jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6988
作って、試して、買って、よかったもの
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 12:58:37

タイトル通りなのですが、家事、美容全般で意外とよかったこと、ものなどの情報交換をしましょう。
 
なおこのトピはトピ主を中心とするよりも、自由に情報交換をしてもらいたいので、私も無回答で参加していきたいと思います。

とりあえず私めから、
卓上用の醤油差しの中に小さくカットした昆布を入れたままにしておくと、醤油の味に深みが出る。
バター(1LB)を買うと包み紙にスケールが付いているが、切って使っていくと量がわかりにくくなる。そこでバタースケール(カード状で定規みたいなもの)を使うと便利。バターの上に置くだけで、「TABLE SPOON」「CUP」「OZ」「ML」が分かる優れもの。
佐伯ちずのローションパック。肌がうるおい、ぷるぷるになる。
 
最後にお願いです。書き込みの内容に対して「それは当たり前」とか「常識」というような書き込みは控えてくださるようにお願いします。まったり、気持ちよく利用してくださるとトピ主として幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 22:30:11

うれしいタイトルですね♪
ショパドラブランドのSpaシリーズ、マッサージオイルとBODYクリームは
使いごごち、香りも良くてお気に入りです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 23:35:38

ブレッドマシーン。
購入して依頼、一度も食パンを買ってません。
材料費も殆どかからない(と言っていいほど小額)ですし、添加物は入れてないし、焼き上がりの匂いもサイコーです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 23:43:00

ダイソーで買った包丁。
$2のクセに結構値段のした包丁より切れがよく長持ち。 しかもたった$2と思うとあまり気にせず研げるのでいつも切れ味抜群!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 00:22:57

ダイソーのまな板洗浄袋。
ジブロックを大きくしたようなもので、まな板がすっぽり入る。
水、ブリーチを入れ上部を止めてしばらく放置。
それまでキッチンタオルに水、ブリーチを振りかけて、シンクに無理矢理置いていてとても不便だったので重宝してる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 00:26:35

ああ〜こういうトピック大好きで参加したいのに、いいもの思いつかない!!!

ガーリッククラッシャーは普通にみんなもってるのかな?レシピでにんにくすりおろしのときも、みじん切りのときも、クラッシャーでつぶしてしまいます。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 00:31:23

育児関係もよろしいでしょうか?

ぼきぼきに折れたクレヨンの再利用クラフト。

アルミのタルト皿にぼきぼきのクレヨンを紙をむいていれる。
水のはった鉄板に浮かせて、オーブンかトースターで350度で15分くらい。全部とけたらとりだしてさます。完全にさめたらぺろりっとだすと美しいマーブル状のクレヨンになってます。

すべすべの石を洗ってトースターで15分ほど400度ぐらいであたためる。やけどしないようにとりだして、これでクレヨンで書くと、クレヨンが書くそばからとけて、美しい石になります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 00:46:00

クレヨンの再利用は、ペーパーカップにいれて、レンジ加熱でも出来ますよ

ただ再加熱したクレヨンはちょっと固めですね、
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 09:24:30

OPIのベースコートとトップコート。ネイルのもちが全然違います。
RevlonやL’orealのではここまで感動しなかった。

日本から買ってきた掃除機。こっちで買った掃除機の重さ、でかさ、
アタッチメントの使い勝手の悪さなどにいらいらしてたのが一気に
解決。早く日本で買っておけば良かった。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 22:00:22

もちつき機。毎月ペッタンペッタンついてます。きなこ餅にしたり、あべかわ餅にしたり、味噌汁の中に入れたり、もちづくし。
3時のおやつに緑茶といただきます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 22:41:04

残りご飯専用の袋(ビニール袋)を作り、中途半端に余ったご飯をどんどんその袋に入れて冷凍庫へ。ある程度たまったらチャーハンや雑炊にして消化。
うっかりご飯を腐らせることがなくなりました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 10:29:16

 ウォッシュレット。
 毎回本当にさっぱりします。 産後には本当にお世話になりました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 11:47:04

RES11さん、ウォッシュレットはどこで買ったものでしょうか?
もしもカナダで買われたなら、差し支えなければお店とお値段を教えてください。お願いします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 11:47:58

私は毎回お米を5合づつ炊きます(炊飯器が5合炊きなので)。

なので、お米を買ってきたらすぐに、ジップロックのサンドイッチバッグ?に5合ずつ測って入れてしまいます(1袋にちょうど5合がピッタリ入るのです)。

買ってきた日の作業だけ少し面倒ですが、毎日のお米を洗うときはバッグからザッと出すだけだし、何より虫がつく心配がないので、この方法、気に入ってます。  
Res.14 by レス11 from 無回答 2007/03/07 13:26:17

 クリスタルモール内にあるお店で買いました。

 いろいろとありますが、私はベーシックタイプのもの(椅子が暖かくなり、温水、ビデだけ)を買いました。 399ドル+TAXだったと思います。 そのときもセールといってたのですが、この間見かけたらまだセールになってました。

 設置するのに60ドル(だったと)でしていただけますが、余分な配管などは必要ないし、個人でも説明書を読めば設置できます、といっても主人がしたんですけど。

 TOTOのものなど、いろいろとあるのですが、故障した場合、TOTOのものはアメリカに送って修理するため、その送料などは個人もちということでやめました。
 好き好きですが、私はベーシックタイプのもので満足しています。
 
 
   
Res.15 by Res.12 from バンクーバー 2007/03/07 17:13:26

レス11さん、詳しく教えていただいてありがとうございました。
うちも付けたいと思っているので、近々見に行ってみたいと思います。

買ってみて良かったもの
ローラメルシエのシークレット・カムフラージュ。
コンシラーですけど、ばっちりシミが隠れます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 23:35:32

美容関係なんだけど良いですか?
試して良かったのはレーザー脱毛!
脇の剛毛さ(朝剃っても夜にはブツブツ生えてくる)に毎夏泣いていたけど、今は何にもしていない!
楽だ〜これならもっと早くやるべきでした。

あとパン粉とドライパセリは手作り?です。
どちらもこの乾燥な気候を生かして2日くらいキッチンペーパーの上で乾燥させるだけです・・・。
乾燥したら楽に指でポロポロになるのでビンに詰めてお仕舞い。
ドライパセリ(パセリの粉)って出来上がりの物は高くないですか?
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 11:33:08

パン粉もパセリも、冷凍庫に入れてました…。
室温で大丈夫なんですね〜。

以前フードチャンネルで見たのですが、生姜のすり降ろし。
生姜を冷凍庫に入れておいて使う分だけ卸金ですってまた冷凍保存。
我が家ではそんなに頻繁に生姜を使わないうえに、こちらの生姜はやたらと大きいので助かってます。

買ってよかったもの。
どなたかがおっしゃってたガーリッククラッシャー、手が臭くならなくてうちでも重宝してます☆
あと、サラダスピナー。
朝サンドウィッチを作るときのレタスとか、急いでるときに便利です。
どちらも日本でももちろん入手できるんですけどね。



 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 11:53:41

>>生姜のすり降ろし。
生姜を冷凍庫に入れておいて使う分だけ卸金ですってまた冷凍保存。
我が家ではそんなに頻繁に生姜を使わないうえに、こちらの生姜はやたらと大きいので助かってます。

我が家では一度にたくさんおろして小分けにして冷凍しています。その時に製氷皿を使うといいですよ。キューブ状に凍ったものを使う分だけ出せば簡単。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 12:22:15

>>RES17さんは何を使って凍ったしょうがを下ろしているのでしょうか?
私の場合も、おろしたものをジップロックに平らに凍らせて、必要な分だけ割って使ってますが・時間がたつ年もが出てくるので丸のほうが長持ちしそうですが・・

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 12:22:31

>>RES17さんは何を使って凍ったしょうがを下ろしているのでしょうか?
私の場合も、おろしたものをジップロックに平らに凍らせて、必要な分だけ割って使ってますが・時間がたつと、霜が出てくるので丸のほうが長持ちしそうですが・・

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 12:33:00

17です。

なるほど〜!
一度にすり卸してしまってから凍らせるのも良い考えですね〜。

19さん、私はチーズの卸金を使ってます。
四面になっているものではなく、パルメザンなんかを卸す用だと思うのですが。
力もいらず楽に卸せますよ。  
Res.22 by from バンクーバー 2007/03/08 14:03:39

ダイソンの掃除機 ー 掃除が楽しくて仕方ないです。
ブレッドメーカー ― 日本のブレッドメーカーで日本のパンが食べられるのが最高
1200Wのヘアドライヤー ー 髪が早く乾く
Beautyrest ー よく眠れる
Acuvue Oasis (コンタクトレンズ)ードライアイでも長時間つけられる  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 14:08:55

ウチのドライヤーは1875Wですよ。店に行っても今はそのパワーが主流のようでした。すごいよ、パワー。  
Res.24 by レス16 from 無回答 2007/03/08 14:38:08

あ、乾燥パセリとパン粉も冷凍庫に入れておいたほうが良いかもですね!
うちは今のところ常温でも大丈夫そうですが・・・

ドライヤーで思い出しましたけど、髪を乾かすときに頭をバスタオルで覆ってドライヤーで乾かすととっても早く乾きますよ〜
とくに超ロングヘアの人には。
バスタオルが邪魔で手が思うように動きませんけど・・・。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 19:36:42

レス16さん、「頭をバスタオルで覆ってドライヤーで乾かす」の詳しいやりかたを教えてください!

最初、バスタオルで巻いてバスタオルの上から温風をあてるのかと思ったのですが、「バスタオルが邪魔で手が思うように動きません」ということなので・・・どういう状態になっているのかよくわかりません(>_<)  
Res.26 by レス16 from 無回答 2007/03/08 20:08:35


バスタオルを広げた状態で頭にふわっと乗せるというのでしょうか・・・。
この説明で分かりにくかったら、もうちょっとまた考えますので教えてくださいね〜
 
Res.27 by レス16 from 無回答 2007/03/08 20:11:11

追記で・・・
バスタオルの下で髪を乾かすって感じです〜  
Res.28 by レス25 from 無回答 2007/03/08 20:42:29

レス16さん、
なんとなくわかりました!
頭に巻くのではなく、バスタオルを頭に乗っけて、下からドライヤーって感じですよね?
今度やってみます!ありがとうございました!  
Res.29 by mukaitou from バンクーバー 2007/03/08 21:17:26

いつも使ってるセタフィルの洗顔料が売り切れていたので、ロンドンドラッグのストアブランドの類似品を買ってみました。ストアブランドは安かろう、悪かろうのイメージだったんですが、セタフィルと質は全く変わらず、しかも値段も10ドル以下。

ナプキンはいつもAlwaysを使ってるのですが、これまた売り切れで、試しにロンドラブランドの類似品を買ってみました。羽のテープを剥がすのが少し面倒なものの、品質は変わらず。それに4ドルくらい安いんです〜。

ストアブランドって、大手メーカーが作ってるんであまり質は変わらないのかもしれませんねー。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 22:08:41

トピ主さんへ
>佐伯ちずのローションパック。肌がうるおい、ぷるぷるになる。

これってコットンを濡らして化粧水を付けて顔に貼り付けるやつですか?
私もこないだ本で読んだのですが、どうも信じられなくてまだ試してないんです。  
Res.31 by イースト from バンクーバー 2007/03/08 22:35:16

 私が絶対にお勧めするのは 電気湯沸かし器ポット きっと持っておられるかたは 多いとおもうのですが 私はようやく購入しました、年々物忘れがひどくなり 何度もお湯を沸かしているのを忘れそうになって これなら お湯が沸いたら自動的に止まるし 安全です。 最初ふたをしっかりと閉めていたなかったので 自動的にはとまらなかったのですが 今はちゃんと閉めるようにしているので確実にシャットオフします。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 23:07:44

Res.30さん
はい。コットンを顔に貼り付けるやつです。
水分を含ませる→キメが整うって理屈みたいですね。お風呂から上がってすぐの顔は透明感がありますよね?それと同じことかと。
最近テレビジャパンにモデルの黒田知永子さんが出ていて、彼女も化粧水をたっぷりつけるようにしていると言ってました。彼女は45歳らしいですが、見た目はすごく若いです。保湿は大事みたいですよ。

出てきたついでに一言ご挨拶を。
多くの皆さんのアイディア、お勧め品に「私も買ってみよう!」とか「わ、頭いい〜」などとひたすら感心しているトピ主です。
トピ最初に私は家事、美容としか書いていませんでしたが、それ以外でもどんどん書き込んでください。お得な情報をみんなでシェアしましょう。

 
Res.33 by 松居棒 from 無回答 2007/03/09 02:01:05

ベーキングソーダ。
これって本当にすごいです。
数年前から聞いてはいましたが、先日初めて使ってみたところレンジ周りの油汚れがスベスベピカピカ。
手も荒れないしいいですよ〜
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 09:14:31

ベーキングソーダその2.
安い牛肉や豚肉、調理の前にベーキングソーダ溶液にしばらくつけておいて、その後洗い流してから切って調理すると、驚くほどやわらかく仕上がります。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 10:09:48

ベーキングソーダその3.

焦げ付いてしまったお鍋に水を張って、ベーキングソーダをドボドボと入れ、火にかけます。シュワシュワと泡が出て沸騰したら、そのまま火を落として、一晩そのままに。朝になったら、ビックリ、あんなにしつこかった焦げ付きが、ヒラヒラ紙のように剥離して浮いて取れちゃいます。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 11:44:06

松居棒さん、
 私も何度かベーキングソーダでレンジ汚れにトライしたことがあるのですが、いうほどとれなかったんです。
 やり方がきっと悪いのであろうと思うのですが、どういった方法でやってますか?・
 私はスポンジにつけてごしごしこすったようにしたんですけど、、。
   
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 12:47:07

スーパーストアで買った「Spray Pump」。
手動で空気を入れて使うスプレーなのですが、スプレーなので霧吹きよりも水滴(といえばいいのか?)が細かく、ガスではないので環境にも良く、手動で空気を入れるのでずっと使えるというのがとても気に入っています。

1ドルで買える霧吹きではなく、(確か)5ドル以上払って買ったスプレーパンプ。今は水を入れて、パンを作るときに使っていますが、今度Cooking Sprayが無くなったら、もう一つ買って油を入れて使おうと思っています。(Cooking Sprayを初めて買って、使った後に同じじゃん!と思ったので…)  
Res.38 by 無回答 from 日本 2007/03/09 13:17:31

もう既に使っている人も多いと思いますが、
メラニンフォームのスポンジ(激落ち君)
汚れを落とすのが楽しいです(^-^)
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 15:09:43

マイナスイオンのドライヤー。髪の毛が傷まないし、艶々になる。この前道を歩いているときに、知らない人に後ろから呼び止められ、どうしたらそんなに艶のある髪の毛になるのか聞かれました。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 19:28:41

冷やし中華の麺をスパゲティの細麺で代用する。(スパゲティの麺で細いのありますよね。) 友達がこれを作ってくれた時、かなり感動しました。   
Res.41 by 髪ツヤ欲しい from バンクーバー 2007/03/09 19:42:42

RES39さん、マイナスイオンのドライヤーはどこで売ってるのですか?
それはくるくるドライヤータイプ?それとも普通のヘアドライヤーですか?
とっても興味があります。
メーカーによっても多少違うでしょうし、宜しければどこで(カナダ、日本?)どこのメーカーでどのタイプ(くるくる それとも普通の?)のモノを使われているのか教えてください。
あと、値段は特別高いものなのでしょうか。
余り高いと手が出ないんですが。。。。。

情報、よろしくお願いします。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 20:07:28

Res.39さん、
私もマイナスイオンドライヤーって使ってみたかったんですけど、でも、ネットで「マイナスイオン商品はインチキだ」というような記事を見てから、マイナスイオン商品に疑問を持つようになったんです・・・。でも、Res.39さんは実際に知らない人に呼び止められるくらい艶々の髪なんですよね?それは、このドライヤーを使いはじめてから変ったのですか?それとも、普通のドライヤーを使っていた昔から、元々艶々の髪だったんですか?
もし、元々は普通の髪だったのが、ドライヤーを変えただけで艶々になったのなら、もう一度信じてみようかと思うのですが・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 20:08:06

ホホバオイル。たっぷりつけてナイトクリームに、うっすらつけてデイクリームにすると、お肌がツルツルになります。その他、洗髪後の濡れた髪に一滴つけて馴染ませると綺麗な髪になります。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 20:13:38

ホホバオイルはドラッグストアで買えますか?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 20:18:00

ホホバオイルはケーパーズ、チョイシーズなどのオーガニックスーパーにて購入できます。  
Res.46 by 松居棒 from 無回答 2007/03/10 20:09:11

res36さんへ
わたしは不要になった布でくるくるしただけです。
スポンジだともっと簡単に汚れが落ちると思いましたが、その布だけで充分でしたよ。
レンジフードやレンジ回りが綺麗になりました。
割合は適当ですが、濃い目だったかも?
もう一度トライしてみてください。
 
Res.47 by RES39です from バンクーバー 2007/03/11 00:46:57

マイナスイオンのくるくるドライヤーは、2年位まえに日本の大手電化製品店で買いました。本体を見ましたが、メーカー名が書いてなく、中国産となってます。聞いたことのないメーカーでしたが、NATIONALとか有名ブランドより安かったのでこれにしました。4千円くらいだったと思います。他の日本製やカナダで販売されているものは、使用したことないのでわかりません。

元々髪は健康な方ですが、こんなに艶が出るようになったのはこのドライヤーを使い始めてから半年くらいたってからです。枝毛も全然できません。私はとっても気に入ってます。  
Res.48 by mukaitou from バンクーバー 2007/03/11 00:57:50

カビキラー  
Res.49 by Res.42 from 無回答 2007/03/11 01:01:01

Res.39さん、お返事ありがとうございます!

マイナスイオンドライヤーを使いはじめてから艶ができるようになったんですね!私も使ってみようかな?でも、やっぱり未だに半信半疑なのですが、自分で使ってみて効果があれば間違いないってことですもんね!
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 05:17:04

ストアーブランドの事で一言、ネームブランドが高い理由は宣伝費がかかるから。ストアーブランドが安いのはそれがいらないだけ。なので、品質は思ったほど悪くない事が多いですよ〜。
オムツなど、最近のスーパーストアーブランドも改良され続け。かなり良いと私は思いますけど・・・。粉ミルクもネームブランドの半額で買えるから助かりますよね・・・。  
Res.51 by 髪ツヤ欲しい from バンクーバー 2007/03/11 10:30:21

Res41です。
Res39さん、丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですか、使っているのは日本製のくるくるドライヤーですか。
私は近々日本へ帰る予定もないですし、こちらで売っているイオンドライヤー(くるくるじゃない)を試してみようかと思っています。
でも、やはりすぐには効果は実感できないかもしれないですよね。
もともと髪は健康な方、と言っているRes39さんでも半年ほどたってから髪ツヤを実感できたんですものね。
でもどうせ毎日使うものですし、今度ロンドラかショッパーズでどんなのがあるか見てみます。
レス、ありがとうございました。
 
Res.52 by 無回答 from モントリオール 2007/03/31 16:06:26

みなさんのレス、とても参考になりました。

私の工夫です↓
1)洗濯機用のアミネットを旅行の時のバックとして使う。中身がすぐにわかるので、税関のチェックの時間が短くて済みます。

2)ヨーグルトパック お風呂でヨーグルトパックをすると、肌がつるつるになります。経済的な上、ケミカルの心配なしです。

3)にんにく醤油 一度軽くボイルしたにんにく(殺菌のため)を空瓶にいれ、醤油を注ぐ。にんにくの色が変わるまで待つ。にんにくも醤油もとってもおいしいです。普段のお料理にコクがでます。私は醤油にんにくを油でいためて、チップにしてサラダに乗せて食べるのがお気に入りです。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 16:53:56

Res.52さんへ
 ヨーグルトパックに興味があります。Res.52さんの投稿を見て、ネットで探したところ、以下のHPをみつけたのですが、これを読むとクレンジング前に行うように取れます。Res.52さんは、どうしていますか?
 この手順は、通常のクレンジングをしてからパックし、更にクレンジングをする、という形なのでしょうか?
 参考までにRes.52さんの手順を教えてくれませんか?  
Res.54 by from バンクーバー 2007/03/31 17:03:15

Hpのリンクを貼るのを忘れてました。
リンクは以下です。http://bihada.sakura.ne.jp/2006/05/post_30.html  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 19:29:30

私もにんにく醤油常備してます〜〜☆
でもボイルもしないし、にんにくずーっと入れっぱなし^^;
ヤバイかなぁ〜〜??
今度私も炒めてチップにしてサラダに乗せてみます!
いいアイディアをありがとう♪  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 02:07:09

レンジの汚れにはアルコールです。
すっきりさっぱりふき取れます。
それでも取れないこびりついた油汚れには、ベーキングソーダーで擦ります。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 02:07:48

↑アルコールはスプレーボトルに入れてしゅっとします。念のため。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 02:14:22

何のアルコール??  
Res.59 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/01 02:36:23

ここにあるよ!持ってきたよ。Rubbing Alcoholのことだと思います。
私も最初説明にこまったよ。日本じゃ傷の消毒に使うからね、
スクラッチ(傷)した後、傷口を消毒するの?あるとか聞いたり。
なぞる、こするアルコールって意味にこっちではなるそうな!
いろいろ使えて便利ですよ。  
Res.60 by 無回答 from 日本 2007/04/01 02:44:31

私もアルコールはトイレや冷蔵庫掃除や電子レンジ掃除など、色々重宝してます♪

最近買ってよかったものは、銀イオン消臭スプレーです♪
ファブリーズみたいなよけいな香りはつかないし、しっかり消臭できるし、買う時はちょっと高めだけど、水道水を入れるだけで100回くらいくりかえし使えるから結果的に経済的だし、防カビ効果もあるし♪
カナダで買えるかはわかりませんが・・・。  
Res.61 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/01 02:51:07

↑そうそう、スプレーの容器は日本から小型のをもってきました。
こっちのはスプレーの角度がすごく狭くて水鉄砲みたいなのです。
日本のはもっと広がるのでGOOD!

銀イオンのて日本ではあるのですね。こっちであるかな、防カビとか
いいですね。でもまた説明にこまるし、英語でどう説明書きしてんの
だか?笑  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 22:35:16

私もアルコールで掃除してます。油汚れ簡単に落ちますね。
それと、結構綺麗好きなので、便座やトイレのレバーなども拭いてます。なんとなく気持悪いので。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 10:21:16

Rubbing Alcoholて、どんなお店のどんなセクションにおいてあるんですか?油汚れもすっきり☆に惹かれました!
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 12:32:45

↑Safeway でも London Drugs でも Superstore でも、どこでも、ドラッグストアのセクションがある所なら、簡単に見つかりますよ。ドラッグ・セクションを探してみてください。  
Res.65 by レス63 from バンクーバー 2007/04/02 14:06:21

ありがとうございました。
早速SafeWay行ってきます♪  
Res.66 by 毛糸 from 無回答 2007/04/03 00:10:46

ナイストピですねー
参考になります!
それじゃあ私も。

・ニラ醤油
ニラ(中国系のスーパーで買えます。夏はないかも?)をお好みのサイズに切り、清潔なビンに醤油を一緒に漬け込みます。
醤油の量はニラがひたひたにつかる程度。
砂糖や鷹の爪をお好みで入れてもおいしい。
冷蔵庫で長期保存可能です。

・ローズウォーター
バラの蒸留水。
化粧水として使っています。
中東系の食材売り場(カレーの材料があるところ)にあります。
大体2ドル〜4ドル位。
しっとり加減は薬局で買ったグリセリンを入れて加減します。
通常のローションを色々買って肌に合わず、結局これに落ち着きました。
ドラッグストアの絆創膏などがあるコーナーにもあります。

・ウィッチヘーゼル水
日本名ハマメリスの蒸留水。
強い収れん効果があるので、ローズウォーターと併用して化粧水として使っています。
夫はアフターシェーブローションとして使っています。
キツすぎる場合、ローズウォーターで薄めます。
こちらもドラッグストアの絆創膏などのコーナーに血止めとして売られています。
夫が指を切ったとき使ったら悲鳴を上げていました。
傷にはものすごく滲みるようです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network