jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6991
お好み焼ソース作っていますか?
by お好み焼 from 無回答 2007/03/05 17:33:55

カナダ内陸部なのでお好み焼ソースが購入できないんです(T_T)

でもこないだたまたま日本人の学生さんがカナダで買える材料で
マヨネーズと何かを混ぜたソースを作ってたのが美味しかったのです!

何か他に皆さんのご家庭のお好みソースの作り方教えてほしいです。
よろしくお願いします(^-^)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 17:47:11

ウスターソースとケチャップ混ぜて使います☆マヨネーズは最後にお好み焼きの上にかけます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 17:59:18

オイスターソースとウォースターシャーソースをまぜてます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 21:42:13

やったことないけど醤油とマヨネーズは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 21:43:51

ウォースターシャーソースってなんですか?
興味があります。普通に買える物ですか??

ちなみに家はマヨネーズ、オイスターソース、ケチャップをお好みで調合しています。
お好み焼きにかけて食べるとそれなりにお好み焼きソースになるので不思議です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 21:47:28

ウスターソースとちゃうかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 21:49:15

ウォースターシャーソースって、ウスターソースのことだと思いますよ。
普通にスーパーで売ってます。
Worcestershire Sauce です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 21:55:28

レス5さん6さんどうもありがとうございます。
なるほどウスターソースの事だったんですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 22:07:26

ウスターソースは、ウォースターシャーソースは、からきていますけど、全く別物ですよ
 
Res.9 by Res6 from 無回答 2007/03/05 22:21:51

“全く別物”だったんですか。
味が同じようだから、てっきりウスターソースのことだと思ってました。
すみません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 23:39:40

いやいや、同じ物ですよ。
日本でもLea & Perrinsのブランドでウスターソースとして売っているはずです。Worcestershire sauceです。
でも例えばブルドッグソースから出ているウスターソースはブランドが違うんだから違うのは当たり前ですよね。
でも基本は同じということです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 23:55:41

ウスターソースは語源はWorcestershire sauceからきてますが
材料、つくりからからして違いますからWorcestershire sauceとウスターソースは基本は同じとはいえませんよ


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 00:10:50

食べてみれば全然別物ですよね。日本人が日本人の好みに合うように改良したって感じでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2007/03/06 17:10:24

レス11さん、二つのソースはどう材料や作り方に違いがあるのですか? よろしければ教えてください。 (私はworcestershire sauceを試したことが無いので味はわかりませんが、味が同じといってる方と違うと言ってる方がいるので興味が出てきました。)  
Res.14 by お好み焼 from 無回答 2007/03/06 17:28:51

トピ主です!
ウスターソース+ケチャップ
オイスターソース+ケチャップ

両方とも挑戦してみます!!!
今主人にウスターソースの事を聞くとworcestershire sauceの事?
って言われウスターソースの事は知らないと言われました。
worcestershire sauceは少しスパイシーでステーキやハンバーガーとかにも合うといっているので
worcestershire sauce+ケチャップでもおいしそうですね(^-^)

でもこのソース私には発音が難しい(-_-;)   
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 09:37:06

カナダで売っているウースターシャソースと日本のウスターソースは、たとえて言うならインドカレーと日本の固形ルーで作ったカレーぐらいの違いがあります。その差は大きい!という人もいれば、所詮おなじカレーじゃない?と思う人もいるかも。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 09:40:10

↑ナイスなたとえ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network