jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7061
布ナプキンは何処?
by オーガニック from バンクーバー 2007/03/09 20:16:58

布ナプキンを使おうと考えていますが、一体何処に売っているのでしょうか?今日近所のオーガニックスーパーに行きましたが、見当たりませんでした。
布ナプキンを使っている方がいましたら、情報お願いします。もしよければ使い心地も教えて下さい。

Res.1 by オーガニック from バンクーバー 2007/03/09 21:01:58

トピ主です。
バンクーバー発のサイトは見つけましたが、どこかお店で買える所を教えて下さい。見て、手触りなどを確かめたいのです。

もしオンラインショッピングが主流でしたら、どちらの会社が良いでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:42:15

ダウンタウンのケイパーズは行きましたか?
whole foodsにはなかったような・・・。

私は自作してます。  
Res.3 by N from バンクーバー 2007/03/09 21:44:22

ウエストバンのローンズデールキーのマーケットで2年前くらいに見たことあります。高かったので買えなかったです。
でも布ナプキンにとても興味があったので、その売っているものと同じ物をみようみまねで作ろうとも思いました。
でも今だにきっかけが無くて作れてないです。
ネットで調べるとかなりいろんな布ナプキンサイトが見つかります。
そこで形や素材等を検索して自分で作ってみてはいかがでしょうか。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:46:51

以前COCOマガジンに記事があったな、と検索してみました。

http://www.cocomaga.com/2004/chiikijiman/vancouver/08.html  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 15:19:42

皆さんコメントありがとうございます。ケーパーズは昨日行ってきたのですが、無かったです。

やっぱりオンラインでオーダーする方法しかないでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 16:11:54

私も2,3年前に探してみて、DTのケイパーズ、チョイシスになかったのですが、4thのチョイシスにあって買ってきました。
高くて2枚しか買えませんでした・・・・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 16:24:01

3ヶ月ほど前ですが、コマーシャルドライブのオーガニックストアで見ました。たしかDrive Organicsだったかな。Britannia Community Centerのすぐそばです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 08:49:40

この頃店頭で見かけませんね。

ネットで買うのなら、私はカナダ製のものは使ったことがないです。(柄がハデ過ぎたので)
オーストラリアのウィムーンを買いました。(色は赤の無地)防水シートが入っていて漏れないです。
使いやすいですが、日本製のものより汚れ落ちは悪いと思いました。
でも、日本での(今は取扱店が出来て日本から購入できるようになってます)人気は高いようです。

もし日本から送ってもらうことが出来るなら、
肌触りのよさなら、メイドインアース(オーガニックコットン)
使いやすさで、はっぴーむーん (パッドを固定するスナップが気にならないのなら、この方式が一番安定感あると思います)かな。
あくまで私見ですが。

この頃綿ジャージーのもあるみたいですね。
ライナー用に小さいものを試してみましたが、従来からある綿のネル生地が丈夫で吸収力も高いと感じました。

市販の物も手作りっぽいのが多いので、ミシンをお持ちなら、自分で作るのもいいと思いますよ。

防水シートのみ買えるところもあるので(日本のサイトですが)
そういうのを使えれば、手作りでも、より市販のモノっぽくできると思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 09:09:55

レス8さん!教えてください!

http://toreru.com/nunonapu/monitor.html
↑この布ナプキンって布ナプキン経験者から見てどう思いますか?
よさそうですか?

前にもどこかのナプキンのトピで布ナプキン経験者さんに
どうなのか聞いてみたんですけど、
誰からもレスなくて・・・

私まだ布ナプキンを使ったことがなくて、
色々ネットサーフィンして見てたんですけど、
この布ナプキン見た目がMAMAIKUKOっぽくてかわいいから買ってみたいんですけど、
まだ売り出されてないから、
布ナプキン経験者に見た感じよさそうかどうか
感想を聞きたかったんですけど・・・

よろしければ感想教えていただけませんか?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 10:41:04

名指しでご質問があったので、出てきましたが。トピ主さんすみません。レス8です。

レス9さん
えっと、リンク先見てみました。
これはモニター募集してたんですよね。じゃあ、そのうち、使用者の感想がサイトなどで見られるだろうと思いますが、実際の使用者の感想が聞けるので、その方がいいのではないですか?

所詮は生理用ナプキンなので、それほど機能に差があるとは思えませんから、結局は使用感が大きいのではないかと、そうなると見た目だけでは何ともいえませんしね……。

今はまだ販売されてないそうですが、布ナプキンに興味があるなら、別に、この商品の発売を待たなくても、他にもいろいろありますから(日本だと特に)試してみられたらいいのにと思いました。

どうしても、ここのが欲しいというのでなければ、
実際の使用者のレビューを載せてるサイトもありますから、そういうところで自分に合いそうなのを探してみたらどうですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 11:06:18

レス8さん、お返事ありがとうございます!

そうですね。実際の使用者の感想を見た方がいいというのは最もです。
感想が出てくるのをもう少し待ってみますね。

他の布ナプキンのサイトも見ていて、
月のやさしさなんてシンプルでいいかなぁ〜
なんて思っていたんですけど、
その後見つけたSunnyDaysのが見てきた中で一番かわいかったので、
布ナプキンってそんなに安いものでもないし、
一度買ったら長期間使い続けるだろうから、
どうせなら一番かわいいと思うものが欲しいなと思ってしまったのです。

買いたい!って思ってるのに買えないのってなんか嫌ですね・・・。
私は興味を持った商品は、
ネットとかで徹底的に検索とかはするのですが、
あまり人に感想とかを聞いたことはなく、
すぐに自分で買って試してみる方なんですが、
これは売ってなかったので、つい、
布ナプキン経験者から見た感じの感想が知りたくて聞いてしまいました。

モニター期間中だったらすぐに買ったのに!!(>_<)
でも、モニター使用者の感想がそのうち出るっていう発想がなかったです。
バカでお恥ずかしい(^^;

お手間を取らせてしまってすみませんでした。
どうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network