jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7065
エアカナダはANA?
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 22:36:08

バンクーバー東京間のエアカナダ便はANAとの共同運航ということのようですが、ということはエアロプランではなくANAマイレージクラブでマイルを貯めることができるということですよね?
ということは、ANAと提携しているほかの航空会社(例えばバージンアトランティック)のマイレージカードでマイルを貯めることもできるということでしょうか?
できればひとつのマイレージプランにマイルをまとめたいので、ご存知の方教えていただけますか?
空港のカウンターのスタッフも知らないことがあったりするようなので・・・。下記参照↓

http://www.mile-tokutoku.com/story/story_009.htm

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 22:59:39

エアカナダもANAも、同じ、スター・アライアンスという同じ系列のグループです。同じ系列の航空会社であれば、どのマイレージプランでも同じようにマイルを貯めることが可能です。

ただし、ANAですでに貯まったマイルを、エアカナダのマイレージプランに移行するとか、まとめるとか、そういう事はできません。
あくまでも、飛行機に乗った時点で得られるマイルを、系列会社のどのマイレージバンクにも入れることが可能とういことです。

ですから、マイルを貯める航空会社を、たとえばANAと決めるのであれば、飛行機に乗るときは、スターアライアンス系の航空会社を選んで乗れば、乗るたびにANAのマイルとして積算されます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 23:04:42

早速のレスありがとうございます。
レス1さんが指摘してくださった点は存じています。
今回質問しているのは、ANAと独自に提携しているヴァージンアトランティックのマイルで貯められるか、と言うことなんです。
ヴァージンは残念なことにスターアライアンスに加盟していません。ですが、ANAとは提携しているんです。ですから、全日空便に搭乗するときにはヴァージンのマイルで貯められるんです。
それで、ANAとエアカナダの共同運航というのは、ANA便として認められるのか(そうなら提携のヴァージンで貯められる)、と言う質問だったんです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 15:42:48

普通にACのチケットを購入した場合、ヴァージンに貯めることは、不可能です。

ただ、AC運行の便でも、ANA便としてチケットを買った場合、可能性はあります。
でも、通常、ANA便としてチケットを買うのは、高い(正規料金?)ですよね?

つまり、乗り継ぎなどの関係で、たまたま、ANA便になった時以外は、ヴァージンに貯めるのは、あまり現実的でないです。

まあ、一つくらい、スターアライアンスの会員になっておくのも、良いと思いますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 22:04:44

やはりそうですかー。一応エアロプランも持っているんですが、ヴァージンの率がいいのでそっちで貯めたいなーと。
日系はマイルの期限が短いのも嫌ですよね。
ご回答ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network