jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7032
ウォシュレット
by さくら from 無回答 2007/03/08 10:05:31

沢山のご家庭がこちらでも愛用さてれいるようですね。私も初心者ですが、日本で買って来ようと思っています。が、全く素人で、どのタイプがこちらの便座に合うのかわかりません。ご愛用なさっていらっしゃる方、是非アドバイスをお願いします。購入されたメーカーの名前など、どんな事でも結構です、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 11:29:35

日本で買ってくるとパイプの太さが違ったりいろいろ問題もあって、そういうのが得意でないと簡単には取り付けられないですよ。それだったらバーナビーに店があるのでこちらで買ったほうが確実だと思いますが。  
Res.2 by おしりだって洗ってほしい from バンクーバー 2007/03/08 11:39:53

我が家も愛用しています。
そう、バーナビーのお店から購入しました。
日本から買ってきて取り付けるより
いいですよ。
普通のものでよろしかったら、500ドルくらいでつけられますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 11:50:00

 RES1したものです。とぴ主さんのお住まいもしかしたらバンクーバーエリアではないのかな。違うのならその店には行けないですもんね。でも、発送とかしてくれるのかもしれない。残念ながら私はその店の連絡先を知らないので、誰か知っている人が教えてくれるといいのですが。
 どちらにしても日本のものを買ってきて、それに合うパイプを探したりするのはとてもたいへんなので、カナダで調達できるのであれば絶対にその方が楽だし確実だと思います。以前この掲示板で日本から持ってきたウォシュレットをつけたというトピがありましたが、結構大変そうな話でした。御主人がDIY好きでなんとかなったようでしたが。  
Res.4 by ねじ穴 from バンクーバー 2007/03/08 12:26:22

最近、日本の秋葉原で数件の店を覗いて聞いたことを書きます。
便座取り付けのねじ穴が14センチになってるかが一番ネックなそうです。自分のトイレの便座を測るとOKかどうか判ると思います。合わないとウォシュレットのねじ穴を削らないと駄目。
それとウォシュレット便座と水タンクとの幅も合わないと取り付け出来ないそうです。

海外仕様のウォシュレットは販売してないので、日本で買って海外で使って具合が悪くても責任は持てないとのことで、北米仕様に作られて現地で売ってるのを買うほうがいいといわれました。

自分もこっちで買うことを検討中です。
バーナビーのメトロタウン、クリスタルモールの中にウォシュレット専門店があるようですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 15:51:52

日本では2万円以下なので一様チャレンジしてみます。義理父が配管などが得意なので頼んでみます。失敗したら何がいけないのか報告します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 16:24:30

一度バーナビーの店に出向いてみては?そこで買うためじゃなくて、日本のと何が違うのかを聞いてみる。もちろん、日本で買ってきたいから教えて〜なんてことは言わずにね。  
Res.7 by 製品 from バンクーバー 2007/03/08 18:20:42

日本で見るとピンきりです。安いものはそれなり高いものは更に機能や衛生面ですぐれものがありそっちが欲しくなります。
でも持ってきて取り付け不可も有りを前提にするなら安いのを買うのも惜しくないかもね。
ナショナルのノズルダブルステンレス製のが欲しいなー。  
Res.8 by chiaki from fort mcmurray 2007/03/08 20:40:53

バンクーバーの無回答さん、取り付けどうだったか、ぜひ教えてくださいね!!!ウォシュレットって、怪我や病気などしてお風呂に入りにくいとき、下を洗えるので、家にはぜひつけておきたいんですよね。。。私は骨折したとき、寝たきりで、お風呂に入れず、おかげでひどい膀胱炎になり、死にそうな痛みを経験したので、ぜひつけたいんですよね。。。自分でつけれるのなら、つけたいし、、、
よろしくお願いします!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 22:05:02

トピ主さんへ
>佐伯ちずのローションパック。肌がうるおい、ぷるぷるになる。

これってコットンを濡らして化粧水を付けて顔に貼り付けるやつですか?
私もこないだ本で読んだのですが、どうも信じられなくてまだ試してないんです。  
Res.10 by Res9 from バンクーバー 2007/03/08 22:06:59

すみません。
レスするトピが間違っていました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 22:20:06

あぁ!ビックリした!
お尻にローションつけてプルプrにするのかと
思っちゃいましたよ。(笑)
うちは取り付けてもらいました。
便器のサイズっていろいろです。
サイズを測って、お店に連絡する(またはFAX)
取り付け出張料60ドルくらいだったかな?
うちは3Bathですがメインのひとつにしかつけていません。
引っ越してきたとき、すぐに取り付けてもらいました。
縦長のサイズとか丸いのとかいろいろありますから。
ただし、こちらのトイレには日本のようにアウトレットがありませんよね。洗面台から穴を開けて・・・って作業すると
美観が損なわれるので私は洗面台の扉の下を通しました。
配管とても重要ですのでお任せしたほうがいいと思いますよ。
電話など受付の人はカナディアンですが、取り付けの方(社長さん?)は日本人の方です。
一度、連絡してみては???
って、お店の名前忘れちゃいました。
日系の本などに広告がありますから見てください。
日本語版イエローページにもあったかな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 22:27:45

家も1年半ほど前につけました。二人目を妊娠して、やっぱりあったほうがいいな〜と思って。バーナビーのクリスタルモールにあるお店で買いました。クリスマスの1ヶ月ほど前でセールやってた時だったので少し安く手に入りました。

その時にお店の人にいろいろ聞いたのですが、タンクのサイズ、そして便器のサイズによっても付けられる機種と付けられない機種とがあるようです。カナダのトイレの便器は小さいものが多く(特に古いもの)、家もそのせいで(15年前のもの)1機種しか付けられるものがありませんでした。ここ数年の便器は大分大きくなってきているので何種類かから選べるようです。お店の人の話では、日本の便器は北米よりもずっと大型だそうです。ですから日本で買ってきても取り付けられない可能性はありますよ。日本で買うのでしたら、きちんとこちらのトイレ(タンク、便器)のサイズを測っていかれたほうがいいですよ。クリスタルモールのお店で買ったものはこちらのパイプのサイズにあわせてあるので、取り付けはとても簡単でした。

値段は$500ぐらいから$1000以上するものまで色々です。トイレのサイズによって機種が限られてしまう場合もあるので、値段を選べない場合もあります。たまたま家につけられる機種は一番安いものだったので、税金込みで$550ぐらいだったんじゃないかな。

まずはお店に行って話を聞いてみたらいかがですか?日本で買ってくるかどうかはそれから決めてもいいのでは?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network