jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7062
まったくそのとおり
by 無回答 from 無回答 2007/03/09 20:50:19

たまに街中で中年カナディアン男性とまだそんなに歳とってない日本女性のカップルを見かけます。

その度に思うんですけど、彼女たちってもともと少しファザコンで、日本にいた時から中年男性が理想で付き合ってきたんでしょうか?

そういう人も中にはいるのかも知れないけど、なんかうがって見ちゃうな。

日本人相手ならもう少し若い男性をゲットできるだろうに、どうしてわざわざ中年男性を選ぶのかなぁ?

カナディアンとの結婚願望があって、中年男性ならその可能性が高いとか?

カナディアン相手だと若くてかっこいい男の子は競争率が高くて手に出せず、残り物で相手してくれそうなのが中年男性だったってこと?

カナダ人ってだけで魅力が倍増でもするんだろうか?

たいして綺麗じゃない日本人の女性を連れてる中年カナディアン男性を見ると、Hしてくれて自分に従順な女が欲しかったってだけなんだろうなぁ、って勝手に想像しちゃう。そういう意地の悪いのは私だけ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:06:31

むか〜しね、本当に大昔、結構外人にかぶれた私でしたが
ひょんなことから、日本人と結婚し今に至ってます。
今思うのは、良かった日本人と結婚してってこと。
こう書くと人それぞれだし、別にトピ主さんのように悪意を
持ってはいませんが、私の場合は本当にそう思えます。
カナディアンというだけで、憧れてほいほいついっていくのは
若いうちはいいかもしれないけど、その後の結婚生活は
外人に憧れた〜、だけでは乗り切れませんからね。
お互い、了承済みでお遊びならいいけど、病気や心の傷を負わないように、心当たりある人は気をつけてね。

それにしても、(かなりトピズレですが)お互い日本人だと
楽でいいわぁ。今、昔付き合ってた彼との結婚生活なんて、
想像しただけで、怖い(笑)。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 21:10:52

考え過ぎではないですか?カナダにいる日本人の方って特に白人の中に入ると余計に若くみえるから年の差があるようにみえるのかも。案外10歳くらいの差しかなかったりだと思います。もちろんもっと年が離れてるカップルもいると思うけど、それってカナダ人と日本人のカップルに限られたことではないでしょ。最近のトレンドではないですか?若い彼女や奥さんをもってる50代男性ってよくある話ですよ。ゲイの間でも若い子をつれてるゲイオヤジが最近はびこってるそうです。それに最近の若い男性って頼りない傾向がします、ゲームやコンピューター系が多く、家賃セーブするため親と暮らしてたりなど、あまり将来のことを考えてる子がいませんよね。そういう不景気な事情でやむ終えないのかもしれませんが、やはり若者には不安ばかりが多い世の中です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 21:17:46

このトピ↓ここ「こいばな」にも全く同じのがあるんだけど・・・
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2277&ntopic=1&dummy=176
誰かがコピぺした?同じトピ主?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:26:41

日本人だから余計に気になるのではないですかね?
日本人以外でも結構歳の差カップルっていると思います。(Res2さんと同じですが。)私の知っているところではヨーロッパ人カップルで2組、歳の差カップルがいます。あと、日本にいる頃お世話になった恩師も歳の差カップルでした。彼らはもう60歳と80歳ですが。。特に問題ないのではないですかね?

あと、日本人同士だと確かに色々楽な面もあることでしょう。でも、相性の問題も大きく影響してきますよね?相性が悪いと日本人同士でも、カナダ人同士でも、うまくいかないですし、相性が良ければ異国人同士でも仲良くやっていけますし、と思うのですけどねぇ。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:30:18

私はアジア人なので、実際の歳より若く見え、ダンナ(カナダ人)は、
フケ顔なので、実際よりかなりジジイに見えます。
だけど、本当は5歳しか離れていません。
そういう私達も、他人から見れば「歳の差カップル」なのかも。
街を歩いていて、いちいち
「あのー、こうは見えても私達、5歳差でーす!」とか言い訳するわけにもいかず、
親しい友達とかは知ってますが。
まあ、なんと言われても思われても仕方ないですねー。
こればっかりは。
Hもぜんぜんしないし、従順でもないし、
トピ主さんが想像してるような関係ではないです。
あ、だけど「残り物」ってのは当たってるかも。
ダンナは「残り物、かつ、使い古し」でした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 21:53:25

うわ・・・
そんなん人の勝手でしょーに・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:59:53

私の父と義母は20歳年の差がありました。
実母は私が幼いころに亡くなったので、父は57才で再婚し
義母は37歳でした。
去年、その父も亡くなりましたが、とても仲がよかったですよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 22:11:16

そのとおり
彼氏:白人カナダ人38歳 私:日本人34歳
でもねえ、アジア人だからってのもあってか私が相当若く見える(喋らなければ、喋るとばれるけど。。)日本人にも20代半ばと思ったってよくいわれる。
ああ、こういう風に見られるのか、と思うと悲しい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 22:33:43

こういうトピって、悪口言いたいんだけど面と向かって言えないから、ここのファミリーにでも書いておけば誰かが見てくれるとでも思ってるんですかね?

レス1さんの話もどーでもいい話ですよね。幸せに結婚してるならそれでいいのに、なんでその幸せと日本人が夫であることと結び付けようと頑張ってるんですかね?

私は年下の男と結婚しましたが、年下の人と付き合ったのは夫が初めてで、それまではかなり年上の人と付き合ってきましたけど、付き合ってケンカとかしたら年なんてあんまり関係ないですよ。
年の差を感じるのは、子供の時見てたTV番組の話題になったりしたときくらいで、人生に絶対必要なわけじゃないですよね。

>たいして綺麗じゃない日本人の女性を連れてる中年カナディアン男性を見ると、Hしてくれて自分に従順な女が欲しかったってだけなんだろうなぁ、って勝手に想像しちゃう。そういう意地の悪いのは私だけ?

意地が悪いとかというのではなくて、結局あなたも「白人様」はアジア人よりすごい!と思っているタイプなんだと思いますよ。だから、たいしてきれいじゃない日本人女性を拾ってやった白人様みたいな考え方をするのではないですか?LOW SELF-ESTIMATEってことです。  
Res.10 by レス1 from バンクーバー 2007/03/09 23:10:50

なんか、お宅怖いねぇ。
別に私は、「楽」って言った覚えはあるけど、何も「幸せ」とも
言ってないし、頑張ってもないですよ。
そこら辺、読んでると分かりそうなもんだとおもいますけど。
一体全体、どうこをどう頑張ってるように書いてるのかしら。

とにかく、私が言いたかったのは
もしトピ主さんが仰るような方が居て、これを見てたら、
もっと考えて欲しいなぁと思ったから、でのレスだったんですけどね。

それにしても「白人様」って表現、凄いですね。
ちょっと脚が長くて、格好いい人はすごいいけてる(カナダにはあまり居ないけど)とは思ったことがありますけど、
優れてる、って理解不能ですね。
逆に、ローカル・カナディアンってお馬鹿多くないですか?。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 23:47:20

こういうトピを見ていると、日本人って本当に白人コンプレックスが強い人が多いんだなと思ってしまう。

結局、妬み心ですよ。
白人と関わりのある日本人女性が許せないんでしょうね。

私もカナダ人に限らず白人って無知な人や馬鹿っぽい人が多いとは思いますよ。
でも少なくとも一般的に日本人男よりは白人男の方が優しさや思いやりがありますよ。もちろん人にもよります。

人の事ああだこうだ言うよりも自分の根性をもっと磨いた方がいいよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 01:51:40

容姿 白人女>日本女
落としやすさ 日本女>白人女

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 02:22:36

ここでトピ主になんか言っても意味ないよ。

このトピの文章は誰かがこいばなのトピを勝手にコピーして張り付けたものみたいだから。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2277&ntopic=1&dummy=176

↑本家トピで本家トピのトピ主がファミリーに投稿したのは自分じゃないと否定してましたから。ここのトピのレスまで見ないと思う。本家トピはそろそろ200レス行きそうだからね。

この文章を書いた人になんか言いたかったら、このトピで意見しても意味ないよ。
ここではなくて、こいばなの方の本家トピに書き込みましょう。

トピを書いた人への意見じゃなければここでずっと議論しててもいいけどね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network