jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7051
おむつの種類で
by 無回答 from 無回答 2007/03/09 14:43:19

ハギーズとパンパース、お勧めはどちらですか?
みなさんの意見をお待ちしています。

Res.1 by 2児のママ from バンクーバー 2007/03/09 15:34:28

この2つを比べるなら、私はハギースの方が好きです。こちらのパンパースは日本の物と違って、おしっこやうんちが漏れるし、匂い付きなので子供の皮膚にも良くなさそうで一回使ってそれ以来使ってません。
ハギーズは1年位使いましたが、今はスーパーストアで売っているTeddy’s choiceを使ってます。使用感はハギースと同じですが、お値段が断然安いです。おむつ代って結構かかるので家計の為にはお安いほうがうれしいですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 15:36:36

I liked ハギーズ, when my son was a baby.  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/03/09 15:40:01

2児のママさん、コメントありがとうございます。
Teddy’s choiceは安いからどうなのかなぁ〜と思ってました。
私はハギーズとパンパースを両方使ってみて、ハギーズの方が個人的には好きなんですが、皆さんはどう思われているのか気になってトピをたてました。
今度、Teddy’s choiceを使ってみたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 15:42:33

パンパースかハギーズか時かれればハギーズです
パンパースはあの独特のにおいが・・苦手です
ストアブランドはセーフウェイのもの使ってます  
Res.5 by 主婦 from バンクーバー 2007/03/09 15:58:44

私もスーパーストアのブランドのを使用しています。
私も安いからどうかなぁ?と不安ながら金欠なので買って使ってみると、意外としっかりしています。おしっこもうんちも漏れないので日本のパンパースみたいです。
日本ではパンパ、ムーニー、メリーズを試しましたが、ムーニーやメリーズはオシッコした時湿った感触があったので、それよりはスーパーストアのは良いかな?と個人的に思います。
ちょっと紙が固いですが。  
Res.6 by まま from リッチモンド 2007/03/09 18:52:32

うちも断然ハギースです!新しくなって太ももの付け根のフィット感がとっても良くなりました。
少しでも安いのとお考えならコスコのオムツ(名前は忘れましたが)も良いと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 20:23:33

ハギーズはカナダ人のベテランママ友に変な化学薬品等が入っているから絶対薦めないって言われたので使わなかったんですが、使ってよかったと言っている方多いですね。 
私は子供が歩き出すまではWal−martブランド(名前忘れましたがガーフィールドの)を使っていました。安いのに留めるところがストレッチで結構幅もあって良かったです。 ただ留めるところが微妙に弱いのか子供が走れるようになると時々でしたが外れたことがあったのでその後はスーパーストアブランドを使っています。
私はその友達に言われたことの先入観からなのかパンパース好きですけどね。サイズが幅があってゆったりでいいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 23:13:12

私はどちらもオススメしません。

私の娘も今はスーパーストアのTeddy’s choiceを使っています。前回まではCOSTCOブランドを使用していたのですが、Teddy’sの方が単価的にも安かったので結局Teddy’s choiceに戻りました。半年近くCOSTCOブランドを使用していたのですが、戻ってみるとTeddy’sの方が同じサイズでも小さめですが、よりお尻にフィットしている感じです。

パンパースは一番初めに使ってみて(お試し用でもらったもの)、あの匂いというか香りというか、香料が赤ちゃんの肌には悪そうでちょっとどうなの?と思っていたうえに、ゼリー状の吸収剤が直ぐに出てきてしまって更に娘の肌や陰部のことが気になったので自分では買ったことがありません。

ハギーズは娘の誕生祝でもらったり、先輩ママさんに勧められて使ってみたのですが、高い割には粗悪品が多く(サイドのテープがくっ付きすぎて剥がしにくかったり)、値段の割りに良さを感じることが一つもなかったので自分で買ったのは一回きりでした。

高くても安くても、日本のオムツの質を超えることはないので、だったら安いのでいいかぁと諦めています。安くてもうちの娘はとくにオムツかぶれをすることはありません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 23:53:40

私は ハギーズとTeddy’s Choice は 中のビーズの出方が
気に入らなく、パンパースは匂いがいやで、結局 たどり着いたのは
SafeWay Brand です。 やわらくて、ビーズが出てこないし、
大型Safewayでは お得な箱買いもできます。
それと、USに行った時は Target Brandのものを 大量に買ってきます。それもおすすめです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 00:13:23

Teddy’s ChoiceとSafewayブランドのオムツは外が違うだけで中身は全く同じ物ですよ。ちなみにZellersも。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 13:35:23

横レスで申し訳ありませんが、ライフブランドはどうですか?私はずっとパンパースを使用していて、他のお手軽価格のものは機能的にどうなのかな?と思って試してみたいと思いつつ使ったことがありませんでした。セーフウェイのものはチャレンジしてみたいと思います。  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2007/03/11 05:55:13

HUGGIES の Natural Fit Diapers (昔はSupremeと言う名前でした)
お勧めです。
パンパースも普通のハギーズもスーパーブランドも試しましたが、大きい箱で買えば値段もほとんど変わらないのに、質がぜんぜん違うと思います。ギャザーの伸びがぜんぜんちがいますし、オムツ自体がやわらかいと思います。
新生児でウンチが緩めの間も、これだとほとんど漏れなくて、それからは、これ一本です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network