jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6970
子供のめがね専門店?
by めがね from バンクーバー 2007/03/03 23:32:09

突然子供にめがねが必要になりました。
バンクーバー、バーナビー、ニューウエストミンスターで子供のメガネ専門店ってあるのでしょうか?

あるいは、子供のメガネをたくさん取り扱っているお店をご存知であれば教えて下さい。

チルドレンズホスピタルの近くに良いメガネ店があると聞いたことも
あるのですが・・・たしかOAK&25THあたりと聞いた記憶があります。

こちらについてもご存知の方がいれば、教えて下さいますか?
突然のことだったのと、子供のめがねについて考えたこともなかったので困っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 08:09:08

そこの眼鏡は眼科のお薦めだよね?セーフウェーの隣でしょ?お薦めだけあってサービスは良いけど・・・。行ってみないんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 12:30:07

モールとかに入っている、大手の眼鏡屋さんには、子供用のフレームとかも結構な数が置いてありますよ。
値段や保証の種類等もお店によって違いますので、一軒一軒、回られて、ご自分の目で確認されたほうがいいと思います。

子供さんの年齢にもよりますが、例えば、LensCraftersは12歳以下のお子さんであれば、レンズもフレームも半額になるKidsmProgram
とかいうのもありますし、保証もよかったと思います。ほかの店も、Kids Pack見たいなのもありました。

この頃、読解力が乏しくなったきて・・・
とぴ主さんの、求めている答えじゃなっかったらごめんなさい。

Res.3 by 無回答 from New Westminster 2007/03/04 13:53:45

我家の11歳の娘も去年、目のチェックでメガネが必要と言われました。
初めて、メガネを探すのに不安が有りましたが、とりあえず、バーナビー、ニューウエストミンスターのモールの中に有るメガネ屋さんに行き、値段やデザイン等チェックしました。
結局、子供が気に入ったデザインで値段もそれなりに納得したのは、ニューウエストミンスターの、ロイヤルシティーセンター内に有る「ONE HOER OPTICAL」と言うお店です。
去年の事なのに値段がどの位だったか、忘れてしまいました。ごめんなさい。
でも、はっきり言えるのは、他のお店より、種類が多く、値段が良心的だ!って事です。

Res.4 by めがね from バンクーバー 2007/03/04 15:48:30

皆様、たくさんの情報をありがとうございます。

今日は、OAK&25thのメガネ屋さんを見に行ってきました。
たぶんお休みだと思いながらも、とりあえず場所だけでも確認したかったので・・・予想通りお休みでしたが。

子供はまだプリスクールの年齢なので、子供のメガネについて詳しくて、良い商品(よくフィットする等)をおいてるお店を探しています。

NWのロイヤルセンター内のお店は行ってみました。たしかにお店の方も感じが良くて、きちんと説明もしてくださいました。子供用のメガネも数もかなりありましたが、私の子供に合うめがねが残念ながらありませんでした。

LENSCRAFTERSもぜひ一度行ってみます。子供用のそういったプログラムがあるのは知りませんでした。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 19:23:24

12歳の息子も去年からメガネをかけだしました。
本人が言うには、授業中はボードの字が読み辛いからかけるけれど、
普段はかえって見にくいからかけないというのですが、
メガネをかけたりはずしたりしていていいのでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network