jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.699
庭の木に蜂の巣が!?
by 無回答 from バーナビー 2005/06/28 22:11:27

家のすぐ横にある松科の木に、夜の9時ごろから、大きな鉢の団体が音を立てて飛び回っています。いつからいたのでしょう?!一時的にいるのなら良いのですが、巣があったら駆除しなくてはなりません。どなたか良い業者を知りませんか?また値段の相場も教えてください。

Res.1 by 参考程度に from バンクーバー 2005/06/29 00:07:40

どれぐらい大きな巣かにもよるけどホームデポなどへ行けば、スプレータイプの蜂駆除が売ってます。巣のありそうなとこへ何度かスプレーし蜂が巣に寄り付かない、巣の中の蜂は死ぬなどの状態なってから(1日ぐらい様子見)巣を駆除することが可能です。
手に負えないような大きさなら業者に頼むしかないと思います。
市役所へ聞けば教えてくれるかも知れませんよ。
 
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2005/06/29 00:49:50

このスプレ−って、5〜6メ−トルは軽く飛びます。
荒い霧状で、水鉄砲のように勢い良くビュッと飛ぶので、臆病な人でも自分でやれますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 11:56:08

実際に効果があるかどうか自分が試したことがないのでかわかりませんが、フェイクの蜂の巣をこの間ロンドンドラッグで見つけました。蜂はテリトリー意識の強い虫なので、他の蜂の巣を見ると、そこには近寄らなくなるそうです。スプレーで駆除した後、それを吊るして、新たに巣を作りにくくしておくというのも良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バーナビー 2005/06/30 23:39:18

トピ主です。昨日なぜかJPCANADAが開けなく、御礼が遅くなりました。今日は蜂が来ませんでした。あまりに蜂が大きかったので、パニックになり、あわててトピたててしまいました。お返事くださった皆さん、ありがとうございました。今度来たときの参考にさせていただきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network