jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6990
小さい子供用のベルトって売ってますか?
by from バーナビー 2007/03/05 14:59:46

私の2歳の息子はとてもやせていて、とにかくズボンが下がってくるんです。今もってるサイズ2Tも丈はいいんですがウエストがぶかぶかで、かといって18ヶ月とかをはかせると丈が短い、、、。

先日,please mumとchildren’s placeに行ってお店の方に聞いたらそんな小さな子どものベルトはない、といわれました。

どこかほかのお店で売ってないのでしょうか?

また、私はよくGymboree、 please mumなどで買い物するのですが、どうもつくりが大きいようでズボンはいつもぶかぶかです。

ほかのブランドで同じサイズでも、もっとつくりが小さいのはありますか?

Res.1 by Mom from 無回答 2007/03/05 15:03:50

Gapで、子供用のベルトが売ってますよ。
物によっては、穴が開いてるのもありますが、
長さを調節して穴が無ければ自分で穴を開けられます。

うちのは、編みこんだ感じのなので、どこでも止められます。

あと、Gapは最近のパンツは内側にゴムとボタンが付いていて、
ウエストを調節できるタイプのものが多いですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 15:19:32

うちは日本で購入したつりを使ってます。
うちも同じようでお腹周りが大きすぎました。つりはお腹がぶかぶかしたままでもつかえますから、小さい子供さんは苦しくないんではないかしら???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 15:41:47

 2歳の良く動く子供にベルトはあまり良くないんじゃないでしょうか。苦しくなったりしそうで。お母さまがお直しをするのは無理でしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 17:46:09

うちの子供も同じでした〜。
買い物の途中でジーパンが足首までストンと落ちてしまい おかしいやら恥ずかしいやら・・・思い出しました。

レス1さんも書かれているように Gapのパンツは(Rootsも?)ウエスト調整が付いていたり 同じサイズでも レギュラー、スリム、大きいサイズ(何てよぶか忘れました)など3種類あるしとてもいいですよね。。(トドラーには無かったかな?)
サスペンダーも利用していました。
2歳だと トイレットトレーニングは終えていますか?
この頃の子供には、ベルトだと トイレに手間取ってお薦めできません。
私は、ウエスト調整が付いていないものは、ウエストを修正したり 極力ウエストがゴムのものを選んだりしていました。
 
Res.5 by トピ主 from バーナビー 2007/03/05 22:02:57

返信してくださった方々へ

みなさん、ご意見、情報どうもありがとうございました。

どのコメントもとても参考になりました。

 Gapで調整できるパンツがあるんですね。今度からGapも覗いてみます。

よく考えてみたら、そうですよね、2歳の子どもにはベルトは不向きですよね。苦しいというか、心地悪いだろうし、プレイグランドとかで遊ぶときにも邪魔になったり痛いかも、、、。

それにレス4さんのおっしゃるとおりトイレトレのときに不便ですよね。うちのは今トイレトレの真っ最中なんです。

私にはお直しは無理なので(笑)、これからはなるべくウエストがゴムになった物で動きやすいものを買おうと思います。

自分の子どもにかわいいもの着せたくてついデザイン重視で買ってしまっていて、反省してます。

子供のことを考えると動きやすいものが一番ですよね。

これからは気をつけます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 22:28:08

私も基本的にお直しってできないんですけどね。

太めのゴムひもを適当な長さ5センチとか7センチとかにきって、ズボンの背中にあたる側の内側にちょっとぬいつけるといいですよ。

ゴムひもを伸ばした状態で両はじと真中を縦にぬうんです。(長すぎるようならさらにその中間地点も。)本当はミシンでやるらしいのですけど、そんなものはもってないので、ちくちくぬってみました。へたくそでも、外からみためには全然わかりません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 23:14:11

うちの子供もやせていて服選びには悩まされました。
購入の際に真っ先にチェックするのはウエスト調整のゴムがついているかです(笑)。

あとはオーバーオール(って言うんでしたっけ)のようにつなぎになってるものも着せています。
先日シアーズに行ったらありました。しかもセール中だった!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 23:34:42

でもトイレトレーニング中のオーバーオールって子供が脱ぎ着が上手く出来なくってダメなんですよね〜
うちは日本でサスペンダー買いましたがやっぱりトイレトレでなかなか使う機会ないです。
ベルトも二歳じゃきっと上手く機能しないと思います。しかもお子さん細いんですよね?
子供って体系的にベルト向いてないですよね。
レス6さんのお直しの案いいですね!
あとはスウェットパンツで紐で縛れる物も使えますよ。ま、これもオーバーオールと一緒で親がいつも一緒にいてやってあげないとだめですけどね・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 23:53:07

ウエストのアジャスターがついているのは
結構、たくさんありますよ。
サスペンダーもトイレのとき大変だしね。
GAP、ROOTS、ラルフ、ジンボリー、ほとんどアジャスターついていますよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 08:19:53

ダイソーで子供用のベルトを売っています。
ゴムのがあるのですが、それだとトイレで脱がす時も、いちいちはずさなくていいので便利ですよ。

ただ、デザインがダサイと言うか、紺、緑、黄色しかないんで、もっと渋い色(無彩色っぽいもの)か、かわいい色(女の子向け)があればいいのになーって思います。
 
Res.11 by みぃこ from バンクーバー 2007/03/06 08:59:40

子供用ベルトあります。
GUCCIですが、もううちの子には
小さいので欲しい人いらっしゃいましたら
お譲りします。  
Res.12 by トピ主 from バーナビー 2007/03/06 13:47:50

知らない間にまた多数の返信が、、、皆さんありがとうございます。

レス6さんのお直しのアイディアよさそうですね!これなら私にもできそうです!

Gymboreeのパンツは多数持ってますがどれもアジャスターはついていません。ベビーやトドラーサイズにはついていないのではないでしょうか?それとも私が買うのはたまたまいつもついてないのかな?うーん、でもこの前行ったときにアジャスターついたの探したけどやっぱりなかったし、、、。

ゴムのベルトっていうのもあるんですね。あ、そういえば自分も子供のころそういうの使った覚えがある。ゴムだったら小さい子どもでも使えそうですね。

とりあえずはレス6さんのお直し法でやってみます!  
Res.13 by fooちゃん from バンクーバー 2007/03/06 15:17:49

うちもベルトを探しています。2歳の女の子なのですが、お持ちのベルトは2歳児でも使えそうでしょうか?  
Res.14 by fooちゃん from バンクーバー 2007/03/06 15:21:47

レス11のみぃこさん、お持ちのベルトは2歳児でも使えますでしょうか?
よろしければメールください。foopoko@hotmail.com  
Res.15 by みぃこ from バンクーバー 2007/03/06 21:29:21

うーーん。
2歳ではちょっと大きいですね。
ウエスト40〜50cmくらいです。
お色は茶色です。
うちの子、7歳ですがもう合いません。  
Res.16 by マンタ from トロント 2007/03/07 08:46:37

日本の通販(フェリシモ)で子ども用のベルトを買いました。
上手く表現できないので、実際にご覧になってみてください。
http://www.felissimo.co.jp/tatte/v3/cfm/products_detail001.cfm?GCD=794747
海外発送等こちらから利用した事がないので、詳しくは分かりません。日本に気軽にお願いできるお友達やご家族がいらっしゃればと思い書き込みしました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 08:52:33

手芸店に行けばベルトになる素材や部品売っていますから、お子さんのサイズに合わせて手作りしてはどうですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network