jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6985
トイレで宝くじゲット!
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 10:03:05

http://ca.news.yahoo.com/s/reuters/070301/odds/odd_japan_luck_dc_1

今日本って風水とかって流行ってるの?聞いたこと無かったんだけど。それともよくある日本人歪曲ネタですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 12:31:16

ふふっ♪
私もトイレ掃除しています。

きっかけは、数年前にバンクーバーにいらした小林正観さんの公演でした。

あと、「ありがとう」と言うとか。

斎藤一人さん、五日市剛さんなどでグーグルすると面白いですよ。
いろいろ実践している方のブログなどもあるし。

記事は風水の事にも触れているけど、究極の風水はトイレ掃除なんですって。

いずれにしても、水周りをきちんとしておくのは、ツキを呼ぶことの基本中の基本らしいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 13:12:23

我が家も水周りだけはキレイですよ〜。でも宝くじは当たらないです・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 15:23:03

私も”ありがとう”とトイレ掃除、お風呂桶、欠かさずしてますよ。
いらい、臨時収入が入るようになりました。
サボると臨時収入も止まってしまうので、さぼらずにね。
レス1さん、その本、結構はまりますよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 15:43:45

水周りをきちんとしておくのは、ツキを呼ぶことの基本中の基本らしいです、、ってその根拠は?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 16:15:06

↑こういうことに根拠って言っても、それほど説得力はないけど、基本的に風水は、水の流れが大きく関係しているからではないのかな。
風水のエネルギーって水に乗って動きやすいんじゃなかったっけ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 00:10:17

西に黄色、東に赤、北のバスはピンク、
トイレはいつもピカピカに・・・
風水もバカにできないですよ。
私は風水で家を購入しちゃいましたから。
リッチモンドに中国人が多いのは風水でいい方向だから
だそうです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 01:23:16

トイレ掃除を一所懸命するとかわいい子供が生まれるなんていうけど・・

トイレには何があるのでしょう?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 05:05:51

トイレはいつもピカピカでもいつまでも貧乏って人はいないの?
必ず、掃除を実行している全員が金運アップしているのなら
信じてもいいかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 08:21:58

チャイニーズレストランのトイレは汚い。
彼女達は便器の上に座ってしっこをするからである。けしからん!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:39:37

↑??座ってするのが普通じゃないの??
どういう状況??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 08:45:04

>↑??座ってするのが普通じゃないの??
どういう状況??

便器の上に靴で上がって、和式みたいにしゃがんでするんですよ・・・
だから汚いトイレは靴跡くっきりです。
後の人は直接座るなんて気持ち悪くて出来ないだろうから、悪循環ですよね。
私は便器の上に上がってまではしたくないので別のトイレを探しますけど。  
Res.12 by Res.10 from 無回答 2007/03/06 09:15:58

↑うわっ!
最悪ですね!!
当然、日本のように親切に、
便座拭き除菌スプレーや除菌シートなんて置いてないですよね・・・

風水の本場は中国だと思ってたのに・・・
店側も、「便座の上に土足を乗せないでください」
みたいな張り紙しないんですかね〜?
張り紙してもやる人はやり続けるんだろうけど・・・
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 09:30:54

 中国人の多く集まる所のトイレは要注意です。ほんと汚い。よっぽどの緊急事態でない限り使わないようにしています。民度低いよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 09:33:57

だって、これだもん。
http://www.youtube.com/watch?v=kP2y7vkJpVU&eurl=  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 09:38:18

>リッチモンドに中国人が多いのは風水でいい方向だからだそうです。

いつか沈むと思われます・・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 10:49:47

中国人は名前にあやかるからリッチモンドに集中してるのかと思ってました。 単純に「リッチ」ですからね。
あの方達は「ハッピー」「ラッキー」とか大好きですよね。レストランも似たような名前ばっかり。
>「便座の上に土足を乗せないでください」
っていう張り紙見たことありますよ。でもそういうことができる人はそんなの無視して好きなようにできちゃうんでしょうね。  
Res.17 by mukaitou from バンクーバー 2007/03/06 21:18:49

レス14さん、可愛い新上海人おもしろいですね。
ヤオハンのトイレにも立ちション(土足ション)Xのサインがあるけど守ってないよね。  
Res.18 by L from バンクーバー 2007/03/06 22:41:21

ヤオハンのトイレ変わったのご存知でしたか?
お尻を上げると自動で便座シート(紙)が新しいのに変わるんです。
あれだったら安心してすわれそうですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network