jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7071
友達少ないです・・・
by 無回答 from 無回答 2007/03/10 08:09:04

こちらにきて、1年経ちましたが、ほとんど気軽に電話したり出来る友達がいません。知人はそこそこできました。
週末は夫が友達と出かけたりしてるので、そういう時に遊べる友達がほしいです。私自身が車も乗れないので、わざわざ家まで来てくれる人はめったにいないと思うし、自分から行くとしても、毎回となると交通費もかさんでしまいます。で、けっきょく家にいて、ずっと友達がいないままです。
ペットを飼うことも考えたけど、死ぬまで面倒みたりするのも出来そうもないと思って、諦めました。
暗い自分がいやになります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 08:21:04

友達、友達とかより、何か他に打ち込めるものないの??
なんでもいいです。趣味でも仕事でも何でも良い。

信頼関係のある本当の友達は2人いればいいです。いくら
多くいたって気を使うばかりだし疲れますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 08:26:14

随分ネガティブになってますね〜。もう春なんだから、好きなことでもはじめてみては?お金がないなら仕事でもしてみるとか?
外へ外へでなければ、なんの機会にも出会えませんよ〜。
ちなみに、たった一年のお付き合いで親友にはなれないと思いますよ。もっと相手の事を知ろうとしなければ・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 08:38:41

でも週末はなかなか難しいですね。私も土曜日は夫が仕事なのですが、週末は友達は夫婦で過ごしているので遊んでくれません。主婦友達より学生さんやワーホリなどの友達を探すのがいいかもしれません。
でも、旦那さんと一緒に出かけたりしないんですか?結婚したのに旦那さん1人だけで遊びにいくなんて。。。
いろいろ考えず、とりあえずペットを飼ってみたらどうでしょう?癒されるし、いいですよー。気分も明るくなりますし、散歩仲間と友達になれるかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 08:47:17

よかったら友達になりませんか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 09:31:05

レス3さん、ごめんなさい。
ペットねー、ここのコンドーでも飼ってる人多いけど、
もう、めちゃくちゃ大変ですよ。
過去に犬飼ったことありますけど。。
部屋で飼ったりしたら、ものすごい毛で。。
ほかトイレとか。。。。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 09:48:21

すみません、トピずれっぽいし荒れると悪いので私の後に誰も続いてほしくないですが・・・
トピさんは出来そうもないのでというのを理由にペットをあきらめられたので、そういう方にはペット薦めないで下さい。
ペットは生き物です。今後沢山友達ができた、子供が出来たで面倒が疎かになったらかわいそうです。
それでもちゃんと面倒が見られるという自信のある方は大丈夫ですがトピさんは「あきらめる」というご自分に合った正しい選択をされています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 10:00:03

私もちょうど渡加して1年ちょっとです。
はじめは引越しの片付けやいろいろ忙しかったので、外に出るのは
買い物くらいでした。
仕事をするつもりもありませんでしたから、友達っていませんでしたよ。
うちは子供もいるので、そのつながりのママ友も数人いますが
そんなに「今日、何しているの?」なんて気軽に電話したりできる
人はいませんよ。
外に出るようになって、やはりお友達も増えました。
子供からみだけではなく、習い事やサークルみたいなものにも参加。
やはり、外に出て行かなければ出会いはありませんよ。
家にいたときは英語すら話さない日もたくさんありますからね。
趣味があるなら、習い事したり、自分磨きしてみたらいかがですか?
私はもともと、ポジティブは性格なので英語わからなくても話しかけたりしちゃうタイプです。
これから綺麗な春もやってきます。
モールをお散歩するだけだって楽しいですよ。
働けるビザだったら、パートもいいんじゃないですか?
うちもペットを・・・って考えましたが
日本に一時帰国したり、旅行に行ったり、があるのでペットはやめました。
ペットじゃ、話し相手にもならないし、手間がかかるだけ。
お子さんを作るものいいんじゃないですか?  
Res.8 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/10 10:10:44

↑そのとうりですよ!
日本でも癒し系、ロボットアザラシとか
人気なんですよ。おもしろいね。。
頑張ってトピさん。。Res1,Res5からでした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 13:07:50

またペットの話しに戻してしまいますが、私は以前引っ込み思案で友達がなかなか出来ずにトピ主さんのように暗くなってたんですが、ペットを飼って良かったです。ペットは人間のように気が合う合わないで落ち込むこともないし、飼い主に忠実です。話し相手にならないと言う人もいましたが、話しかけるだけでも気持ちが落ち着きます。キャストアウェイの映画でもトムハンクスがボールに顔を描いて話しかけてましたよね。人間誰でも1人でいるとおかしくなると思うんです。
誰でも最初は飼うのは不安ですよね。トピ主さんは死ぬまで面倒みるなんてといわれてますけど、これから子供とか考えてないんでしょうか?ペットと子供は一緒じゃないけど、私は自分で生き物をきちんと育て上げられたという自信がつきましたし、躾の勉強にもなりました。あの時の経験が子育てにも役立っています。抜け毛が大変とかそういうのはペットから与えられる癒しに比べればなんでもないです。

とはいえ、私も無理強いするつもりはありません。トピ主さんも本当にペットがイヤだったら、トピに書いてないと思って。本当は欲しいんじゃないかと思ったので、ペットのいいところをお伝えしたかったんです。簡単に捨ててしまうような人は、何も考えずに癒しだけを求めてすぐ飼ってしまっていると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 13:31:07

No more pets for me, I have had it.
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 16:32:51

ペットっていう言い方ははっきり言って死語です。
動物と一緒に暮らし、家族の一員になるのにペットと言う言い方はしませんよ。
自分の都合だけで癒されたいために動物を飼わないでください。
それは動物虐待につながりますから。

動物を飼うなら、その子を自分の子供だというつもりで一緒に生活して、寂しい思いをさせず、一生死ぬまでお世話をしてください。
自分の人間の子供をペットなんていう人がいないように、動物の子供のことをペットなんて言わないように!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 16:55:32

>res11
ペットじゃなかったらなんていうんでしょう・・・?
コンパニオンアニマル?愛玩動物?
言い方の違いがあるにしろ、結局は飼い主の気持ちしだい。
呼び方を変えても意味がありません。

>自分の人間の子供をペットなんていう人がいないように、動物の子供のことをペットなんて言わないように

意味がわかりません。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 17:09:37

動物を動物としか思わない人には理解出来ないでしょうね↑  
Res.14 by 無回答 from トロント 2007/03/10 17:10:47

私もれす11みたいな人、苦手だな。
要するに、ペット<自分の子供じゃなく、ペット=自分の子供だから、動物のことをペットと呼ぶなということでしょう。人間と同じだといいたんですよ、この人は。

それにしても世の中、変な人が増えましたね。
 
Res.15 by 同感 from 無回答 2007/03/10 17:25:33

返信14さん

春ですからね・・・(苦笑)  
Res.16 by レス6 from バンクーバー 2007/03/10 22:01:42

トピさんのためにももうペットの話題はやめてあげて下さい。私が「続かないでほしい」と書いたのはこれ以上言う必要はないという意味で書きました。 これ以上荒れさせないようにお願いします。

トピさん、月並みですがコミュニティーセンターや何か趣味にあった集いに参加されるのもいいですよ。
家を行き来するような仲になるまではかなり時間がかかるかもしれませんが何事も始めなければ始まりません。
新しい土地に慣れるというのは容易なことではないです。 一年も「まだまだ一年」ともう少し肩の力を抜いて考えてみてください。
私も今とても仲良くしてる友達とここまで仲良くなるまで2〜3年かかったと思います。 
勇気を出して頑張ってみてください。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network