jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.702
米Dr.Bronner社のMagicSoap
by 来月カナダ from 日本 2005/06/29 10:00:04

バンクーバーかカルガリーで、米Dr.Bronner社のMagicSoapを売っているお店をご存じの方、いらっしゃいませんか?
あるいは別の都市でも構いません。使用されている方などいらっしゃいましたら、どちらで入手されているのか情報お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 11:33:37

バンクーバーなら有名なところではCapersにあったと思います(見たのは少し前なので、今は扱ってなかったらごめんなさい)。でも、モールの中のビタミン・ショップとか、オーガニックショップとか、気をつけて見ていたら、結構扱ってる店は多いですよ。  
Res.2 by はる from バンクーバー 2005/06/29 15:30:07

私も愛用者です!特に洗顔にはお奨めです。
Whole Foodsで購入しました(少し前ですが...)固形はもちろんの事、液体も使用しています。日本で買うと、こちらの3倍以上するので、日本から来た友達は大量買いしていました♪  
Res.3 by 来月カナダ from 日本 2005/06/29 20:04:38

無回答さん、はるさん、情報くださってありがとうございます!
実はずっと購入してみたいと思っていながら、まだ一度も試してみたことがないんです。今日TV通販で取り上げられているのを見て、やっぱり欲しくなりました。
TVでは今回ラベンダーしか取り扱っていませんでしたが、たくさん種類がありますよね。選ぶのに迷ってしまいそうですね〜
教えていただいたお店を中心に、探しまわってみようと思います。
来月カナダに行くことが決まっていながら、日本での購入を迷っていましたので、ほんとに助かりました。




 
Res.4 by はる from バンクーバー 2005/06/29 23:55:58

追記です!私はペパーミントを長く愛用していますが、人によっては肌にあわないようです。(刺激が強い)私は肌が強い方なので、特に夏にはスーッとするペパーミントが気に入っているのですが、トピ主さんのお肌が敏感なら、ベビーマイルドを試された方が良いかもしれません。固形は洗顔用、液体の方は身体を洗うのに使っていま〜す。
 
Res.5 by 来月カナダ from 日本 2005/06/30 00:38:02

なるほど・・・香りによって肌への刺激が違うんですね。同じ製品だからどの香りでも刺激は同じだと思ってしまうところでした。とても参考になります。
それに確かに外国製のものは、日本のものより刺激が強いものが多いですね。石鹸でも種類によっては手が荒れたりするので、はるさんが言われるようにベビーマイルドが一番良いかもしれません。
でもペパーミントも暑い時には惹かれますね〜
日本は、このところ各地で35度以上を記録しており、既に我が家もエアコンがんがんつけてる状態です。
一個だけ買ってみて、カナダにいる間に試してみれば良いですね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network