を聞いてると、私は生まれたときからあんまり変わっていないから自分の子供、色々血が混じってどんな子供が生まれてくるか楽しみです。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 13:46:35

白熱していますが、白人多くの人は、一重、二重、の区別がついていません。

彼らが信じているのは東洋人(一重も二重も)=つり目 という事だけ。

一重も二重も、アーモンド型の目だね! て言われて終わりです。

 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 14:00:50

res20あたりに自分の知らないことはこの世に存在しないことだと思いこんでる悲しい人がいるので書きますが、一重で生まれてきた子が成人するまでに二重になる確率は70%だったか80%だととある本で読みました。

そんな私も一重でしたが16歳くらいのときに突然二重になりました。
しかも両目いっぺんに。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 06:34:09

 二重=可愛いというのはやはりどうかと思います。
 
 どなたかが子供にどうしようと(どう思おうと)親の勝手だという
 内容のメッセージがありました。
 一見正論に見えますが、子供にも一個人としての権利があります。
 子供は親の持ち物ではありません。
 親が望むから何をしてもいいというわけではありませんよね。
 「もうやっていけないから、家族みんなで死のう。」たまにあります
 よね。 ですが、子供の人権を考えない最たるものです。
 
 時々飼い主の好みで尻尾や耳を短く切られた犬猫を見かけます。
 飼い主はその方が可愛い、自分の好みだからですね。
 自然のままの犬猫を受け入れられない。。。ペットだからですかね。
 
 お子さんをそのレベルで考えておられるとは思いませんが、
 共通しているものがありますね。
 
   
Res.99 by 96さんに同意 from 無回答 2007/03/13 07:22:18

私は思春期を迎えた頃に自然に二重になりました。
父親が一重で母親が二重です。
それまでは姉だけが二重で、いつも親も周りも姉にかわいいねって言ってたけど、私には何も言いませんでした。親は私を嫌っているのかとさえ思ったこともあります。周りはともかく、親だけには一重でかわいそうなんて思ってもらいたくないと思います。一重の友達でも親からかわいいかわいいって育てられた人は、自分にも自信があって明るくて本当にかわいかったです。いつももてもてでしたよ。

二重になってから急にもて始めたのは事実ですけど・・・・外見で寄ってくる人は勝手に私の中身まで想像して、勝手に幻滅して去っていきました。女の子達には整形だとか噂されたり、もてる人はいいねと嫌味を言われたりして、むなしさだけが残りました。

でも旦那(西洋人)は一重の人と私の目もどこが違うの?と言ってます。
西洋人と結婚した一重の友達もいるけど、みんないい人だしその旦那さんたちはいつも奥さんはキレイだって自慢してます。周りから言われているならともかく、変な偏見を親が植え付けないようにしてくださいね。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 09:00:15

 二重の人は、二重が特別可愛いと意識しているわけでもないし一重についても特になにも考えていないと思う。一重の人だけが妙にコンプレックス持ってるんだよね。そんなに自分が思うほど一重について見てないっていうのに。一重の人たちが「一重ってブサイク。人相悪く見えるからいや。アイプチでパッチリお目目にしたい〜。」とか言っているからそれが蔓延して当たり前の考えみたいになっちゃってるような気がする。
 日本では近年幼児に対する整形手術もあるようです。馬鹿親が自分が産んだ子供の顔が可愛くないからって整形させるんだってさ。名目は「子供が将来顔で苦労しないように」とか言っているけど、単なる親の自己満足。テレビで見たその子供は複雑な様子で術後の顔を見ていたよ。嬉しそうなのは親だけだった。別にその子は全く悩んでいたわけではないのにね。可哀想だったよ。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 20:57:17

一重の子供が産まれてくるのが嫌ならcastrationしちまいな。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 21:26:49

私は、左が二重で右が一重でした。
だから いつも一重の方をアイプチやテープで二重に作っていました。
そうしたら いつのまにか両方二重になりましたよ。
でも 時々思い出したように叉一重に戻る時があります。
寝不足だったり栄養不足だったりするのかな?原因はわかりませんけど。

子供は、生まれたときは一重だったけど1歳か2歳の時に二重になりました。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 09:16:25

この前、カナダ白人と日本人とのミックスの子供の写真を見てたら南米系の女が「チャイニーズみたいで変〜」と失礼な感想を言っていた。その前に見た白人の子供の写真にはラブリーだのナンだの言っていたのに。ちなみにそのミックスの子供の目は一重の釣り目気味でした。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 09:28:15

なんか、女の人ってこんなことばっかり考えてんだ。。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network