jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7063
JAL子供航空教室のクッキーレシピ
by クッキー from バンクーバー 2007/03/09 21:19:46

3月4日に UBCロブソンスクウェアで行われた JAL 子供航空教室で 出してくれた クッキーがおいしかったです。 
あのような柔らかタイプのクッキーを 作るための レシピを 教えてください。
とても とても おいしくて もっともっと食べたいのです。
どうぞよろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:37:44

その為にネットがあるんだから「ソフトクッキー」とかで検索
してみなよ、絶対出てくるから。
日本のサイトだと、沢山いいお菓子作りのサイトあるしね。
そのレシピが欲しかったのなら、ともかくね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:43:16

あれって市販のじゃないの?
私には甘すぎでした。  
Res.3 by クッキー from バンクーバー 2007/03/10 11:20:42

トビ主です
クックパッドで 調べました
いろいろな レシピが ありました 
また カナダサイトでも  チューイクッキーで 探してみました
今から作ってみます
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/10 12:21:02

トピさん、出来具合はいかがでしたか?
私もチューイーでソフトなクッキー大好きです。
が、まだうまくできたことがありません。。
出来立てはソフトでも、数時間経つとソフトというよりサクサクになったり。

役に立たないレスでごめんなさい。
ちょっと気になったもので。
では美味しいクッキー作ってくださいね!  
Res.5 by クッキー from バンクーバー 2007/03/11 11:31:41

 トビ主です
2種類作りました
カナダレシピと 日本レシピ
あまーーすぎて びっくり
日本レシピの1回めは やきすぎて さくさくクッキーになってしまいました
2回目は 柔らかですけど 私が食べたいと思うようなものでは ありません
カナダレシピは 柔らかいけど チューイでは ない
1回目と 2回目焼きを変えましたが ちょっと違う
来週は また 違うレシピを 試してみます
でも もーーし どなたか 失敗しない チューイクッキー ご存知でしたら どうぞ 教えてくださいませ
できた クッキーは 冷凍庫行きです  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network