jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.703
病院選び
by サヤ from トロント 2005/06/29 10:38:31

日本へ帰国中、妊娠が判明し滞在期間中に2回産婦人科へ行って診てもらってきました。2度共順調に育っている姿を確認して、トロントへ帰ってきたのですが、どこの医者に行くのかをまだ決めていません。みなさんはどうやって病院を決めましたか?旦那のファミリードクターから紹介という手もあるのですが、少し家から遠いので旦那は近い所を友達に紹介してもらおう。。なんて言ってます。ファミリードクターから専門家を紹介してもらったら、定期健診は専門家へ出向くものなのでしょうか?それともギリギリまでファミリードクターへ検診へ行くもの?まだ移民がとれていないのでしばらくは実費になる事もあって、いろいろ悩んでいます。良きアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by もうすぐママ from トロント 2005/06/30 05:31:14

私はダウンタウンに住んでいるので ダウンタウンで評判の良い病院(自分で調べた病院)をお願いして紹介してもらいました。

今 トピ主さんが トロントのどちらに住んでいるかによって 病院も 変わってくるのではないでしょうか?(遠すぎると 通うのが大変なので)

基本的に ファミリードクターに最初に行き、血液検査や、尿検査、そしてそこから紹介してもらった所でウルトラサウンドをし、病院(専門医)に引き継がれます。

経済的に辛いようであるのなら、助産婦(ミッドワイフ)さんに頼むと言う 選択枠もありますよ。(これもファミリードクターの紹介)でも、助産婦さんは人気があって 予約が取れにくいと聞いたこともありますので 早めの行動をお勧めします。  
Res.2 by サヤ from トロント 2005/06/30 08:55:28

もうすぐママさん、お返事ありがとうございます。主人ともいろいろ相談して慎重に病院選びをしたいと思います。参考にさせて頂きます。私もダウンタウンに住んでいます、よかったら個人メールで情報交換しませんか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network