jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7049
30代のママさん、洋服はどこで?
by 春はまだか〜 from リッチモンド 2007/03/09 12:47:34

私は男の子二人の子持ちママです。バンクーバーではあまり買いたいと思う洋服がないのですが、皆さんどこで買われてますか?
ちなみに、私はコットンで肌触りがいいもの、そしてお手ごろなものが好きです。毎日汚されたりしますので。
最近はGARAGEでセールになっているパーカーやパンツなど買ってみました。パンツ10ドルでした!きっとティーンの子が着るようなブランドだと思うのですが、安くて可愛いので気に入ってます。(*^_^*)
あまり周りから見て「あの人、GARAGE着てるよ!」って分からないようなもの限定ですが。
あとは、JACOBとかですね。
皆さんのお気に入りの洋服屋さん教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 14:55:36

わたしはアリチアが好きです。それかH&Mはセールになるととにかく安いんで衝動買いしてしまう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 22:00:10

Aritzia は30代がいくところではありませんよ。何を着ていいかわからないので人のまねをする高校生の溜まり場です。30代のママさんならデパートのものが無難ではないですか?
モール内をうろうろするのもいいかもしれないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 22:00:41

ウィナーズで探すのが好きです。
特にブランドにはこだわらないのですが、
時間がたっぷりあるときに、端からじっくり探すのがすきです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 22:36:20

Aritzia全然平気ですよ。会社に36歳で一才になる娘を持つ同僚がいますが、スキニージーンズはいちゃうし、Aritziaにはいつも買い物してるそうです。彼女はイタリア人でとってもおしゃれ、高い物も安い物もうまく着こなしてます、いつもサングラスして車のハンドルきる彼女の姿はいい女っぽさがでてる女性でかっこいいですよ。子供もたまに会社にきて、またまた彼女はママのように優しい顔になるのをみるとなんて素敵なのとほれぼれしてしまいます。

自分の好きな洋服をきるのが一番、歳なんて関係ないですよ。日本の友達もそうですが、娘がいるママさんは見た目とっても若いですよね、息子がいるところはなぜか所帯じみてくる傾向があるきがしますが。男の子もほうが怒鳴ったりすることが多く女であることを忘れがちなのでしょうか。  
Res.5 by 33歳でも見た目25歳に見えるらしい?? from トロント 2007/03/10 07:43:36

私は、バナリパか、エスプリです。値段もお手ごろですよ。  
Res.6 by 春はまだか〜 from リッチモンド 2007/03/10 11:31:41

みなさん、コメントありがとうございます。
ARITZIAは私も好きです。パーカーとか可愛いですよね。
WINNERSは行った事ありませんでした。時間があれば試してみたいですね。
バナリパは昔はもっと可愛い感じやカジュアルな感じがしたのですが、最近のラインはなんかあまりにもシンプルすぎるというかジーンズに合わせれる洋服をさがすのが難しいです。
ひき続きご意見お待ちしてます〜  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2007/03/10 11:42:01

アメリカンイーグルスがカワイイと思うのは、私だけ?
30も過ぎてますが、よく買っています。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 11:43:35

っていうか、ここのとぴ主さんは子持ちですよ?しかも男の子2人の。おしゃれなんてできないでしょう。
汚されたらいけないなんて洋服選んでいたら、買えないと思うんですが?
女の子のママはみんなおしゃれですね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 13:12:09

RES8さんへ。
 それって、すごい偏見。
 うちの子は、紳士なので、そのへんの汚く遊んでる女の子よりも
 きれいですよ。女の子だって、食べ方の汚い子やこきたなくして
 いる子いるじゃあないですか。その言い方は、トピ主さんに失礼
 だなあ、、、、思ったのは、わたしだけ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 13:48:35

そうそう、私なんて二人いるって言い訳にはなるけど女の子二人で結構テキトーな格好してますが、友達はやんちゃ盛りの男の子二人ですがいつもお洒落ですよ。
やっぱり本人が着たいと思う物、似合うと思う物が一番ですよ。
お子さんが小さいなら歩きやすい靴、動きやすい服というのは欠かせませんがそのなかでお洒落できる人は出来るんですよね。
子供が男か女かはあんまり関係ないのでは?   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 15:41:54

日本の雑誌で、男の子のヤンままVS女の子のヤンままっていうタイトルでおしゃれの特集してました。(ヤンキーママじゃなくてヤングママという意味だと思います)男の子ままは、わんぱく男の子を追いかけるからジーンズが主流で、女の子ままはスカート主流でした。

どっちみち、30過ぎておしゃれもなにもないじゃない?誰も子持ちのあなたのことなんて見てませんから、スウェットパンツ上下でもはいていたらいいんじゃないでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2007/03/10 15:50:38

れす9は自分の子が男の子だからって、そんなにムキになるなんて、大人げないですよね。
一般論を言ってるだけだと思いますよ。そこらへんの汚く遊んでる子って何、その言いかた?女の子は、おうちでお人形遊びしたり、塗り絵したりしてます。男の子は砂場でどろどろになって遊んでる子が多いでしょう。
家でばかり過ごさせていたらよくないですよ、
将来、ギークって言われて、もてない子になってしまいますね。
うちは女の子なのでその点、平気ですが。  
Res.13 by 春はまだか〜 from リッチモンド 2007/03/11 12:17:18

アメリカンイーグル、私も可愛いと思います。さわやかでいいですよね。
日本に比べてカナダは洋服を買いたいと思うお店が少ないので、いいところがあれば教えてもらいたいなと思ってトピをあげたのですが、意地悪なご意見が寄せられてちょっと驚きました。どうしちゃったんでしょうね〜
男の子とか女の子とか子供の性別関係なしに、30代だってまだまだ自分のおしゃれを楽しみたいですよね。
 
Res.14 by Tristan & Americaは? from バンクーバー 2007/03/11 16:41:39

Tristan & Americaの服買ってます。ちょっと高めなので、セールの時に買ったりしてます。あとイエールタウンとかMain Streetの辺りにあるお店もかわいい服が売っていますよ。  
Res.15 by 男の子ママ from Richmond 2007/03/11 18:42:52

うちは赤ちゃんのときから、砂遊び嫌いな子供でしたし
食べ物もこぼさないで食べるように育てましたから
男の子の母でもいつも綺麗にしています。
常に誰かに見られている意識って必要ですよ。
子供だって「○○ちゃんのママはいつも綺麗ね」って言われたら
うれしいとおもいますよ。
女の子のママは汚れないから綺麗な格好ができるんじゃなくて
女の子は同性だからいつも子供はママを見ています。
汚い格好していたらダメ出しされますからね。

で、私はたいていカジュアルはバナリパ、ラルフ、GAPが多いです。
30代も20代もさほど着るものなんて変わりはないですよ。
30代でフリフリのミニをはいている人もいないでしょうが。。。
子供が小さいとやっぱりパンツやジーンズが多くなりますよね。
それは男の子、女の子と子供の性別は関係ないような気がしますが・・・・。
ちなみにリッチモンドでしたら、センターかランズドーンくらいしかありませんねぇ。
あとはアバディーンの中国系洋服屋さんも意外とかわいいものもあったりしますよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 21:28:15

H&Mはバンクーバーにありますか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 21:55:40

私は何でもありかな、とりあえずふら〜っとセールしてる物から、
自分のテイストのものをチョイスするので、とくにこの店とは決めてません。だってここって本当お店のチョイス少ないでしょ。
パンツも、見た目と自分の体系にフィットするかは別だしね。
やはり自分の身体にフィットして、トータルバランス(髪型も含め)で「おしゃれ」だなって思いますね。

私の場合、TPOで服装変えてるので、子供のお稽古事行くだけに、ブーツ履いて、胸の開いたロンT来て、帽子被って、サングラスしてETC(これはあくまで例えです)なんて、頑張りすぎる気がするので、わざとスポーティー・ウェアとかにしたり、してるので、それしか見たこと無い
お母さん方からすれば、お洒落に興味ないのかなって思われてるかも。でもそれでもいいんだぁ、私の変なこだわりがあって、髪の結い方が凝ってたり、ちらっと見えるアクセ(時計とか)が、いいものだったり、ってな風に。
20代は、頑張ってる感も多少あっても良かったけど、やはり30代ともなれば、お洒落に引き算するのが、カッコイイとか思うので。

ちなみにぶらーっと入る店は、RW&Co・JACOB・JACOB ANNEX・DYNAMITE
LE CHATEAU・ZARA・MEXX・AEなど等、こっちではどこのモールにでも入ってるような店ばっかりですね。  
Res.18 by 無回答 from リッチモンド 2007/03/11 22:42:06

 来年、30ですが参加させて下さい(笑)リッチモンド在住&息子がいるのでたいていリッチモンドセンターなのですがコスタブランカというお店が好きです。安くて、日本テイストのものもあるから楽しいです。以外に着心地もよかったりしてお気に入りです。おしゃれは自分にあうものを上手に組み合わせられてたらどこでもいいと思います。とくにこっちではそんな気がしますが・・。でも、基本的にカナダだとスカートよりはカジュアルスタイルのほうが土地柄的に馴染みますね。  
Res.19 by 無回答 from リッチモンド 2007/03/12 00:05:21

本当ですよね。
スカートはくのは・・・
子供の参観日くらいかな?
ほとんど履かなくなりましたね。
しかし、夏などは30過ぎても
ミニスカート履けるのもうれしいです。
おかぁさんだっておしゃれしないとね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 09:03:49

そうなんですよね〜、頑張ってる感が出ちゃうとここでは妙に浮いてしまうから考えものです。日本ではみんなおしゃれに力を入れているからそれでいいんだけどここでしてしまうと浮いてしまう。さじ加減が難しいです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 09:34:05

>H&Mはバンクーバーに

ないですよ〜。
エドモントンに4月に西カナダとしては初オープンです。

Aritziaが30代の行くところじゃないなんて仰る方は、ご自身がおしゃれじゃないからだと思いますよ。
着こなし次第ですから。
子持ちだからオシャレできないって決め付けちゃってもダメでしょう・・。
大変な時期であってもマメな人はおしゃれにしてますよ。
(でもおしゃれにしなきゃいけない訳でもないですが)

私はエドモントンなのでWEMでUrban Outfittersやルルレモンやアバクロ、ロゴの入ってないものならホリスターさえ買います。DIESELやアメリカンイーグルも時々行きます。
その他はたいていアメリカ(オンラインショッピング)ですね。
きれいなドレスを見るとつい買ってしまうのですが、やはり着る機会がないです。

やっぱりカナダはカジュアル系じゃないと出番がないかもです。
(´・з・`)
 
Res.22 by 春はまだか〜 from リッチモンド 2007/03/12 09:57:41

いい感じになってきましたね〜。こういうコメント待っていたんです!
バンクーバーにはアバクロやホリスター、DIESELってありますか?
リッチモンドセンターに入っているコスタブランカ、初耳です。今度探してみます。
日本だったら、子供の幼稚園のお迎えや習い事にもお化粧して行くんでしょうが、こっちでは誰一人といって言いぐらいどのママもお化粧してる人いないですよ。うちのクラスでは。。
交流もそんなに深くないですから、こっちもあまり見られている感がなくて結構手抜きな感じで送り迎えしてます。だめですね。
あ、日本語学校とかになると違いますけどね。
ブーツも履きたいけど、雨が多いし寒くてスカートもちょっとって思うとタイツも履かなくなってどんどんパンツオンリーになってきてますね。
でもパンツはお尻がもたつくようなものは履きません。
お尻にぴったりとフィットして上の服も細身なものを好んできてます。その点、ARITZIAのパーカーやJACOBのカットソーなんかは大活躍ですね。
でもボトムがほとんどジーンズばっかりです。ジーンズは日本で買ってきています。自分の体に合うのはやっぱり日本製ですね。
JACOBのパンツもなかなかいいですが。。そうそう、JACOBのジュニアでXLが丈もいいしウェストもぴったり来てしかもTAXが7%のみなので時々除いています。さすがに試着室は入るの気が引けます^_^;
時計や鞄は服装がカジュアルな時でも、いい物身に着けるようにしてます。鞄はどうしても大きくなりがちですが。。
この夏はおしゃれなサングラスに挑戦したいと思ってます。  
Res.23 by 無回答 from エドモントン 2007/03/12 09:58:07

エドモントンにH&Mできるんですね〜〜!
すっごい楽しみです♪
私も30目前ですが、アメリカンイーグルや、URBAN OUTFITTERSをよく買います。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 10:06:05

秋にはコキットラムセンターにH&Mができるらしいです。 
今から楽しみです。
じわりじわりとカナダ西部開拓していくのかな?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 11:44:35

>エドモントンに4月に西カナダとしては初オープンです。

嬉しい〜♪
 
Res.26 by 25 from 無回答 2007/03/12 11:45:05

ちなみに何処にできるのでしょうか???  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 12:20:23

H&M って安いだけでひどいものがたくさんだと思うのですが、30代のママさんは着ないほうがいいのではないでしょうか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 12:25:37

>秋にはコキットラムセンターにH&Mができるらしいです。

待ち遠しいです。H&Mのホームページを見てみたのですが、コキットラムセンターに出来るという情報を見つけられませんでした。宜しければ、どこに記載されているか教えて下さい。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 12:46:15

24さんではありませんが、求人が出ています。

http://www.hm.com/ca/__jobdetail.nhtml?jobid=7634&jobcityid=1824801  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 12:55:40

>H&M って安いだけでひどいものがたくさんだと思うのですが、
安くて酷くても、どうせ子供に汚される事考えたらいいじゃないですか?

>30代のママさんは着ないほうがいいのではないでしょうか?

着る人によりますよね〜
どんなに良い服(高価)を着ていてもその価値が見出せない人も居るし(こっちの確立の方が高い^^;。自分は張り切っているのかもしれないど・・・。着合わせのセンス悪くて、え??それそんなに高いの??オイオイ見えないよ。ってね。)、どんなに安い服着ていても選び方や合わせ方でお洒落に纏まっていてセンスの良い人もいますしね。
好きな服を着れば良いんじゃないですか?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 13:14:23

去年まで、ドイツ在住でしたので、H&Mにはずいぶんお世話になってました。確かに、質を求める方にはお勧めできません。街中で、同じ服を着ている人と被る確立はかなり高いです。

私は、流行のデザインのモノ(大変奇抜なモノが多かったので・・・)には手を出さず、Tシャツ、タンク、キャミなどのべ−シックなデザインのモノを、ひと夏着る事が出来れば万々歳と思い購入していました。
シーズン中であっても、キャミ2枚で$3とかのセールがあったので。

購入される時は、試着される事をお勧めします。同じサイズであっても縫製が良くない為なのか、サイズ(特に丈)がまちまちです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 13:17:48

うれし〜〜!
ここは安いし、かわいいのもけっこうあるし、秋が待ちどおしいぃ!  
Res.33 by 21 from 無回答 2007/03/12 14:10:51

H&MエドモントンはやはりWEMです。
WEMばんざーい!

オンタリオ(の田舎を含めて)にはかなり店舗数あるんですけどね・・H&M。もう西に進出するから良いけれど、オンタリオの田舎に進出するよりもバンクーバーやエドモントン、カルガリーなどに先に進出した方が売り上げが伸びたと思うのですが、余計なお世話でしたね。
 
Res.34 by 25 from 無回答 2007/03/12 19:20:57

21さん、情報どうもありがとうございました〜。
ただでさえ安いのに、セールになるとホント安くなりますよね!
色使いも小物も可愛らしくて見てるだけで楽しいし♪
私は色んな服装が好きで、色々着たい人なのでH&Mは本当に助かります。これから良い季節になるのでガンガンお洒落しま〜す。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 20:29:14

最近のH&Mは、ステラ・マッカートニーやカール・ラガーフェルド
デザインのコラボものがあるんですよ!!

ま、スウェーデン発のザラみたいな感じです。
安くて流行のデザインがあって◎。
あとはイギリスのトップショップが来ないかな〜。
(日本にはできたらしいですね。こちらはケイトモス
コラボがあるらしい。)
30代でも40代でも、素足にピンヒールのミュールだって
いいじゃないですか!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 06:34:18

横ですが、レス17さんの「例え」に出てきた人、私かも。

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 09:41:37

上の方、
いいじゃないですかー。目立つかもしれないけどかっこいいなーって思いますよ。  
Res.38 by レス17 from バンクーバー 2007/03/13 10:49:02

レス36さん、気を悪くしたらごめんなさい。
私は、あくまでそういう格好が自分に似合わないし
着たとしても頑張ってるようにしか見えないタイプなもんで・・。
逆に言えば、そういうのさらっと着こなしてると
「うぁ〜、カッコイイ」って、振り返っちゃいますよ。
やはり、自分に似合うスタイルを持っていることこそが
「お洒落」なのかもしれませんねぇ。  
Res.39 by レス36. from バンクーバー 2007/03/13 17:53:24

いやー、かなり引きましたよ。
これ最初に読んだ時、17さんもバンクーバーだし、
「習い事」って???
マジメに考えました。誰だ?って。
どこかでお会いして、「こいつ、やりすぎだよ」とか思われてるのかなー?って。(苦笑)17さんに限らずですが。
ただ、胸の開いたもの(季節問わず)、ロングTシャツは着ませんが。
それから、外で、よっぽどまぶしい時はサングラスをしますが、
室内と、かけるほどの日差しでもないときは、はずしてます。(言い訳?)
自分としては、まあ子供もいますし、30代ですし、年齢相応のもの、着心地の良いものを適当に選んで着ています。

そしてもちろん、TPOも考慮していますが、まあそれは判断が人それぞれですけど。
子供の習い事の送り迎えにブーツと帽子がやりすぎなのかどうなのか!!ってところですよね。
他人からみれば、「何、かっこつけてんの?あの人?」ってこともあるでしょうし。
ブーツは冷え性のため、とか、帽子は髪がキマらなかったため、とか、
かっこ悪い理由がその裏にはあったりして?!
例えばの話ですが。
まあ似合ってるかどうかは、どうでしょうかー??
これから、習い事に限らず、外出の時にはなんだか緊張しそうです。

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 19:59:10

↑いや、気にすることないですって。

私なんかお気に入りのブーツ(定価360USDなのをSALEで110ドルくらいで買えたのがうれしくてうれしくて)を早く履きたくて、そこら辺のガソリンスタンドと一緒になったコンビニみたいなところに牛乳とか買いに行く時に履いて行ったり、思いっきりおしゃれしていく時ありますからねw。

だって、おしゃれするところないんですもの。  
Res.41 by 偽お洒落 from バンクーバー 2007/03/13 20:46:43

↑わかります。せっかくカッコイイ服を買っても
とくに子供がいると、出番があんまりなかったりして・・

余談ですが、私はけっこうよくキャスケットかぶってます。
お洒落?という気持ちはぜんぜんなく、単に髪のセットが間に合わず
「おぉ〜、子供の学校に遅れるぅ〜!!」という時が多いからです(笑)
メイクが間に合わないときもサングラスです(夏場だけ利用)笑笑笑。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 21:16:08

私は、日本ではお洒落に気を使っていた方だけど カナダに来てから かなりカジュアルになりました。40代前半です。
下はジーンズで靴はスニーカー、だけど 夏で日差しが強い時はサングラス、(今は眼鏡で日に当たると色が替わる 一見サングラスに見えます) 冬は寒いので帽子(トゥークだけど) 夏はつばの大きいバイザーかぶりますけど・・・ お洒落な帽子欲しいなぁと思います。
ロングTシャツってどんなのですか?
おしりの一番出っ張ってるあたりまでの裾でもロングTですか?
日本人ではないですが、子供の送り迎えでも 凄くカッコイイお洒落な人を見ると いいなぁと思いますよ。別に何カッコつけてるの?とは思いません。似合っていればいいです。
カナディアンの方が 子供の送り迎えにお洒落している人は少ないと思いますが お勤め帰りの人とかはお洒落です。

私は セールで安くて気に入れば買うので特に何処というのはないですが、良く立ち寄るのは Jacob Connexion、Off The Wall(だったかな?) Le Chateau, Urban Behaviorなど。
Garageも買った事はまだありませんがよく入りますよ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 21:27:45

レス40さんうけました!
私もセーフウェイに行くだけなのに気合入っているときありますから!
バリュービレッジとかセカンドですけど、運が良いと良い物安く手に入るのでちょくちょく行ってます。掘り出し物ショッピングも楽しいですよ♪  
Res.44 by 春はまだか〜 from リッチモンド 2007/03/13 21:39:45

そうなんですよ、ブーツを履く機会がほとんどないんですよね。車運転ちょっとしずらいし、雨が気になるしで。。でもそうやっているとずっと履かないで終わってしまいますよね。子供の送り迎えにブーツもな〜って思ったり。でも気にせず履かないともったいないですよね。

 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 09:26:32

同じアパートにおしゃれな白人ママさんがいて、いつもきれいにしていて感心しています。基本はジーンズだけど、ジャケットがものすごくおしゃれだったり。お子さん(男の子)は1歳位でしょうか。

彼女はブーツの代わりにレインブーツを履いていました。ジーンズはインで。晴れている日は履けませんが、雨の季節のバンークーバーにはぴったりです。最近はおしゃれな柄のレインブーツも多く、ヒールがあるものもありますしね。

これからの季節はもう必要ないですが、また秋になったら私も1足買いたいと思ってしまいました。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 15:49:20

RES42さんが仰っているように、30代のファッションって仕事をしているか専業主婦かによってかなり違いがありますよね。
家の子の通うデイケアとプリスクールを併設した施設でも、子供をデイケアに連れてくるお母さん方はメイクも服装もキマっているけれど、専業主婦のお母さんはノーメイクでいつも同じようなスエット、乱れ髪って言う人結構多いです。(人種問わず)
でも、専業主婦のお母さんでもおしゃれな人いますよ。
おしゃれな人って大抵自分に似合うものを良く知っていて、服や小物を着こなしてますよね。無難だからと妥協して服を選んでいないというか。
ジーンズにジャケットだけでもかっこよく見えるのは、やっぱり上質な物を身に着けているからなのかな。ジーンズなんかもいわゆる『セレブジーンズ』なんて$200以上しますよね。
一度お店で試着してみたらめちゃくちゃ履き心地良く、見た目も良くその上足長に見えて感動しました。
自分への投資だと思って買おうか真剣に検討中です。

ちなみに、私の周りのおしゃれなお友達には普段着はZARAやARITZIA、RW&Co、PLENTYなんかが人気です。
あと意外にもOLD NAVYは普段着使いにちょうどいいデザイン&値段だと思いますよ。

 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 22:41:53

確かに、セレブ系のジーンズって、最初から古着っぽかったり、
絶妙にに色落ちさせてあって、ボロすぎず、
計算し尽くされた裁断と縫製で、高いだけのことはありますよねー。
日本では公園でよく見かけましたが。
「え?それでいいの?」と私なんて思ってしまいましたが、
そのママさんにしたら、それは単なる普段着だったようです。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 23:30:41

レス46さんは、バーナビーのお友達が多いのですね、きっと。
プレンティで買い物をするままさんって、想像できません。Aritziaもどこがいいのかわたしには分かりません。わたしのまま友が変わっているのでしょうか?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 00:15:05

レス46さんではありませんが、PLENTYだめですか?バンクーバーでは貴重なローカルデザーナーのものを多く揃えたセレクトショップだと思うんですが。
私はキツラノのPLENTY大好きです。
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 08:26:39

バーナビーのママさんの位置づけって、微妙なところにあるんですね。
48のレスを読んで思いましたが。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 10:47:28

Res48さんのママ友が変ってるということは無いと思いますよ。
PLENTY、Aritziaのよいところ、分からなければ無理に理解しようとしなくてもいいと思いますし。
服装なんて人それぞれでいいじゃないですか。
ちなみにRes48さんはどういうお店でお買い物されるんですか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network