jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7057
4歳児のバースデーパーティーでのお料理、ゲームのアイデア教えて下さい
by from モントリオール 2007/03/09 17:10:12

子供がプリスクールに通うようになり、お誕生日会に呼ばれることが
多くなり、我家でも今年初めて、娘の4歳の誕生日会を企画しています。
お友達は、男の子、女の子あわせて8人くらい呼ぶつもりでいますが、
ちょうどお友達の兄弟達が、全員息子と同い年(2歳)なので、合計で2倍の16人くらいになる予定です。(ヒエ〜〜〜)

そこで、経験のあるママさん達にお聞きしたいのですが、ランチに出すお料理はどんなものがよいでしょうか?サンドイッチなどが今まで多かったの
ですが、何か、他に子供達にうけたものはありますか?

それとゲームなどですが(これまた結構憂鬱)、何かいいアイディアがあったら教えて下さい。呼ばれたパーティーでは、ドレスアップパーティー、
トレジャーハンティングなどがありましたが・・・・

呼ぶ子供達は、全員、住んでいる土地がらから、英語がネイティブの
生粋の白人の子供達です。

先輩ママさん方、お知恵を貸してください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 20:06:11

下の兄弟がくるってことは、親も一緒にくるってことですね?

子供のごはんは簡単なものがいいですよ。好き嫌いも多いですから。ピザ、ホットドッグあたりが誕生日会の定番ですね。このピザを自分たちでトッピングをのせるようにする、というバースデーパーティーがあったんですけど、いいですねー。子供はすきな具をのせられるわけですから。ピザのクラストとピザソース、チーズ、具はいろいろ用意して、自分ですきなようにつくらせて、それを焼いてランチです。

また思い出したら、かきますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network