jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6972
車の事故 Part2
by バレンタイン from トロント 2007/03/04 07:30:01

事故がおきて10分くらいたってからでしょうか。。。。一応警察には連絡しておいたのですがそれよりも先に無線で聞きつけてきたTowトラックが来ました。その時の私にとってそのTowトラックの存在は神様のような感じがしました。(そのあと大問題をおこすとはしらずに。。。)
場所が場所だけに危険だったのでTowトラックの中に避難し、旦那に電話をして次の指示を待っていると事故を起こした男性がお願いだから保険会社には通さないで欲しいと言ってきました。
Towトラックのおじさん(アダム サンドラーそっくりさん)はもちろん私の見方で$1000以上のダメージは必ずコリジョンセンターにいって報告書を書かなくてはいけないと警告してくれて大雪の中ゆっくりとそこの場所へ向かいました。ほんとにその日は運が悪くトロントでも過去最高近くのアクシデントがおきており裏道を使いながらでないとトラフィックにはまってしまうといい約1時間30以上かかっていきました。その間Towトラックの中での娘は興奮気味と疲れで少しぐずり始めてきましたがちょうどその日はバレンタインの日で学校のお友達から沢山のキャンディーやらノートパットやら色々入っていたものをもっていたのでなんとか乗り越えることができました。
コリジョンセンターにつくと自分でレポートを作成しなくてはいけなくスペリングの苦手な私にとって事故にあったときとおなじくらい手に汗握ってしまいました。
男性との電話番号交換のとき「これであってますか?」と彼の携帯番号に表示された番号を確認すると同時にそのスクリーンには娘と同じくらいの女の子とその男性と嬉しそうに笑っている写真を見てしまいました。「あなたの子?」と聞くと「子供は4人いる」といいました。あーだから保険があがってしまったら大変なんだろうなぁとひとのことまで心配してしまいました。
結局警察で推定ダメージ料を出してもらうと$2500で彼のほうは$800となりました。
旦那と相談した結果保険には通さずキャッシュで全部責任を取るというかたちをとることにしました。
続く

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 07:49:57

これネタなの?
なんだかうざい。んだけど。
あんたの目的はなに?  
Res.2 by バレンタインさんへ提案! from 無回答 2007/03/04 08:29:39

興味を持ってお話を読んでいるのですが、
part1のトピへレスとして続きを書いてくれた方が読みやすいです。
新しく読む人も過去の話を探さなくていいし・・・。
このPart2は削除依頼して、
コピー&ペーストでpart1の方へ貼り付けて、
part3以降もpart1のレスに書いていくのはダメでしょうか?
コメントの最初に
【車の事故 Part3】
というようなタイトルを入れれば読み手のレスとも区別できるし・・・。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 09:54:17

トピ、全然うざくないですよ!万一事故った時の勉強になります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 10:14:31

いくつも同じトピ立てないで一番初めのトピに
つなげるべきだと思いますよ
使用規約に反してますよ

これを
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=6963&ntopic=1&dummy=3
こっちにこぴぺしときましたから、このトピックは削除してもらって続きは、
上記のトピにresという形でかいてください  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 10:17:42

Res.4さんグッジョブ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 10:26:52

バンクーバーはキツイ女性おおいねェ、きっとストレス多いんだわ、かわいそう。  
Res.7 by 分散反対 from トロント 2007/03/04 11:39:29

役に立つのかもしれませんが、もうちょっと改行するなり、
主観的な感情を交えないで書いていただけると読みやすいのですが。
もちろん、最初に立てたトピックにつなげたほうがいいと思います。
「続く」にする意味もわからないし。  
Res.8 by バレンタイン from トロント 2007/03/04 11:46:25

それは失礼いたしました。
続きはPart1に書きますね。
興味をもって読んでいただいてくれる方ありがとうございます。
 
Res.9 by Res.4 from 無回答 2007/03/04 11:49:54

はーい。
Part2以降の続き待ってますね。  
Res.10 by Res.2 from 無回答 2007/03/04 11:51:00

間違えました。↑のコメントはRes.2です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network