jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6980
リッチモンドのプレスクール
by 学校 from リッチモンド 2007/03/04 22:03:31

最近リッチモンドに越したのですがプレスクールを探しています。どこで情報を集めれるのでしょうか?今度市役所とかに行ってみようと思うのですが、他に良い情報網がありましたら教えてください

Res.1 by Mom from Richmond 2007/03/05 10:08:53

Richmond Hospitalの1階のHealth Service及び、MinoruとGranvilleにある、School Boardに行くと、Richmond内のPreshool、Daycareなどのリストが手に入ります。

家の近所が良ければ、まとを絞れますが、結構家から離れても、時間的に長いところ、モンテソリー、良いと評判なPreschoolに入れてる方が多いと思います。

公園などで知り合ったママ達から情報を集める方が早いと思います。
もちろん、このサイトで希望要項を書き入れて、情報収集するのも手かと、、、

時間帯、パブリック、モンテソリー(300ドル前後)、家の近所(どの辺りか)を記載して、再度情報を得てみてはどうでしょう?

私も知ってる限りの情報をお渡ししたいと思いますので、再度トピを立ててみて下さい。  
Res.2 by 男の子のまま from リッチモンド 2007/03/05 10:56:54

リッチモンドにいくつかあるコミュニティーセンターではほどプリスクールが中であります。
どこかのコミュニティーセンターでSPRING用のスケジュールの本をもらってみてください。一覧が載ってますよ。
ただ、もっと個人的なところやモンテッソリーをお探しでしたらすでに書かれているレスを参考にしてみてください。
2007年度の申し込みは春ごろからはじまると思います。
ちなみに、うちはスティーブストンに通っています。  
Res.3 by 学校 from リッチモンド 2007/03/05 22:37:55

書き込みをありがとうございました。取りあえず明日早速資料になるものをとりに行きたいと思います。どんな所が良いのか漠然としてますので主人と相談して具体化したらまた質問させていただくことになると思いますので宜しくお願いします。  
Res.4 by 学校 from リッチモンド 2007/03/06 22:39:43

今日、早速リスト等をとりに行きました。きちんと探すのは結構大変そうですね。取りあえず、少しでも学校見学もしないと思っています。家はgardencity×westminsterの近くなのですが、近所、英語のクラス、一年違いでも同じクラスに入れること、クラス時間が長いと言うのが条件です。野外活動が多いとかいろいろ学校によって特徴があると思いますが取りあえずこんな条件で探してます。情報がありましたら是非よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network