jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6963
車の事故
by バレンタイン from トロント 2007/03/03 17:32:18

大雪の日に高速を走っていたら事故に巻き込まれてしまいました。
自分は一番右のラインで約60−65キロで走っているときに左前を走っていた車が急にコントロールを失いスピンしながらきたのでとっさに避けようとしたけど運転席のドアにその車がぶつかりその反動で今度自分の車がスピンしてしました。
幸い私たちの前後には車が走っていなくスピンして止まった場所もスノーバンクのところであまり衝撃は少なかったのですが生まれ初めて事故にあってしまった私はかなり動揺してしまい始めになにをどのようにして良いのかわからずでしたが、後ろに乗っていた娘(3歳)が「ママ、アクシデントしっちゃたの?でもxxxはビックシスターだから怖くないよ」と言ってくれたので涙がでそうになったけど、少し娘から勇気をもらった感じがしました。
そしてさらに、ぶつけた人と情報交換しようと思い車からでたら
勝手にロックかかってしまい開けられなくなってしまいました。
私はどこまでドジで頼りないんだろうとおもいながら娘に窓からロック届く?ほら、ママいつも触ったら怒るよっていうオレンジのボタン!と必死にジェスチャーしながらやった結果わかったらしく彼女もスノースーツでモコモコの体を一生懸命前に反って開けてくれました。その時の瞬間思わず拍手してしまいました。(かなり親ばか)ここまでは、驚きや感動続きでしたがこのあとからかなり最悪の始末でした。次へ続く

Res.1 by あらま。 from バンクーバー 2007/03/03 19:46:11

なんでしょう?続きが気になります〜。
何はともあれ、ママを落ち着かせる一言が言えた娘さんに拍手です。
娘さん、ママさん、共に無傷だったことが不幸中の幸いでしたね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 04:32:06

大変でしたね。私も二児を乗せて車を運転する身ですので、事故に遭われたトピ主さんのお話、どきどきしながら読ませて頂きました。お嬢さんがモコモコ一生懸命身体を動かしてロックを開けてくれた可愛い姿を想像し、私も一緒に拍手しちゃいました。
もう落ち着いた頃でしょうか?
お大事にしてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 10:12:12

事故がおきて10分くらいたってからでしょうか。。。。一応警察には連絡しておいたのですがそれよりも先に無線で聞きつけてきたTowトラックが来ました。その時の私にとってそのTowトラックの存在は神様のような感じがしました。(そのあと大問題をおこすとはしらずに。。。)
場所が場所だけに危険だったのでTowトラックの中に避難し、旦那に電話をして次の指示を待っていると事故を起こした男性がお願いだから保険会社には通さないで欲しいと言ってきました。
Towトラックのおじさん(アダム サンドラーそっくりさん)はもちろん私の見方で$1000以上のダメージは必ずコリジョンセンターにいって報告書を書かなくてはいけないと警告してくれて大雪の中ゆっくりとそこの場所へ向かいました。ほんとにその日は運が悪くトロントでも過去最高近くのアクシデントがおきており裏道を使いながらでないとトラフィックにはまってしまうといい約1時間30以上かかっていきました。その間Towトラックの中での娘は興奮気味と疲れで少しぐずり始めてきましたがちょうどその日はバレンタインの日で学校のお友達から沢山のキャンディーやらノートパットやら色々入っていたものをもっていたのでなんとか乗り越えることができました。
コリジョンセンターにつくと自分でレポートを作成しなくてはいけなくスペリングの苦手な私にとって事故にあったときとおなじくらい手に汗握ってしまいました。
男性との電話番号交換のとき「これであってますか?」と彼の携帯番号に表示された番号を確認すると同時にそのスクリーンには娘と同じくらいの女の子とその男性と嬉しそうに笑っている写真を見てしまいました。「あなたの子?」と聞くと「子供は4人いる」といいました。あーだから保険があがってしまったら大変なんだろうなぁとひとのことまで心配してしまいました。
結局警察で推定ダメージ料を出してもらうと$2500で彼のほうは$800となりました。
旦那と相談した結果保険には通さずキャッシュで全部責任を取るというかたちをとることにしました。
続く  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 08:45:58

続きまーだー?  
Res.5 by バレンタイン from トロント 2007/03/05 12:19:16

車の事故 3
Towトラックの会社と提携してるAuto Body shopで修理を頼むことにしました。店の人曰くすべてのパーツやら部品は新品を使うので安心してくださいといわれ全部で$3000とレンタカー代をキャッシュ
大体5−6日かかるといったのに、延長され終いには私たちの車を違う店舗の方で修理してるからといわれ結局2週間もかかってやっと車が戻ってきました。
久しぶりに見る自分の愛車、なんかやっぱりどこかしっくりこなくよーくよーくダメージがひどかった部分(運転席のドア)をみて見ると
まず、ドアは新しいものになってるとはいえ見た感じかなり中古っぽくみえ内側のドアハンドルの部分が明らかにコーティングがはがれており、さらにドアの内側の隅っこのほうを見ると自分の車の色(ネイビーブルー)と全く異なる赤い印のようなものが見え爪で取ろうとしたところ、な、なんと赤い塗装がしてありました。
まさか他の赤い車のドアではないと信じたくありませんでしたがやはり違う隅っこも見てみると少しペンキがはげた分の下地にはやっぱり赤色の塗装がついてました。
即効Auto Body Shopにクレームの電話を入れると、いい訳も何もせずすぐにまた車を持って欲しいといわれました。
このさき私もどのようになるかわかりませんが、事故にあう前にもっと自分で色々と知識を身につけておくべきだと後悔しております。
まず、しらないTowトラックにはお世話にならないこと。もしもやむおえないくTowされた場合はその人に自分の知っている修理屋に持っていってもらうことがベストだと思います。
 車の事故は自分が気をつけていても私みたいに巻き込まれてしまう可能性がありますので常にもしものことがあったらということを頭に入れておきそのあと落ち着いて正確な処置や判断をできるようにしておくと心強いですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 20:00:02

トピ主さん、大変でしたね。

オンタリオの自動車保険では、責任分担かかわらず自分の保険会社が支払いをしてくれるのですよね。トピ主さんが加入されている保険の内容にもよるでしょうが、通常は修理に出して車を使えない間の代車の費用も保険でるはずです。相手の方はレンタカー代も出してくれたのでしょうか?

ドアが中古品だったということは、他の部品も中古品だったという可能性がありますよね。中古品がすべていけないわけではないでしょうが、トピ主さんが新品の値段を支払っているのであれば、新品が使われて当然です。

保険会社を通せばその保険会社と提携している車やさんを使うことになり、さすがに詐欺まがいのことにはならないでしょう。

すでに相手の方と合意されたようですが、トピ主さんに過失がないのであれば、今からでも保険会社と相談されたほうがいいのではないでしょうか?

トピ主さんとお嬢さんにお怪我はなかったのでしょうか?お大事になさってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network